忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(初代)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚書(2)

今日はモトモト・モトチャンプの発売日♪朝起きてすぐに書店へ行って買いました。最近はモトモトはもう買わなくても良いかな?とか考えています(笑) そんな訳でモトチャンプを見ていて欲しいパーツを発見!巻頭4ページ目のS.P.武川の広告ページ内中段にそれはあった。

リトルカブ・スーパーカブ用 Cタイプスピードメーター

これはノーマルのハンドルにボルトオンする、ノーマルルックのスピードメーター。しかも、120km/hまで表示可能。オドメーターとノーマルインジゲーター搭載!しかもっ、速度警告灯がないっ!(当たり前か、120km/hまで表示あるんだし) そしてお値段6090円(税込み)とお手ごろっ!これ欲しいです。オドメーターのことを考えるとボアアップと同時に交換したいですね。…そしたらボアアップのときに、ボアアップキット+マフラー+強化カムチェーン・オイルポンプ+スピードメーター+タコメーターを全て同時に交換することに!?総額が恐ろしい(汗)

PR

電装関連

私はとにかく燃費を良くしたい!と思ってます。ある省燃費走行の大会では2000km超/Lとかいうとんでもない記録があるらしいですが…まぁ、そんな訳でCDI・プラグ・プラグコードを変更してきました。そして残るはイグニッションコイルとヒューズだと思います。どっちかというとヒューズの方がお値段がお手ごろ(笑) そんな訳でウルトラヒューズにしようと思って調べ始めました。

[ ウルトラヒューズ ]

カブのヒューズは7Aで25mmタイプ(のはず)。1050円。しかし、調べて気づく。この会社のほかの製品ラインナップ。特に気になるのは〝ハイオクくん〟。あのランナップみたいなヤツ。良く見かけるこいつの説明書きは…
「ハイオクくんを使用する事により、ハイオクガソリンを入れた様な効果を体感できます。」
怪しいです。ランナップとかハイオクくんの部類は信用していません。…どうするウルトラヒューズ!ヒューズなんて切れちゃえばおしまい。明日切れるか、一生切れないかも分からないヒューズに1050円…悩む。とりあえず、明日オートバックスに行って現品が置いてあったら買うかも。いゃ、明日は城ヶ崎ツーリング集合予定地の視察に行くかも。どちらにせよ気分だな(笑)

ぞろ目

DVC00007.JPG

昨日、帰宅途中にカブロウの総走行距離が6666.6kmを回りました!このペースで行くと、一年で8000kmくらい走る計算になるのかなぁ?カブロウとは長く付き合いたいからできるメンテナンス(エンジンオイル交換など)はやっていますが…エンジンとかキャブレータのO/Hって必要なのでしょうか??ボアアップした後のエンジンは1万キロ毎にO/Hを推奨しているようですが。まぁ、ノーマルならタフだから問題はないと思いますが少しでも長く付き合うためにはO/Hが必要ならどうにか策を練ろうと思います。
そして、城ヶ崎ツーリング前までには水本レーシングさんに注文したMRFマフラーが到着する予定ですが、どうしようか?装備していくかノーマルで行くか。ノーマルで行った方がトルクはあるだろうけど…皆さんのカブがナイス・カスタムされてますから浮く気がして…まぁ、それも気分で!(笑) 多分、ノーマルで行きます。

今日も教習行きましたぁ。150度くらいのカーブでは1回エンストしてしまいましたが他はだいたい問題なく…しかも、坂道発進を一発でっ!!二輪の教習のときはよく失敗したのを覚えています(笑) 次回はクランクとS字だそうです。やりたくねぇ~(笑)

緊急事態

 昨日グリップを交換しました。説明が面倒なので単刀直入にお話します。グリップとハンドルを一緒に接着剤でとめてしまい、スロットルが回らなくなりました(汗) 学校行く前からどたばたして、いろいろ試して動くようにはしました(詳しくはマイカブよりどうぞ)。帰宅後、しっかり直しました。スロットルが壊れるほど恐いことはないような気がしました。

グリップの感想ですが、素手で握る事を想定しているせいかやはり太いです。ウィンターグローブをはめてグリップを握るとグリップが太いので疲れます。正直、ノーマルのほうが良かったかもしれません。とりあえず、慣れるまではどうとも言えないですが…今の時点での評価は「失敗」ですね(苦笑

…え?ブログのカウンタ壊れてませんか??一日に約50ページビューって…そんなアクセスしていただいているんですかね!?本当ならば嬉しい限りです。…が、それに対し本館のカウンタはぜんぜん回りませんが…

↑これ。なぜでしょう?うぅ~ん、謎は深まるばかり…

努力

どんだけ頑張って更新しても この人 の更新率には手も足も出ません…もっと言えばトラックバック数なんて この人 に勝てる人はいるのだろうか?まぁ、どちらの人もあまり好きではないという事実はここで公表しない事にしよう!そうしよう。

今日は暇だったので去年というべきか、先月というべきか…昨年の12月に買っておいたミニタルグリップを装備させました(詳しくはトップページのマイカブで)。いゃ、やはり見た目は大きく変わらない(笑) まだ実際にそのミニタルグリップを装備した状態で走っていないのでなんとも言えませんが、かなりよさそう。素手で握った感じは。でもね、ウィンターグローブをした状態でミニタルグリップを握るのは、正直握りにくい。うん、慣れですよ!慣れ。

今日や明日が雨だって言う天気予報だったから洗車しなかったのに天気予報から雨マークが消えたじゃないか。もう石原ヨシズミなんて信じないっ!(おぃ

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]