忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換ツー

現在、試験期間中なのです。かといって、集中力が持続しない私は七沢森林公園に遊びに行ってきました。


なんとなく気分が晴れない最近。集中力が持続しないのは熟睡できていないから(推測)。熟睡するには葉っぱからでる何かの成分を嗅ぐとリラックスでき、熟睡できると前にTVで見たのを思い出して森へ行くことに。しかし、そんな遠くへはいけないので七沢森林公園に行くことにしました。ヤビツでも良かったのですが、路面が若干湿っているようだったので危険を感じ七沢へ。

メイト
△駐輪場にて

駐輪場でメイトと記念撮影。もちろん真っ赤な他人(笑) メイトのフューエルコックってシート下にあるんですね。しばらく、まじまじと観察しました。正面玄関(?)から公園内へ。曇っていますが今日は30度以上ある蒸し暑い日でした。それでも、公園内はヒンヤリして爽やかな感じがしました。「素晴らしき哉、森林公園」と思い歩いてゆくと

ヤマビル?
△ヤマビル!?

森林内を通るハイキングコースに入るところでこんなものが。ヤマビル防止の為足に塩水をかけてくれと。まぁ、私はカブロウに乗るときは夏でも長袖長ズボンと決めていて、今日も長ズボンだったのでそのまま突っ込みました。かなりキツイ山道を登っていくと、

ゆるいカーブ。
△ゆるいカーブ

こんな道が続きます。ゆるいカーブでカブで走ったら楽しそうですが、写真からは分かりにくいですがかなりの急斜。下りは気持ちよく走れそうですが、登りは2速じゃなきゃきつい。そして、そんなことを考えてあるいていると右側の防土壁で何かが動く。「あぁ??」とそちらを向くと、、、

ヤマカガシ
△蛇!!(ヤマカガシっぽい)

爬虫類苦手です。ちょっと離れた所からデジタル12倍ズームで撮影したものです。ビビリまくりでブレてしまいました。写真を撮った後は足早にその場から立ち去りました。…が、しばらく進むと…

蛇ぃぃぃ!!
△また蛇…(アオダイショウ?)

また蛇。こんどはアオダイショウっぽく若干安心。とは言うものの、爬虫類には変わらないのでビビリながら撮ると…やはりブレました(笑) 凄い清々しい森林公園ですが、この時期は危ないかもしれません。特に小さなお子様には。最初の蛇はヤマカガシっぽいです。猛毒です。しかし、猿注意の看板もある。つまり、梅雨はヤマビル、夏は蛇、秋は猿?冬はさすがに動物は活発には動かないでしょうけど、冬は寒くて動く気がしませんね(笑) とにかく、森林公園は〝自然〟がテーマなので動物達にもお気をつけください。

それと、プロフ写真更新しました。プラス、その下のコメントも更新。
「渋谷はアウェイ、秋葉原はホーム」
とありますが、秋葉原は一度も行った事ありません(笑) とにかく、ヲタクだということを示しただけなので勘違いなさらぬようお願いします。

PR

Comment

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-07-22 17:55
  • edit
七沢公園は一度行った事があるけれど
気分転換には良い所だね♪

ヤマビルか・・・
奴は油断できない
長袖、長ズボンを履いていても
靴の隙間とかから入ってきたり
頭上落下してくるらしいので・・・

蛇と遭遇したんだ?!
ヤマガガシってたしか
マムシに良く似たあいつか!?

アオダイショウもいるとは・・・

あの公園は爬虫類が沢山いそうだね

俺もカナヘビと遭遇したよw

猿注意の看板もあったね~

それと入り口(?)付近で
パンチパーマの厳ついおばちゃんの
像をネタで撮って来たよ(笑)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-07-23 10:03
猿丸君、長いよ。長すぎるよ?w

とにかく自然いっぱいな公園だよ。
危険か危険じゃないかは運ですよね。ヘタしたら襲われるので注意(笑

無題

  • せっきー
  • 2007-07-22 18:41
  • edit
アキバ一度行ってみるといいですよ。
まさにカオスですねw
もともと電気街だったのがメイド喫茶に侵食されてます・・・
ハーネスのカプラーが安いですよ。オスメスセットで100円とか200円とか。
デイトナとかキタコの配線セットは買う価値無しです!
でも電車代がかかるんですよねw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-07-23 10:05
電気製品とか、ゲームとかあまり興味ない私は秋葉原がホームでもないかもw
電車代が~とおっしゃいますが、あの距離ならカブでも問題なく行けますよ~
安いものって安いなりの理由があるんですよね、うん。

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-07-22 21:38
  • edit
実際のホームを書けばよいじゃないかw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-07-23 10:06
苦情、お受けしました。直ちに修正させていただきますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]