忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE・妄想・TIME!

カテゴリーに〝カブロウ関連〟以外に〝カブスケ関連〟ってあったのご存知でした?
(以下はカブスケの妄想カスタム)


※カブスケとは?
カブスケとは、父の会社の駐輪場に10年近く放置されていたカブ。父が元オーナーに「くれない?」と話すとあっさり「良いですよ」といって我が家に来る事になったオンボロカブ。レッグシールドはなぜかなく、腐食がひどい。スーパーカブ50STD。つまり、3速車両。
もしかして、一番重要なのはこれなのかもしれません → 去年の12月に話が決まってから今日までの六ヶ月間、納車待ち状態です(笑) 元オーナーの方が廃車証明書をなくしたらしく、市役所へ再発行へ行くのを待っている状態です。もう絶望的なんじゃない?とかいうコメントはご法度ですw

カブロウは通学という大きな役割を担ってもらってもらってますし、ノーマルルック・ピッカピカカブという理念上、今以上のカスタムはどうもできないので、カブスケにやりたいことを集中させたいなぁ。なんて。

1、C65風カスタム
雰囲気はぐりこさんのカブ。あのバーハンキットは凄く魅力。
 ・バーハン化
 ・オルペン(黒希望)
 ・クラシックマフラーorキャプトン
 ・ボアアップ(80cc)
 ・リアウィンカーリトル流用or弾丸型
 ・タイヤM35orM45
 ・スイングアーム90流用
 ・箱orピリオンシート
 ・グリップ(握る所がスポンジでエンドがメッキのやつ)

2、走り重視(?)カスタム
見た目速そう!みたいな。ボディーカラーの黒とメッキパーツで高級感アップ的な。
 ・テレスコ化(CL流用希望)
 ・オルペン(黒希望)
 ・ボアアップ(96cc)
 ・4速化(CD50希望)
 ・カブロウと同じ電気系統いじり
 ・ヨシムラType-4マフラー
 ・ミディorダブルシート
 ・テール&ウィンカー交換
 ・前後サス交換
 ・サイドカバー交換(メッキ)

…私の目には、はっきりとカスタム後の姿が見えています。けどね、今日、父の会社のそば通ったので駐輪場のぞいたんですけど、カブスケいねぇの!!(笑) もしかして、処分されたのかなぁ?(汗
PR

Comment

無題

  • トモ
  • 2007-06-16 18:58
  • edit
妄想カスタムのオイルもモチュールで(笑)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-16 19:12
お、結構重要なポイント書き忘れてましたね。
もちろん妄想カスタムでもオイルはモチュールでw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-06-16 21:19
  • edit
真っ黒のカブと、あのバーハンキットは僕も憧れてます!
けどあのキットって物凄く高いですよね・・・。

ジャンクヤードの件は気にしないで下さい!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-16 21:55
艶のある黒のバーハンカブ…想像だけでワクワクします(笑)
そうなんですよねぇ、なんか10万円するとかしないとか。
中古車量代+バーハン化だけで新車が買える勢い…

すみません。今度はご一緒させてください!

無題

  • せっきー
  • 2007-06-16 22:30
  • edit
カブロウさんをバリバリにカスタムしましょうよ!この際w
俺はテレスコ化に必要な部品はすべてそろいました。完璧です!後は実行に移すだけ。
でも、工具関係が不安だなぁ・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-16 22:48
それは私のカスタム理念に反するのでいやです!
見た目はばらばらかもしれないし、格好よくないかもしれないけど
あれでも私の最高の相棒ですから。

とりあえず手当たり次第カスタムしてるね(汗
なんかいろいろ大変そうだけど、頑張ってね。

無題

  • 2007-06-17 02:51
  • edit
純正が一番気楽で便利だよ。保存すべし!
でもカブのカスタムも奥が深いのでもう一台に1票!
廃車再発行は該当市役所のHPでDL出来るから印刷して必要事項を所有者に記載してもらい、「代理人」の欄に瀬田君の名前を記載して納税科に持っていけば再発行して貰えますよ。ほんで、ついでに譲渡証もDL&印刷して記載していけばその場でナンバー発行してもらえるはず。たぶん。
でも車体が行方不明じゃどうしようもないかな…

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-17 09:51
じゃあ、もう一台を純正のまま保存して
今乗ってるカブロウをがっちがちにカスタムしましょうか!?(笑)

えっと、廃車証明書なんですけど元オーナーの住んでいた場所(?)の関係で
千葉のどこかの市役所に行かなくちゃいけないとか言ってました。
それも、廃車書の発行(?)もこちらの市役所で出来るのでしょうか…
とりあえず、調べてみます!!本当にありがとうございます。

廃車予定車の行方は父にもう一度聞いて見ます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]