忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰上O/H ~準備編2

今日はススムさんにバルブスプリングコンプレッサーを貸していただきに行ってきた。とりあえず今回の作業は、

・ガスケット交換
・バルブ鏡面化
・バルブ擦り合わせ
・ポート研磨

ということに。そのために借りたり、集めたりしたものなどは「続き」からどうぞ。


集めたもの
△集めたもの(すでに買ってあったもの含む)
・サービスマニュアル
・エンジンオイル(WAKO'S 4CTS 10w-50)
・トルクレンチ
・スクレーパー
・オイルストーン(#400)
・シックネスゲージ
・タペットアジャストレンチ
・カムスプロケカバー(モンキーR用)

借りてきたもの
△借りてきたもの
・バルブスプリングコンプレッサー
・タコ棒

▽注文中
・ガスケット一式
・強化スタッドボルト

▽必要なもの
・バルブ擦り合わせ用コンパウンド

コンパウンドについては近日中にアストロプロダクツさんに買いに行く予定。

□私信
>ススムさん
ストレート平塚店さんはつぶれたそうです。なのでアストロプロダクツ厚木店さんに行こうと思います。

>よっさん
バルブ鏡面化など、ガスケット交換以外にやるべき事が追加されたので一日で作業が終わらない予定です。2・3日かかってしまうので…いつ呼べばいいのか分かりません(汗) よっさんの作業、ヘルプがかかればお手伝いに伺う事を約束しつつ、今回はなしの方向でお願いします。すみません。
PR

Comment

無題

  • ススム
  • 2007-08-20 12:11
  • edit
え~つぶれっちゃったんだ・・・。あそこの工具は値段の割りに品質もよく気に入ってたのに。残念。あとは通販のみ。ちなみにボクが使用したコンパウンドは↓です。
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=19-9956

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-08-20 20:15
父の情報なので私が確認したものではありませんがほぼ確実だと思います。
というのも、サイトの店舗情報に平塚ありませんでしたので…残念です。
品質は謎ですが、R129沿のアストロプロダクツも面白いですよ!

バルブコンパウンド…帰宅後に確認しましたが、偶然に一致しました(笑)

無題

  • くみちょ
  • 2007-08-20 13:25
  • edit
是非ららぽーと横浜の近くのストレートへゴー!w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-08-20 20:16
横浜まで行けないんですよ~!もうエンジンオイル交換後に
1000km走ってしまったので。しかも、千葉と伊豆で(笑)
オイル完全に劣化してます。乗ってて分かるくらいですので近場でw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-08-22 00:59
  • edit
了解です!
熱中症に気をつけて、作業頑張ってください!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-08-22 18:56
数日に小分けして作業していますが、注文した部品が
明日来るはずでしたがきそうにないです…困ったものです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]