忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Style!  - 3 -

<2<

おそらく最終章。

自分のコト

今回はお題とか考えずにつらつら書きます。
いわゆるフリースタイル。男子スーパーカブ50自由形。
自分なりの金メダル狙います。

・・・台詞、臭いです(笑)



まぁ、一番最初に語ったわけですが・・・正直、原付を購入するに当たりカブにこだわってはいなかったんだと思う。いろんな入り方があると思いますが、私は「カブが欲しくて」がキッカケではなく「交通手段が欲しくて」というキッカケでカブに乗っているわけで、カブだけを贔屓する気はありません。もちろん、〝バイク=カブ〟なんていう方程式も私の中には存在していません。むしろ〝バイク≒カブ=相棒〟と、カブはただのバイクではないというそんな思いがあります。だから今後カブ以外にも、いわゆる浮気をするかもしれません。私自身、それは悪い事じゃないと思っています。カブだけに固執していて世界が見えないのも寂しいかな、と思います。ただ、駐車スペースだとか金銭的な問題でバイク二号機はしばらく我が家へくることはないでしょう(笑)

しかし、なんだかんだ言っても私はカブが好きです。ビジネスユース良し、待ち乗り良し、ツーリングのお供に良し。こんな守備範囲の広いバイクってないんじゃないかな?まぁ、私の場合はカブという存在が好きというよりも、自分の愛機〝カブロウ〟が好きなのかもしれません。

カブロウ

あれよ、あれよとボアアップ、ミディシート、タンデムステップ、カブ90用スイングアームを装備したカブロウで、最近はタンデムしておでかけしたりします。これってきっと、スクーターを買ってたらできなかったんだろうなぁなんて、ふと思います。まぁ、書類カスタム(※違法ですよ!)でナンバー黄色に出来たとしても、二人乗りにはパワーも乗った感じも不満ありそう。モンキーとか横型エンジン4mini系はタンデムには不向きだろうし、まぁ、エイプなら大丈夫なんだろうけど、私はカブでよかったと思ってます。確かに、他のバイクと長時間付き合ったことのない私なので比較して物事を発言する事はできないのですが、間違いなく言えるのはカブは楽しい。

入り口が広く、奥が深い。

とにかく、行動範囲が格段に広がったんです。
-20歳・男性

カブに乗ってると不思議とテンションが上がるんです。
-学生Sさん

カブのオーナーさんが優しくて最高です!
-匿名希望カブ乗り

まぁ、そんな利用者の声続々って感じです(笑)

豊橋公会堂
△豊橋公会堂(愛知県豊橋市)

でもね、本当に行動範囲は広がった。それまでの日常交通手段は自転車がメインでした。それでも、20kmいない位なら普通に走ったりもしましたがね。でも、最高20kmですよ。今は最高400kmですよ?(笑) もちろん、カブに乗り始めた頃、まさか自走で京都まで行くなんて思っていなかったのですけど、凄い進歩ですよね。

地図

行った(通った)ことのある都道府県は..
◇ 神奈川
◇ 東京
◇ 静岡
◇ 山梨
◇ 千葉
◇ 愛知
◇ 和歌山
◇ 岐阜
◇ 京都
地図に色を塗ってみると、まだまだ日本って広いんだなぁと思った。京都行ったときは、日本って狭いなぁ、と思ったんだけどな。

カフェカブ京都自走
△くみちょさん、そーたさん、バイツさん

まぁ、そんなおかげもあってか、カブ乗りさんと知り合えました。オン・オフ共にお世話になってますし、何もないときでも「ちょっと**いかない?」なんて声をかけてくださったり。元々、インドア&ネガティブな私にとって本当に嬉しい限りです。これからも宜しくお願いいたします。

私は、全てにおいてメリットがあればデメリットもあると思うんですよね。それで均衡を保っていると言うか。カブにもデメリットがあるんでしょうね。でも、それだって気づけば直せばいいじゃないですか。自分が好きなように。他の人がどういおうと自分がよければ良いんじゃない?もちろん、迷惑かけない程度に。

やっぱり、カブなんだよね。

素敵な思い出

カブに乗っていた時間はきっと一生忘れない。
そんな楽しく、ツラく、素敵な思い出に違いない。

「自分 × カブ = 無限」

それが私と私のカブのマイ・スタイル。

おわり。

PR

Comment

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-08-18 23:06
  • edit
ちょっと秩父いかない?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-19 21:02
毎週土曜日は約束が入ってしまっているのですよ。。
翌日の日曜日ならぜひ、ご一緒したいのですが…申し訳ないです。

参加者を募集したいのであれば当サイトでも呼びかけてみますがいかがですか?

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-08-20 22:16
  • edit
あら残念。
また次回どっか行きましょう。

まぁ、告知はコタさんがしてくれたので大丈夫です。
ありがとね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-08-20 23:44
まず、まずないと思いますが突発的に・・・いゃ、本当にないです。
申し訳ないです。今度は予定あわせたいと思います!!

そうですね、コタさんの告知見させていただきました!
私ではお力になれそうにないので、またなにかあれば是非。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]