忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいこと続々

…で、結局カブラボv4はどうですか?管理人はIE6.0で製作しているわけですが、Firefoxとかではいかがでしょうか?IE以外のブラウザの皆様、よろしければカブラボのデザインが崩れていないかご連絡いただけないでしょうか。下手なCSSとか使うものじゃないと気づきました(笑)

カブラボ、これからやりたいこといっぱい。

バイク用語辞典の製作
私がカブに乗り始めた頃、何にもわからない中でカブ乗りの皆さんと食事にはじめて出かけたとき…目の前で行われていた会話はまるで外国語かのように聞こえました。各用語(キャブレータとか、マニホとか)の説明と特性とか…私が無知だった頃に欲しかった情報をまとめたいと思います。まぁ、今もたいした知識はないのですが。ある程度は自力でできそうかな。検索機能とか考えるとブログを借りてきて、辞典形式にカスタムするのが早いのかも。

雑談掲示板の設置
もちろん、カスタムの相談は受け付けません(笑) 「そろそろカブ50周年だってね」みたいな話が出来る場所が欲しいかなぁ。ブログだとどうしても管理人対コメント主になって他の人との会話はしにくいですからね。これは一人で管理するのはスパムの問題などで難しいので数サイト合同で開設したいなぁ、と思っています。どうしよう…

あ、そうそう。カブラボも無断リンク推奨期間です。相互リンクにはまださんのゴーゴーカブがついに追加されました。デザイン性の溢れる私、イチオシのサイトさんでございます。是非、ご覧ください。バイクサイトで、こんなにも見やすいデザインは珍しい?
あと、ブックマークに大量追加。一応、無断リンク不可でない事は調査したのですが「カブラボからリンクされたくねぇーっすけど」っていう方がいらしたらお知らせください。

PR

Comment

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-04-29 00:22
  • edit
とりあえず、MacのSafariだと上のロゴと検索だと思われる部分が上にズレて下半分しか見えないよ。
もしやMacなんか眼中無し!?
あ、あとココのコメント欄も日本語が打ち込めなくなるんだよね。
全部テキストツールで書いてコピペしてます、なんでだろ?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-04-29 10:30
Safariはすでにシェアが狭いので考慮しない方向で…
とはいかないので、少し修正してみました。
とりあえず〝top-margin:0px;〟設定を解除したので
戻ってくれればいいなと思いますが、どうでしょうか?

ここのコメント欄についてはすぐには答えは出せそうにないです。すみません。
なんでなんでしょう…このデザインはテンプレートを加工したものなので
土台部分に問題があるのかなぁ、なんて思いますが詳しい事は分かりません(笑)
しばらくテキストエディタからのコピペでお願いします。すみません…

無題

  • 三次
  • URL
  • 2008-05-01 21:26
  • edit
無断リンク、ありがとうございます。
このコメントがファーストコンタクトですが、以後よろしくです。

ブログリンクに身に覚えのある名前があって、びっくりしました。
「なんで??」
という気持ちが本音です。
応援も協賛も、恐縮の限り。

でも、多方面でみるのですけど・・・・・。
もしや、カブ界が仕掛けるドッキリですか?

こちらもリンクさせていただきます、です。
全体のデザインが好きなので、実は毎日見てました。(否:ストーきんぐ)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-05-01 23:23
どうも、はじめまして。瀬田と申します。
〝無断リンク〟に感謝されたのは初めてです。どういたしましてです。

かなり前から覗かせていただいております。
きっかけは三次さんのブログのテンプレート、
TableENCHOのte12は私も前に使っていたので、
「同じような感覚の人っているんだな」
なんて思ってました。
コメントのタイミングを見出せず、無断リンクになったのは申し訳ないです。

実は本館のブックマークにはかなり前から掲載されておりました(笑)
正式にリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
三次さんの文体は読みやすく、ひきつけられて
いつも更新を楽しみにしております。

カブ界がしかけた三次さんへのドッキリだったら、
カブ界を牛耳っているあの黄色い人が主犯格でしょうね。
そんなに大きなことは他の人では企画できませんし。

「全体のデザイン」を褒めてくださりありがとうございます。
「内容的なこと」はスッカスカなので文面は読まなくてOKです。
とにかく、これからも 友 好 的 に宜しくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]