忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食!ラーメンツーリング Produce by Mr.くみちょ

今日はくみちょさん企画のラーメン食べるツーリングへ行ってきました。くみちょさん、よっさん、誘ってくださって本当にありがとうございます!カブ友さんの心遣いに全米が泣いたっ!w 長くなる予感なので続きは↓ウェブでっ!!(笑)

 


それは昨日の事でした。私が友人宅で、到着したばかりのCB400を見ていたときのこと。最近では定番になりつつあるパターンですが、携帯が鳴りました。送信元はくみちょさん。翌日、よっさんに武川のボンバーマフラーを届けて装備してから相模原へラーメンを食べに行きませんか?という内容でした。お金ないし…カブ調子悪いし…どうする!?どうすんの、俺!!

もちろん行きます!!(即答)

ただ、カブロウの調子が悪かったので一応調子を見てからとお伝えしました。そして今日の午前中…プラグの様子を見る。まだ黒いけど、若干狐色の部分もある…NC2段目にしようかなぁ?なんて思いつつ、サボリました。チェーンの張りをなおしてエンジンから滲んでいるオイルの様子を今日も観察。うん、たれない程度にもれてるね。心配が残りつつも参加を決意。集合場所は警察署のそばのampmと連絡が来ました。ちなみに集合場所は地元です。警察署そばのampmと聞いて、あそこか!と確信しました。とりあえず、午前中の間に給油に行っておく事に。バッフルを外していってみる。低速トルクがひどく悪い。帰宅後すぐにバッフル装備(笑) 減速時の音はバッフルない方が好きですけど、トルクには変えられません。

そして午後。ラーメンを食べに行くと聞いていたので昼食を抜いて集合場所へ。私の出身校のそばです。余裕でコンビニへ。そのコンビニがすこしずつ大きくなってきます。
「…あ…ん??…はっ!?」
やってしまいました。ampmだと思い込んでいたそこのコンビには実はミニストップでした。焦る私。他に近くにコンビニがあったかを思い出す。そして、ひとつしか思い浮かばなかったので急いでそちらのコンビニに。すると、すでにくみちょさんとよっさん、バイツさんが待っていました。遅くなってしまい申し訳ないです。バイツさんはこのとき(午後2時)にはすでに伊豆を一周してきたそうです。素晴らしいスピードです。脱帽です(笑)

麺ツー
▲この雰囲気が大好きです!

地元で迷った私を優しく迎えてくれ、そのままよっさん宅へ。よっさんの家についてマフラーがさめるのを少し待ちます。触れるくらいになったらくみちょさんをメインに、よっさんとバイツさんが作業をしてものの5~10分程度で作業終了。私は見ていただけでした(笑) …で新生よっさんのカブ。

麺ツー
▲キマってます

いゃ、本当にこのまま売れるくらいの統一感があって格好いいです♪〝カブラ〟じゃなくて〝よっカブ〟として20万円くらいで販売しないかなぁ?(笑) シルバーな感じが良いです。私もテーマカラーを決めたほうがいいのかな?なんて思いました。

ラーメン屋さんへ向かうと思いきや、にりんかんつくし野店へ行く事に。そこで、akkeyさん・トモさん・そーたさんと集合の約束らしい。とりあえず、走り出します。

麺ツー

ボンバーマフラーにしたよっさん。格好良いんだけど…格好良いんだけどさ!後ろを走るときにシールドをあげてると前が見えないですよ!!(笑) 明らかにあのマフラーは顔を狙い撃ちしてきます。さすが、ボンバー。音も見た目も射撃性能も最高ランクか…w

この後、R246を渋谷方面へひたすら走ります。土曜日の昼下がりということで渋滞していましたがそこそこ走りました。途中、立ち寄ったセルフのガソリンスタンドでちょっとしたサプライズが。私がくみちょさんにセルフスタンドの遣い方を聞き終えて、よっさんの元へ戻って…皆が給油終わったときに反対車線を走るバイクが。良い音してるなぁ、と見るとあの緑色が印象的の超早カブのSさんが(一応伏せておきますw)。一瞬で見えないところに走っていってしまいました。ざわつくヤングチーム(笑) 気を取り直してにりんかんへ。私が一番後ろを走っていて、途中でアルファロメオに煽られてビビったなんて誰も知らない事実(笑) なんとか無事ににりんかんへ到着。するとくみちょさんがおもむろに口を開く。

「なんか、まだ集まってないみたいでこれないらしい」

…akkeyさんとトモさん、そーたさんは時間に間に合わない為これないという連絡でした。ガッカリしつつも店内を物色。やっぱり、バイク屋さんは楽しい♪

麺ツー
▲にりんかん つくし野店

店外へ出るとTCOの白いお方のカブが(こちらも一応名前伏せておきますw)!!しばらく見入ってから出発しようとしたときに、そのオーナーさんと目が合いました。会釈をして出発。…まぁ、カフェカブに行くときにコンビニで会ったくらいだから私のことなんて覚えてないだろうなぁ。ってか、会ったって言ってもみかけたくらいだし。とりあえず、R246の真ん中には路側帯があるのでひとつ前の交差点までカブを引き、歩いていく事に。その風景を見て思う。ビートルズのジャケットみたいじゃないか?この雰囲気は!?(笑)

Beatles
▲Beatles 'Abbey Raod' by Amazon

…ちょっと一人でニヤニヤしつつ、町田駅前を通り過ぎてR14へ。凄い渋滞でした。すり抜けしつつ一時間ほどで目的地のラーメン屋さんへ到着。さっそく入店。くみちょさんらすた麺(880円)を注文。そして食す!!…私はラーメン通でもグルメな人でもないけど、美味しかったです!!お店のご主人も良い人そうだし。お客さんが少ない理由が見当たりません…穴場です!是非、行きましょう!!

麺ツー
▲〝極楽汁麺 らすた〟さんが入っているトコ

食べ終わったら、時間はすでに六時過ぎ。ここで解散になりました。くみちょさんありがとうございました。お礼を告げてよっさんと私は走り出します。バイツさんは用事があるという事なので少し早足でご帰宅されました。夕暮れのR129は早かった…でも、個人的には心地よいスピードでした。

くみちょさん、よっさん、バイツさん、今日はお疲れ様でした!!


☆関係ない話
武川のカブ用スピードメーターCタイプ…見た目はノーマルっぽくて気に入っているのですが、メーターとしての役に立たないんです。バイツさんのカブで50kmと表示している所を、このメーターは40km前後でブレて表示しています。…とりあえず、今度スピードメーターケーブルがしっかりケーブルについているかを確認して、しっかり入っているのにブレているんだったら購入したお店、南海部品さんで理由を聞いてみようかと思います。同じメーターをつけている方、普通に表示されていますか?情報お持ちの方、是非ご一報ください。。

☆明日の予定(箇条書き)
「大橋の先を左折 → R246離脱
 山手通り合流 → モトメビウス
 中落合二丁目交差点左折 → 東京堂」
明日は東京に行きたいかなぁ、と思ってます。ススムさんも行くそうですが、明らかに私は遅いので足手まといになりそうなので、別行動になります。カブ祭りの下見+パーツ物色ですかね?ただ、朝方雨だというので行くかは微妙な線です。洗車して明日は終わりかもしれません。

PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-12 21:02
  • edit
お疲れ様でした!
あれ?「カブにカチ上げは似合わないですよね」的な発言は気のせいでしたか??笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 21:08
「カブにカチ上げは似合わないよね」っておっしゃったのは、ボンバーマフラーを持ってきた張本人、くみちょさんの発言であり私はそんなこといってないですよ!?本当に。むしろ私は「カチ上げの方が好きなんですけどねー」って言ったと思ったんですが…
…本当に。

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-05-12 21:08
  • edit
お疲れさまでした!
ホント「ビートルズみたいだ」って思ったよw

今度は20日のスープカレーをお楽しみに!w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 21:11
お疲れ様でした~!
そうですよね、ビートルズっぽかったですよね!!
あの風景、第三者に写真にとって欲しかったです(笑)

了解です!お姉さ…スープカレーを楽しみにしていますw

無題

  • オガコ
  • 2007-05-12 22:50
  • edit
お、ラーメンツーですか!

皆さんにニュースがあります。ラスカル君退院しました!
なんかもう加速が速すぎますw
後で自分のブログにチョコチョコっと書いときますが、今のところMJ#95 SJ#35 NC3段目の出荷時のセッティングにAS1回転半戻し、アイドルは1700~1800rpmで概ね安定しています。
ちなみにパワフィルです。さっき70kmほど走ってきましたw

アクセル全開での伸びは問題ないんですが、開け始めと低回転からの再加速で若干もたつきますね
この場合、NCの段数とASを調整すればいいんでしたっけ??
プラグは7番投入しました。

明日の東京堂、ぜひご一緒させてください!
・・・といいたいところなんですが、1日中模試なんですよorz
メンドクサイ(爆w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 23:25
はぃ、ラーメンツーでしたw

…もう、あれですね、特に申し上げる事もございません(苦笑
ボアアップした後はあれほど慣らしを…って話したのに…
アクセル全開の時のキャブセッティングって (-_-;

も、申し訳ないですが私はまだスロットル全開にしていないので
その状態でのキャブセッティングは未知の領域です。。
多分、プラグはキャブセッティングに直接的な影響は無いと思います。
あれはあくまで目安のはずです。それよりも本当はピストンの頭を見るほうがいいらしいですよ。
再加速がもたつくというだけでは判断しかねます。少し濃いのでは??

あ、私も行くか行かないかはわからないのでw
しばらく勉強に集中しないといけないと思うけど頑張ってくださいね!!

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-05-12 23:26
  • edit
あ、今日町田方面も走ったんだ!
実は俺も走ってきたんだよw
詳細は日記に書いといたよ
あの渋滞は酷かったね~

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 23:37
渋滞って体力にも精神力にも大ダメージがあって嫌だねぇw
どうだった?初ツーリングは??
って、詳しくは日記を見させていただきます!

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-05-12 23:28
  • edit
今日はトモさんとスナップオンのキーホルダー買いに行ってました!!
ラーメン食いたいですねと話してたんですが結局うどん食べましたw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 23:38
スナップオンのキーホルダー、格好良いですよね!
細かい所に気を配るトモさんが素敵だと思いますw

うどんってさぬ吉ですか??(笑) カブ乗りに大人気のw

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-05-12 23:51
  • edit
>カブ祭りの下見+パーツ物色ですかね?
そんな感じですよ~。明日は10時頃の出発を予定
しています。瀬田さんは何時ごろ出発予定ですか?

今日実はボクも某ショップへ行きました。ニアミス?!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-12 23:55
とりあえず、雨の状況にもよりますが、9時ごろには家を出ようと思ってます。
…R246で追い抜かされる可能性大ですね(笑)
雨がやんでいれば8時ごろからオイル交換して準備が整い次第出発の予定です。
道は、二つの交差点の名前しか暗記していません。迷うか迷わないかは運任せですw

あ、やっぱりお買い物でしたか。渋谷方面から走ってきたので
モトメビウスでもうマフラーとってきたのか、ショップへ行ったのかな?
なんて思っていました。あのショップさんはいろいろあって楽しいですね♪

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-13 00:08
  • edit
ラーメンか~いいねぇ~俺もラーメン大好き♪
俺は仕事の関係上毎日あちこち行ってお弁当ない日
などはお昼にラーメンよく食べるけど
やっぱ厚木のぎょうてんやが一番好きかな♪

武川メーター速度表示正確じゃないの?
瀬田君のがケーブルちゃんと付いてないだけ?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 00:18
ラーメン美味しいですよね♪熱いのが難点ですけどw
いろいろなラーメン屋さんを食べてぎょうてんやさんが一番ですか…
聞いたことあるなぁ…場所を調べて今度行ってみたいです!

そうなんですよ、針がブレるんですよ!5km分くらい前後に。
多分、ケーブルをとめているナットが緩んでいるとかそういう理由だと思うので
明日の朝にでも調べようと思ってます!

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-13 00:26
  • edit
いいなぁ、ツーリング楽しそうですね。
俺は休日バイト三昧で遊べないですorz
キャブのセッティングも出なくて死にそうです
NCを一番薄いほうにしてもまだ濃いときってどうすればいいんですかね?w
MJは確実に出てるんですけどね

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 07:49
ツーリング三昧も今月までの予感なので存分に楽しんでいます(笑)

NCのセッティングについてですが…それは難しいですね(汗
NC交換する以外の方法が思いつきません(笑)
ASを濃くふって、MJも変更すればどうにかなるのではないでしょうか?

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-13 00:31
  • edit
ぎょうてんやはR412バイパス沿いの文教堂の隣です。
味の濃さ、油の量、麺の太さ&固さなど色々変えられるので自分好みの味にできるから好きかな♪
あっさり系からこってり系まで種類も豊富だしね~

ぎょうてんやは厚木に2件あるけど俺は林店が好きだな。

メーター正確じゃないなら俺のカブもうちょっと最高速
出てるのかな~なんて思ったんだけどなぁ~
80キロしか出ないんだよね~
まぁ~願望であって現実はそんな甘くない?ww
ケーブルがちゃんと繋がってないっぽいね・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 07:51
R412ですか!?文教堂の隣…ヤマダ電機のそばかなぁ?
とりあえず、今は時間がないので帰宅したら調べて見ます!
情報ありがとうございますっ!!

メーターケーブルをつなぎなおしてもブレるようなら文句言いに行きます。
…で直されちゃったら恥ずかしいですけどね(笑)

80km…十分なのでは??w

無題

  • トモ
  • 2007-05-13 01:18
  • edit
今日は、行けなくて本当にスイマセン。

ボクのオススメのラーメン屋は、平塚の一国沿いの「矢口屋」です。

今日、瀬田さん達が食べたラーメンに近い感じです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 07:53
いぇいぇ、仕方がないですよ!また次の機会にご一緒しましょう!!

お、ラーメン屋情報続々と送られてきますね(笑)
国道一号にあまり行かないのでわかりませんが、行ったときには
寄ってみたいと思います!こってり計のラーメン、個人的には好きですw

無題

  • メカブ
  • 2007-05-13 04:28
  • edit
こんばんわ。
あのカブはもしや!と気付きましたよ~
でも小心者なので話しかけるまでには至りませんでした・・すみません。
TC-07の皆さんとも一緒にツーリングなどに行けたりしたら良いなぁと思ってます!
機会がありましたら是非宜しくお願いします!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 07:55
どうも、ご挨拶が送れて申し訳ないです。瀬田ですw
私もヘタレなので話しかけれませんでした…次の機会にはいろいろ伺いたいです。

そうですね!なかなかタイミングが悪くてご一緒できずに残念です。
もし何かあれば一緒に走らせていただきたいです。その時はよろしくお願いします!

無題

  • suteki*
  • 2007-05-13 13:32
  • edit
なんかカブ乗りさんが集中してて楽しいですねw

俺の頭の中では、みんな同じ市内に住んでいるような錯覚。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 19:54
そうですね!こんなに良い方に囲まれて本当に幸せに思います♪

私もみんな近いところに住んでいるような感じがします。
…まぁ、suteki*さん以外はなんとか行ける範囲内にいますけど…
もし、C90を買えたら関西遠征もしたいと思ってます…
その時はどうぞ、よろしくお願いしますっ!!

無題

  • バイツ
  • 2007-05-13 20:27
  • edit
遅くなりましたが昨日はお疲れ様です!!

またラーツーしたいっすねw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-13 20:52
お疲れ様でした!不測の大渋滞はこりごりです。
そういう点でも伊豆一周は楽しみですね!!

ラーメンツー…したいですねぇ!
朝・昼・晩!毎食ラーメンツーリング…厳しすぎますか?

はじめまして

  • 即席マッチョ
  • 2007-06-25 15:58
  • edit
はじめまして。Google検索から来ました。
結構前の日記ぽいのでコメント見て貰えるかどうか…

私も武川のCタイプスピードメーターつけましたが、
同じようなことが起きてます。メーター取り付けは
店でやって貰いましたが、10km/h程ズレてます。
やって貰った店は大型のチェーン店なので、ミスは
ないと考えたいのですが…実際、ズレてるんです。
AddressV125Gに乗ってる友達に併走して貰い
計りました。

私はリトルカブに武川の88ccボアアップキット組んで、
スプロケもF16丁、R39丁にしてますが、この武川の
メーターでは75km/h程しか出ません。

Re:はじめまして

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-25 17:38
はじめまして、即席マッチョさん。管理人やってます瀬田です。
管理画面では新着順にコメントが並ぶので大丈夫ですよ。

えっと、その誤差は同じスピードで走っていても針が前後にブレているのでしょうか?
それとも、例えば30kmで走っているのに他のメーターで見たら45kmとかいうことでしょうか?
(説明が下手で申し訳ないです。)
私の場合はスピードメーターケーブルがしっかり取り付けられていなかったのが原因でした。
もしかしたら、即席マッチョさんもそうなのかもしれません。
点検箇所は今日の日記に写真付きでご紹介しますので申し訳ありませんが
更新まで少々お待ちくださいね。

カスタム内容を見る限り、とっても速そうですね!
これからもよろしくお願いします。

無題

  • 即席マッチョ
  • 2007-06-26 15:50
  • edit
そうなんですか!良かったです^^

私の場合、例えば60km/hで走ってても、
他のメーターでは70km/hという感じです(^_^;)
やっぱそうなのでしょうかね…店側も「カブのカスタムは
初めてです」とか、ちょっと心配になるような事を
言ってたので…笑

このTAKEGAWAメーターって新製品だからか、
なかなか通販ではインプレにお目にかかれなくて、
初めて見させていただいたのがここなんです。
これからもちょくちょく見させてください^^

ボアアップキット、キャブ、強化クラッチ、オイルポンプ、
マフラー、リミッターリリース、メーター、ウインカーなど
全てTAKEGAWAで統一してます(^_^;)
しかも自分でやったのではなく、「工賃・アフター込みで
2万!」という甘い言葉に誘われて店にやって貰った
ズルい者ですm(_ _)mその割に全然速くないです。
カムチェーンを強い物に変えず純正のままのため、
伸びてしまったのか、最近、異音が…(>_<)

宜しくお願いします^^

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-26 17:29
私も並走してスピードを計った事がないのでよく分からないのですが、
同じメーターなので多分私のメーターもずれているんでしょうね…
そういえば、タツヤさんも-10km/hくらいじゃないかな?とおっしゃっていました。
そういう風に作られている可能性が高いですね…

そうですね、武川メーターは今年に入ってから発売されたものですもんね。
私自身は販売開始直後に買ったので流行の最先端♪と浮かれていました(笑)
こんな当てにならないサイトですが、よろしくお願いします!

ひとつのメーカーに絞って統一すると綺麗にまとまりそうですね!
でも、込みこみで2万円だったらプロに任せた方が安心できますもんね。
資金に余裕があれば本当はプロにお任せしたかったと言うのが本音です(笑)

スペックだけ見るととても速そうですけどね??
私は最近はボアアップカブに慣れてしまって速く感じません(笑)
しっかり安全運転しないと…と思います。

88ccにボアアップならカムチェーンの交換も必要だったかもしれませんね…
ACジェネレータ下の2本のネジがとっっっっても固いのでお気をつけくださいね(笑)
とりあえず、インパクトドライバーは必要だと思います。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]