忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山中湖下見ツー

今、瀬田君のブログが熱いっ!!
…と、くみちょさんとバイツさんがおっしゃっていましたが、熱いですよ!

07:15
 起床

08:15
 家を出る

08:25
 ガソリンスタンド到着

08:40
 すでに全員集合 in ナップス

09:00頃
 事故

 事故

 自己事故

12:20
 失意の中帰宅。

現在
 どんより

生々しい事故の現場見たい方はどうぞ進んでください。

病院行かなきゃいけないんで、後で更新します。

:追記:
病院から帰宅しました。頚椎捻挫、右肘打撲、右膝打撲ですわ。診断書のクセに「全治~週間」っていう記述なし。休日夜間診療所はやる事が適当だぜ。痛み止め+胃を保護する薬を処方されました。そんなもの使いません。

じゃ、ちゃちゃっと説明しますね。

国道246号秦野市平沢。オガコさんと走っていて交差点で停車しているススムさんを発見。信号が青になったので発進。

事故
青が私。赤が相手の車。左のコンビニに入ろうとした車に巻き込まれました。運転手も認めているのですが、ウィンカーを出すのは寸前だった。右からの強い衝撃とともに転倒。

事故
転倒のダメージでリアボックスがガリガリに。幸いな事にリアで傷がついたのはリアボックス程度。マフラーはヒートガードのエンド部分に擦り傷。ノーマルマフラーに交換しておいて良かった(笑) 問題はフロント。

事故
わかるだろうか?カブ乗りの方ならわかりますよね?曲がってます。アクスルシャフト・ブレーキAssy・リムが曲がっていると思われます。ちなみに右側のソフトプロテクター(手をガードするやつ)とウィンカーは割れました。

…仕方がないな。直すとしたらフロントはテレスコ化だね。うん。フレームが歪んでたら買いなおすしかないかな?でも、本当に運が悪い。明日で納車から一年だし、おとといナンバー交換したばかりだし、ボアアップ計画が始動したばかりなのに…とにかく運もクソもない男です。

あ、心配している方も少ないと思いますが私自身は問題ナッスィングです。むしろ、上手くコケたと自慢したいくらいです。

ちなみにフロントが曲がってしまったのでタイヤがフェンダー(?)に擦ってしまい、走れません。つまり、
事故
↑これです。あれ、河津らへんで見た光景ですね(笑) 今回はパンクよりも重症です…

ススムさん、オガコさん、楽しいはずのツーリングをこんなにしてしまい申し訳ないです。下見ツーなのに山北まで下見できないなんて…申し訳ないです。それと、いろいろありがとうございました!

PR

Comment

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-04-01 16:48
  • edit
体は擦り傷ぐらいだと思ったら色々と診断がついたんですね。これから痛みが出てくるかもしれないので今日明日は安静に。

フレームもちょと心配ですね。細かいとこまでバイク屋さんに診てもらってカブロウが復活することを願っています。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 17:34
確かに、少し時間が経ってから痛みが出ましたよ~!でも、目立った外傷は擦り傷だけですよ~ご心配おかけしました。すみません。

フレームも…確かにいイってる気がするんですよねぇ。大丈夫と言う事を信じましょう!カブロウ復活…できれば良いなぁ。

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-01 17:56
  • edit
大丈夫!?
カブロウ君はちょっと怪我しちゃったけど・・・、瀬田君が無事でホント良かったよー!

偶然かもしれないけど、
俺、今日メビに行きながら3人のことが急に心配になったの。下見組み平気かなぁ。って。

とにかく、今はゆっくり休んでください。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 18:01
大丈夫ですよん!私はw
カブロウさんは顔がぐっしゃり。整形しなきゃだめですねぇ!
…ということで、急遽ボアアップ計画からテレスコ化計画になりそうです(汗

虫の知らせでしょうか?心配してくださりありがとうございますー!
勘が鋭いくみちょさんは間違いなくNTですね。

そうですね、朝早かったせいかあくびが止まらないんで寝ます(笑)

無題

  • トモ
  • 2007-04-01 19:03
  • edit
お怪我の方はいかがでしょうか?

再び痛みだしたら早急に病院に行ってくださいね。

大怪我しなかったのはカブのおかげかもしれませんね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 21:43
トモさん、どもっす!
怪我は本当に大した事ないんですよ。事故直後でもへらへらしていたんでw

そうなんですよ、ヒジは擦ってしまったのですが手は無事なんですよ。
それもソフトプロテクターが犠牲になってくれたおかげのようです。
カブロウさんには感謝です。一刻も早く直してあげたいです。

無題

  • オガコ
  • 2007-04-01 19:40
  • edit
あの後私はちょっと不謹慎に思いながらも一人で下見ツーを続行させていただきました。
んで、先ほど帰宅しました

打撲!?大丈夫ですか?
本当、ああいう怪我って後から効いてくるので気をつけてくださいね!

事故解説の画像を見てふと思い出しました。
私も実はちょっと前にコンビニに入る車の左折巻き込み食らってたんです。しかもチャリで
あれは学校から帰るとき、普段は通らない中原街道の車道の左端を25km/h(速度計つけてますw)で流していたら・・・
突如右肩に衝撃&目の前にゴールドのハイエース
こっちもあわててブレーキかけたので右肩を打っただけで転倒もせず済みました。

で、どうしたかというと・・・
なぜか私が逃げました(爆) そのハイエースが明らかに土建屋のものだったのと、痛みは一瞬で消えたので事故で警察呼んだりすると面倒くさそうだったのと、腹が減ってたので早く帰ってメシ食って寝たかったからです・・・

ハイエースをビッとにらみつけた後、1速に落として振る加速して逃げました。今思うと何やってんだ俺・・・

くだらないこと書いてすみません・・・
カブロウが早く復活するといいですね♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 21:51
お疲れ様です!下見ツーは誰かがやらないと安心できないのでグッジョブです!w
雨降ってきて大変だったのではないでしょうか?

打撲なんて大事じゃないです。だって医者は肘も膝も見てませんから!w
「肘と膝を打ちました」
って言っただけで診療書(?)に打撲って書きました。…診療してくれよ!(笑)

結構、このケースの事故は多いみたいですね。
…でも、自転車で25km/hって驚異的なスピードですね(笑)
肩は怪我もなく無事だったのでしょうか?

その場合は「怪我した~」って騒げば過失が相手にほとんどかかると思いますが
面倒なので逃げるのもアリかと個人的に思います(笑)
警察に後々呼ばれたり、相手との示談交渉とか面倒ですよ~

問題はカブロウさんは相手の保険屋が視察するまではお店で預かられるので
1・2週間はドッグ入りです(汗
火曜日に注文していたカブ90用オイルポンプがつくのでそれを取りにお店に
行ってカブロウさんを冷静に見てみようかと思います。

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-01 20:23
  • edit
大丈夫ですか?!
カブロウは痛んでしまってますが、瀬田さんは文を見る限りでは元気そうなので、ちょっと安心しました。

瀬田さんとカブロウの完全復活を願います。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 21:52
身体的には頗る快調です!
ただ、精神的なショックが少し…(笑)

私も、カブロウも全力で直して見せます!
ともに忍耐力が必要かとw

無題

  • akkey
  • 2007-04-01 22:23
  • edit
だいじょうぶっすか?巻き込みは車に乗ってるときも気をつけるし、バイクの時も気をつけてるけど急に曲がってくるのにはどうしようもないですね。ボクも昔瀬田君ぐらいの歳の頃何度か巻き込まれましたよ。
怪我もたいしたことなくてなによりです。早く復活できるとイイですね!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:01
大丈夫です!ただ、寝違えたときのような痛みに襲われてますがw
やっぱり、多いんですね。車もバイクも路上に出たら気をつけなくちゃいけませんね。
早く復活したいです。明日か明後日にカブロウさんを見てきます~

無題

  • やまq
  • URL
  • 2007-04-01 23:47
  • edit
こんにちは、ブログご拝見⇒あわーーー!
な状態です。
体より愛車、の気持ち、すこぶる共感いたします。
以前私も事故った際、何よりも早く、バイクを立てました。そこらじゅうから血が出てたのに。。。

。。お、お大事に!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:03
ども、ブログいつもお邪魔してますよー!

若干、膝でカブさんに傷つかないようにしたのですがあの様です。
自分の力量不足にガッカリしています。

ありがとうございます!しばらくは静かにしてますw

共感。

おぉ。。。
僕も以前同じような事故に遭ったよ。
ウィンカーも出さずに携帯電話かけながら突っ込んできて、瀬田君と同じようにあぼんしたよ。

もちろん僕はブチ切れでそいつに食いかかって、多額の請求をごにゃごにゃごにゃ…。

おかげで今でもフロント周りは新品同様づら。

Re:共感。

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:05
やはりこのケースは多いんですねw
私も相手が携帯していたのでは?と疑っています。
…まぁ、証拠がないので言いませんでしたが。
乗り物に乗るものとして気をつけなくちゃいけませんね。

多額の請求が通れば最高ですね。むしろ、プラスになるくらいお金いただけるのなら
今回の件もラッキーだったと思えるのかもしれません(笑)

フロント新品同様ですもんね!知らなかったのでそんなことあったなんて分からなかったですよ!
私もYu-kiさんのようにフロントを新品同様に…w

お大事に。。

  • suteki*
  • 2007-04-02 01:02
  • edit
突然曲がって来られたら避けるに避けれんですね。。
しかも写真見る限り、結構狭いところのよう。

マフラーは不幸中の幸い。良かったです。

Re:お大事に。。

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:07
来ると思っていなかったのでなお更よけれませんでした。
ってか、避ける場所がなかったですw
道は国道なのでそこそこの広さなんですけどね。

そうですね。水本マフラー装備でコケたらショックが隠せませんよ(笑)

無題

  • そーた
  • 2007-04-02 01:58
  • edit
大丈夫ですか!?
山中湖帰りに行ってみるかなと思ったら事故ってらしたとは…

こないだ僕も当て逃げされました…
もちろん捕まえました。
気の弱そうなおっさんだったのでしっかり示談金頂きました。
今考えるとナンバーを警察に届けて出頭させれば良かったんですが


膝の怪我は1~2週間後に半月板損傷とか発覚する場合もあるらしいので気をつけてくださいね

何か必要なパーツあったら言ってくださいね!!
ウインカーは確か余ってたと思いますよ

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:11
そーたさんがいない間にこんな事件を起こしてしまい申しわけないっす。
でも、下見ツーはしっかりオガコさんが遂行してくれたようです。

そーたさんのカブからは逃げられないでしょうね(笑)
こっちが怪我していれば人身事故として警察に届けてしまえば
上手くいけば(?)相手は免停+法的なハンディがかせられます。
示談金の方がパーツ代より多ければ、少し得した気分!?

膝の怪我にそんなことが!?気をつけます。
元から右ひざは一枚のはずの膜が二枚あるとかで、よくないらしいんです。
でも、普通に歩けるので安心してくださいー!

ありがとうございます!じゃあ、エンジンを!w
冗談です。とりあえず、修理に取り掛かるのもかなり先になるのでその時はお願いするかもです。
ご心配していただき、ありがとうございましたっ!

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2007-04-02 06:49
  • edit
ありゃりゃ・・・
大変でしたね。
ケガがたいしたことなさそうなのがせめてもの救いですね。カブロウに守ってもらったのかな。

お大事に。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 14:12
警察が思ったより早くきて、早く帰って行ってしまいポカンでしたw
カブロウさんに守っていただいたようです。必ずよみがえらせます!!
そして、関西に…事故らずにつきたいですね(笑)

とりあえず、今日は家で安静にしようと思います。ありがとうございます。

無題

  • バイツ
  • 2007-04-02 18:37
  • edit
大変でしたね・・・・。
でも瀬田君はわりと大丈夫そうなので少し安心しました。

巻き込みは本当に多いと思います。
後方確認しないで左折する車をしょっちゅう見ます。

早く体とカブが治るといいですね!
治ったらまた走りましょうね~。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-02 19:38
意外にぴんぴんしておりますw
フロント周りを見るとかなりの衝撃があったようなので、
このような軽症ですんでよかったと思います。

相手の人は後方確認してなかったって認めましたからね(笑)
今度からはしっかりしてくれと頼みますね。世のバイク乗りのために。

早く治るようにしますね!ありがとうございます。
回復しだい、このブログにアップしますのでその時はよろしくお願いします!
…工具は一回お返しした方がよろしいですか?

無題

  • ホクチ
  • 2007-04-06 22:10
  • edit
ご無沙汰しております。なんかいつもとブログの内容が編だなと思っていたら、事故にあわれていたとは…大事にいたらず安心いたしました。
どうぞお大事に。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-06 22:59
そうですよね、多分久しぶりにきたら
「なんでこんな更新率高いんだ?」とか
「カブの話でてこないなぁ」とか思いますよねw
無駄に更新してしまい申し訳ないです(笑)
ご心配していただき、ありがとうございます!案外ピンピンしておりますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]