忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県内花見ツーリング☆

先日、始動したボアアップ計画…ボアアップに伴い必要になる工具がいくつかあります。とりあえずトルクレンチだけは持っているのでそれ以外の工具は買い揃えなくてはいけません。しかし、そんなお金はない!あるはずない!(笑) そんな訳で前々からお願いしていたススムさんに工具を借りる事に…

しかし、ススムさんのカブであるススカブさんに緊急事態発生(こちら参照)。シリンダーに亀裂が入ったと言う事で、パーツが手に入り次第交換するために貸していただけないと言う事になったので、一度声をかけていただいたバイツさんに連絡。快諾していただいた。本当にありがとうございます。

そして、今朝…メールのやり取りしているうちに今日渡していただける事になり、10時30分に湘南平のそばにあるファミリーマートにて待ち合わせ。バイツさんが到着して少しボアアップの事を話をしました。その後、湘南平に登って桜の写真を撮って周り、私のカブにバイツさんが乗りました。

湘南平にて

その時に小田原城の桜も見に行こう!という話になって一緒に行く事になりました。国道一号線を走っていて大磯(?)の警察署前にカブが2台止まっているのを発見!止まって話しかけたい気もありましたが、通過。一台はベージュのダブルシートのカブでした。横浜の方からお越しだったようですね。そのまま小田原城へ。

小田原城にて

小田原城でも写真を撮り、国府津(?)のデニーズへ。

デニーズ駐車場にて

店内で1~2時間ほど話しながら食事をした後に平塚の南海部品に行く事になり出発。大磯で偶然にもにすもさんと遭遇。渋滞気味の国道一号線をゆっくり話しながら走り、途中でにすもさんと分かれて南海部品へ。昨日行ったばかりだったので顔を覚えていただいていたようです。オイルストーン(#400)とナンバープレートカバーを購入。バイツさんはメーターステーで悩んでいました。 …私もいくつか案を出したのですが、初心者案なので全て却下(笑) その後、南海部品でバイツさんと別れて私はR’sさんというバイクショップへ。カブ90用のオイルポンプとガスケットを注文。到着は火曜日だそうです。

今日は楽しかったです!なんだかんだかなり距離走りましたが(笑) バイツさん、飛び入り参加のにすもさん、ありがとうございましたっ!


そうそう、武川の120kmCタイプスピードメーターの人気が高いので写真をアップしました。
武川スピードメーター
△ノーマルっぽいのに120kmまで表示できるのがミソですよ!今回は私、流行の最先端を走っている気がしますw


セールで安売りをしていたからボアアップキットをウェビックにて注文したのですが、カムチェーンがメーカー在庫ないということで全て勝手にキャンセルされてしまいました。いゃ、ビッグフィンヘッドボアアップキットだけでも送って欲しいんですけど(汗) せっかく準備したのに…勝手にキャンセルしたとウェビックさんから連絡着たのでそれに返信を送ったのですが、明日は日曜日。返信は月曜日になると思われます。おぃおぃ、どうなるんだよっ!しかも、セール価格として注文させてくれるのかな?勝手にキャンセルされたんだから、安くしてくれるよね?…心配ばかりです。

カスタム>>現状
△現状
計画進行率 5%

新たに確保
 バンドホルダー
 フライホイールプーラー
 ショックドライバー
 ↑バイツさんより貸して頂きました
 オイルストーン(#400)
注文中(確定)
 カブ90用オイルポンプ
 オイルポンプガスケット
 センターロックナットレンチ
 ↑ススムさんより貸して頂く予定です
キャンセル?
 ボアアップキット
 カムチェーン

ボアアップキットが本当にキャンセルになってたらどうしよう…また悩むなぁ(笑) ちなみに、タペット調整の工具は…上記に含まれてませんよね?どうしよう…
PR

Comment

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-03-31 20:38
  • edit
デニーズの駐車場、めっちゃキレイですね!

僕もR’sで注文したい物が・・・。
火曜日に行こうかなw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-31 20:41
小田原城に行くときに綺麗だと気づき、帰りに寄ろうと話していました。
綺麗な桜の木の下はめちゃくちゃ汚いドブ川というのは秘密ですw

あれ、純正部品のご注文ですかぁ?
じゃ、運がよければ会えるかもしれませんね!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-03-31 20:47
  • edit
シックネスゲージは俺の貸してあげようか?

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-03-31 20:49
  • edit
あッ!ごめん!シックネスゲージじゃなくて、
タペットアジャストレンチかw

あれは無くてもタペット調整できるよ!ちょっとコツがいるけど。
そう驚くほど高くも無いから、買ってもよろしいかと!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-31 20:55
タペットアジャストレンチ…使い方分からないですし(爆
いくらくらいのモノなんですか??

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-03-31 21:32
  • edit
2000円です!
http://www.webike.net/sd/525882/

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-31 22:52
残念ながら、今の私にとってはかなりの大金です(笑)
問題は何度も使う工具じゃないと言う事ですよ…
どうしましょ。…って、ボアアップキットはどうなるんだろ?w

無題

  • バイツ
  • 2007-04-01 00:02
  • edit
今日はおつかれさまでした~。

メーターの取り回しのことなんですが、お気を悪くしないで下さいねw
すでに自分のなかでいろいろな意見が出ては却下しているので・・・。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-01 08:11
昨日は長い間付き合っていただき、ありがとうございましたっ!

いゃいゃ、気にしてませんよ!ただ、全て却下…w
何か出来る事があったら言ってくださいね~
ちなみに、メールはやはり受信できませんでした(汗)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]