忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶ・ら・り、D60のショートツー

昨日購入したNikonのデジイチ、D60。
動作テストや、練習のためにぶらり日向薬師まで。

「洗車をする」と宣言していましたが、明日が雨のようなので
明後日以降に延期。カブロウ、もうしばらく我慢してくれ。

20080901

充電が終わるまで家の中でグズグズして、出発。
18mmのレンズってやっぱり、かなり広角ですね。

ってか、デジイチってどう持ち運べば??
リアボックスに直接入れたら振動で壊れそう・・・
そう思うと、今までのコンデジ(KD410-Z)はかなりタフだなぁ。
落としても、リアボックスに入れても一度も故障がない。
やっぱり、Konicaの名機ですね。

日向薬師そばの駐車場にカブを停めたら
かやぶき屋根の神社があることに気づきました。

20080901
△白髭神社・狛犬?

肝心のかやぶき屋根は今回はアップしません(笑)

白髭神社を後にして、日向薬師の参道へ。
すると、そばのお宅の玄関先に猫を発見。

20080901
△気ままなスローライフ

癒されつつ、参道へ。

20080901
△お地蔵様

なんとなく、歴史を感じつつ。

参道をゆく途中もパシャ、パシャ。
容量の関係で写真は割愛。
日向薬師本堂(?)へ到着。

20080901
△手水舎、二日酔いの龍

「うげぇー」って見えません?私だけ?(笑)
本堂付近でもいっぱい撮影しましたが割愛。
そこには絵画教室かなにかで訪れていた方が十数名。
一生懸命になって絵を描いている前を
行ったり来たりするのも難なので退散。

20080901
△黄花コスモス

D60 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
18mm , F:8 , 1/200sec , ISO-100 , クローズアップモード


上の写真は今日の写真の中でベストショット。
ピントはマニュアルで。自分なりに頑張った写真。
もう少し花の位置が左側なら100点だった??
「初心者の割には良く撮れてるよ」って自分を褒めてます(笑)

20080901

・・・で、帰宅。
18-55mmレンズでも案外楽しめる事が判明。
特に不必要だと思われていた広角側が楽しい(・∀・)
望遠側はやっぱり、Wズームキットくらいほしいかも。

誰かくれないかなー、望遠レンズ(笑)

やっぱり、KD410-Zとは写りが桁違い。
まぁ、画素数が4Mピクセルと10.2Mピクセルなので
実際にも『桁違い』なのですけどね。
でも、サイズがKD410-Zの4~5倍。
それでいてリアボックスに入れられないって困る。

ハードケースか何かを買って、リアボックスに。
と言うのが一番スマートな考え方??
実際、デジイチをツーリングに持って行く方って
どうやって運搬しているのでしょうか?
ぜひ、教えてください!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]