忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャブ調

ボアアップしてからやっと90km走りました。毎日が発見の連続です。

1、排気量が変わったらエンジンかけてすぐはマフラーから水蒸気が出る!
50ccのときはメチャクチャ寒い日以外はマフラーから色のついた空気がでるなんて考えられませんでしたが、80ccにしてから毎朝エンジンをかけてすぐは水蒸気が出るようになりました。最初見たときは「白煙!?」と思い込んで、どこからエンジンオイルがシリンダー内に漏れてるのか!?とか本気で悩みましたw もちろん、完全にエンジンがあったまればマフラーから出る排気は無色透明になります。

2、エンジンの異常高温化
先日、ナップスに行ったときに油温計もついでに買おうかと思ったのですが5000円もするので却下しました。翌日から学校へボアアップ後のカブロウで登校しているわけですが、めちゃくちゃエンジンが熱い!家を出て10分もすればもう熱いです。多分、目玉焼き作れます。余熱で肉じゃがのジャガイモ、芯まで火を通す事が出来ます。ボアアップ後はある程度の高温化は避けられないと言うのは聞いていましたが、ここまで熱くなるとは思っていませんでした。…まぁ、今のエンジンの熱さが正常かもよくわかりませんが(苦笑)

3、具体的なキャブ調整
ノーマルキャブのときはメインジェットしか触らなかった。しかも、一回純正75番から80番にして一回乗っただけでノーマルに戻したし。今回のような本格的なキャブ調整は初めてでした。でも、楽しいです。毎日毎日カブロウの様子を見ながら、相談しながら走りやすくしていく作業…良いですw セッティングもOKみたいです。MJ#105でアイドルスクリューを適当にまわして走ったところ、最高でした。プラグの頭も狐色に。しばらくは様子見ます。

くみちょさんがどこかの神様のためにキャブセッティングの方法を紹介してくださっています。参考にさせていただきました。ありがとうございましたっ!!
ヨシカブさんとの逃避行(適当だけど) ]
PR

Comment

無題

  • オガコ
  • 2007-04-26 09:02
  • edit
ああいいな~ボアアップw
なんだかんだ言って現行エンジンのまま後数百kmは走りそうですw

最近 キックを蹴るとグッとペダルは下がるものの、しっかりクランキングしてなくてかからない時がたまにあります。
これがいわゆるクラッチが滑ってるって奴なんですかね…

これから暑くなるのに、油温上昇は痛いですね~
カブロウも瀬田さん同様アツイ人なんだろうかw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-26 09:14
ボアアップの作業は楽しいですが、慣らしがつらいです。
もしかしたら、オガコさんは耐えられずにスピード出しちゃうかも!?w

エンジンをかけるときはギアニュートラルだからクラッチって関係ないんじゃないんですか!?
…どちらにせよ、私にそんな技術的なことはわかりません(笑)
もし、わかったら報告させていただきますね!

カブロウさんは熱いカブですよ!(笑)
私よりもアツい男ですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]