忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林道マスターへの道 - 1 -

昨日は薬師林道へ行きました。
(もしかしたら日向林道と誤記してしまったかもしれません。
正しくは薬師林道でした。申し訳ありません。現在工事中です。)

今日もどこか遠くない林道へ避暑しに行こうと
神奈川県地図を読んでいました。
すると、宮ヶ瀬湖へ向かう途中に道を外れれば
大沢林道へ通じる事がわかりました。
さっそく、カメラを持ち、携帯を持ち、財布を持ち・・・
準備が出来たので出発します。

20080902
△大沢林道始点(?)

このゲートには関係者以外立ち入り禁止と書いてありました。
でも、この先になにか素敵なものが待っている予感。
9月1日から暫くの間は狩猟を行っていると警告が出ていたので
2速で、排気音を撒き散らしながら走行。
もちろん、できるだけ静かに。でも、狩人には気づいてもらえるように。

20080902
△弁財天参詣(?)

ゲートのところに石碑(?)が。
この先に間違いなくなにかある!!
そう感じ、ゆっくりのんびり坂を登っていく。
ゲートから数百メートル付近でさっそく出現。

20080902

な、なんすか、この素敵スポット(・∀・)
木漏れ日がとても気持ちよい、周りより涼しい
清々しい空気に包まれたこの空間。
そして、このコケが最高ですね。良い味出してる。

上の写真のおくに水が流れているのがわかりますかね?
それが、↓こんな感じになってます。

20080902

18mm , F:13 , 1sec , ISO-100 , シャッター優先オートモード

うっは、これは私のツボにどんぴしゃな場所ですな。
本当に気持ちの良い場所でした。
ここでかなりのんびりさせてもらいました。
また季節が変わったら写真を撮りに行こう!

20080902

「大釜大弁財天尊」とあります。
この神聖な空気を汚さないようにしないと。。

この先、進んでみましたが
しばらく進むと通行禁止に。
「熊出没注意」と「ヤマビル注意」の張り紙にびびってそそくさと退散。
特に「熊出没注意」に焦って、
ホーンを鳴らしたなんて恥ずかしすぎていえない。

まだ、時間がったので七沢森林公園に立ち寄る。

20080902

記念になった、昔撮った写真とほぼ同じになるように撮影。
しかしカブロウも、カメラも、私も一年で大分変わったのかも。
良い意味でも、悪い意味でも。

20080902

まぁ、カメラの性能は良い方向に進化したので
こんな広角な写真を撮ってみる。
やっぱ格好良いよ、カブロウ。

帰宅途中に昨日のリベンジに。

20080902

昨日よりは良く撮れてる?80点くらい??
こいつを撮ったらすぐに帰ろうと思ったら
モンシロチョウが・・・

20080902
△やっぱ良いわ、ニコン。

広角、望遠、マクロ・・・かなり守備範囲が広い。
本当に良い買い物したなぁ。

すでに、三脚とソフトケースが欲しいなんていえないな(笑)

PR

Comment

無題

  • カズカブ
  • 2008-09-02 18:29
  • edit
新しいおもちゃ買って 楽しそうですね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-09-02 21:04
かなり高価なおもちゃですけどね(苦笑
明らかに、去年の自分よりも外出頻度が高くなりました!

無題

  • suteki*
  • 2008-09-04 22:39
  • edit
その素敵スポット、よく見るとセーブポイントとかなかったですか(・∀・)
コケが良い場所、って俺も好きだ。
何者も足を踏み入れられてない感が特に。

山道の動物注意の看板の恐ろしさはガチ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-09-05 21:57
あー、私はセーブポイント見逃してボスと遭遇して
「ハジメカラ」をよくやってしまう人間なのでセーブポイントは見逃したかも、です。
やっぱり、コケって素敵ですよね!!なんていうか、存在するだけで空気が変わりますよね。
今度は壊れかけた(朽ちた?)ガードレールを探しに行こうと思います。

そういえば、suteki*さんの苦手なものって動物注意の看板じゃ中ttでしたっけ?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]