忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブライダーに13の質問

「カブ乗りに100の質問」というリトル旅人さんが作ったプロフ的なもの(?)がありますが、100問もあると読むのが面倒ですよね。いゃ、あのカブ乗りに100の質問は良く出来ていると思います!しかし、面倒がりな私は10~20問くらいなら助かるな、という発想で作った〝カブライダーに13の質問〟。簡単なルール(?)は、設問の追加OK、ひとつの問題に詳しく答える。これだけ。13問なら読みやすいし、ひとつの問題に詳しく答える事により、読み手の方は書き手がどんな人かわかりやすいのでは?というのが狙い。タイトルは〝カブライダーに13の質問〟になっていますが、実際には〝カブライダーに13の質問 Ver.β〟。必要な質問は追加します。不必要なものは削除します。

**************************
 1、自分の名前(ハンドルネーム推奨)
 2、自分の特徴(正確や風貌など)
 3、カブに乗るときの格好(ヘルメットの種類や服装)
 4、好きな○○(好きなものを熱く語ってください)
 5、嫌いな○○(嫌いなものを語ってください)
 6、100万円がそれぞれ手に入ったらどう使いますか?
 7、カブの型式・年式・名前
   (例:2006,C50street カブロウ)
 8、カブを買った経緯
 9、好きなカスタムカブ
 10、これまでのカブ暦(イベント参加など略歴)
 11、カブの詳細スペック
 12、こだわった点
 13、今後の課題・カスタム方向

**************************

「続く」で私の回答編。


1、自分の名前(ハンドルネーム推奨) 
瀬田望夢と申します。ほぼ本名。

2、自分の特徴(性格や風貌など) 
性格…超短気、飽き性、人見知り、ネガティブ。長所は鈍感力。
風貌…現在は坊主。似ていると言われた事がある有名人はデンジャラスのノッチさんやエスパー伊東さん、いっこく堂さんなど、基本的に脇役。「SMAPで誰に似ている?」と聞いたら相手がうつむいて黙る。

3、カブに乗るときの格好(ヘルメットの種類や服装) 
ヘルメットはOGKのマイナスイオンが発生するらしいジェットヘル。後頭部に水曜どうでしょう(TV番組)のステッカーが張ってある。カブに乗るときの服装は基本的には長袖長ズボン。身長はあの小雪さんと一緒。かなり意外。

4、好きな○○(好きなものを熱く語ってください) 
カブ以外に好きなことやもの…自分とは関係のない部屋、ものの掃除。前のバイト先ではレジ係でしたが、店頭の窓の掃除やレジスターの掃除、レジ台・店頭の掃除等々を勝手にやっていました。高校の時の部活動(空手)も、人を殴ったり・殴られたりするのが嫌だったのでマネージャー的な活動を行っていました。水汲みや掃除など…
下手ですがギターも好きだったりします。アコースティックギターをやっておりますが、Fコードはギリで出せますがBは出せません。もっと言うと、E♭なんてキレイに出せた事ないです。良いんです。自己満足です。
映画(DVD)も好きです。最近のイチオシはナイトミュージアムです。いゃ、FREEDOMっていうアニメが好きです。映画ではないのですが面白いですよ。カップヌードルのアレです。DVD出てるんですよ。基本的にはマイナーなものが好きです。

5、嫌いな○○(嫌いなものを語ってください) 
マナーの悪い運転手・ライダーが嫌いです。今日も目の前をふらふら走る車がいて、よく見ると携帯いじってました。バイクからだと、車の運転席からと違って、前の車の運転手が何をしているかが良く見えるから余計に腹がたちますね。
バイク屋さんにカブで乗り込むと、音に反応してこちらを見た後に「なんだ、カブかよ」という顔をする店員。

6、100万円がそれぞれ手に入ったらどう使いますか? 
カブ90デラックスを買います。4速化・キャブ交換(PC20)・Fテレスコ・マフラー交換(BRD)・シート交換などなどして残り30万円くらいになったらハンターカブ買います。

7、カブの型式・年式・名前 
2005,C50street 北島カブロウ

8、カブを買った経緯 
去年の4月から登下校に原付が必要になりました。というのも、私が公共交通機関特有のあのギュウギュウ感が嫌いで、登下校は自転車かバイクと決めていて、距離の問題でバイクとなりました。そのため、3月23日に原付免許を取得し、25日にカブの購入手続きをし…4月2日に納車。翌日から片道15kmの通学を開始しました。カブにした理由はタフさと燃費。それと、水曜どうでしょうという番組で行われていたカブに乗って東京から札幌、京都から鹿児島、ベトナム縦断といった企画を見てカブに決定しました。カブとApeと迷いましたが、クラッチがないというポイントでカブになりました。

9、好きなカスタムカブ 
「ノーマルルックでありながら実は速いぜ!」というカブと「シンプルでまとまっているカブ」
ノーマルルック・実は速いぜ!っていう点では、タツヤさんのカブが大好きです!
シンプルでまとまっているという点では、ススムさんとよっさんのカブはすっきりしてて、キレイで…見習わなくては、、と思っております。
チョッパーやヤンチャ仕様は苦手です。それ以外なら、基本的にカブは好きです♪(チョッパーでも好きなものは好きですが)

10、これまでのカブ暦(イベント参加など略歴) 
2006.04.02. 納車
2006.04.19. 金属片を踏み初パンク
2006.11.12. カブ祭り参加
2006.11.19. カフェカブ青山参加
2007.02.25. ツーリング中にパンク→レッカー
2007.03.19. 伊豆半島一周成功
2007.04.01. ツーリング中に事故→レッカー
2007.05.20. カブ祭り参加

11、カブの詳細スペック 
テーマはノーマルルックDE速いカブ。
主なカスタムはボアアップ・MRFマフラー・バトラックス。詳細はコチラで。

12、こだわった点 
パッと見ノーマル。実は速い!というギャップ。レッグシールドを外さない(きらない)のはこだわっている点。それ以上にこだわっているのはソフトプロテクター。事故の際に新品に買い換えました(笑)

13、今後の課題・カスタム方向
課題…オイル漏れ解消。
方向…ノーマルルックだけど、なんとなく速そうに見える外装ちょいカスタム。


…答えてて途中で気づいたのですが、この13の質問…失敗作の気がする(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]