忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋撮散策

20081108

この写真で見ると、ウチのカブロウもなかなかクラシックな雰囲気出てきたなぁ。なんて自己満足。もしかしたら、マフラーがレーシー過ぎてクラシックな雰囲気を崩しているのかも。変えてみる?
PR

フィルム

前にSNSサイトの日記でちょろっと書いたフィルムについてこちらでも書きますね。内容はほぼ一緒です。ただ、私自身まだまだカメラの知識がないので間違っていたらご指摘願います。

ILFORD XP2 super (ISO400)
20081019

ILFORDのモノクロフィルム。一般にモノクロフィルムは撮影後に現像に出す際に、街の写真屋さんの現像機では対応していない現像方式を採用している為、外注を行うために手元の写真がくるまで数日間かかってしまいます。しかし、このILFORDのフィルムはPROCESS C-41という手法を採用しています。これは一般の35mmフィルムと同じ現像方式なので街の写真屋さんでも現像を行うことが可能です。つまり、現像のみなら最短15分ほど、同時プリントでも30分ほどで撮影結果を見ることができます。しかも、モノクロ!!まぁ、一般的なモノクロフィルムとうつり方が若干違いますが、味がある画には変わりないです。使ってみたいけど、売っている所を見たことがない(笑)
他にカラー現像機で現像が可能なモノクロフィルムにはKodac社のBW400CN(ISO400)があるようです。他にも過去にコニカや富士フィルムが出していたそうですが、製造販売を中止したそうです。

[ ILFORD XP2super ]
[ Kodac BW400CN ]


FUJIFILM NATURA (ISO1600)
20081019

ISO1600と超高感度なこのフィルム。今までのこのレベルのフィルムだと明るい所での撮影で色が抜けてしまう感じと、影がはっきりと陰になってしまう感じがしました。が、こいつは凄い!+補正や-補正しても色が抜けにくい。すみません、説明がめちゃくちゃ下手ですね・・・簡単に言うとより自然に写る感じ。ノンフラッシュでもしっかりと写る凄いヤツです。値段がネックになりますな(笑)

[ FUJIFILM NATURA1600 ]

カブとのであい

先日、我が家の和室からあるものが発掘された。別に、知らない人が見ればなんてことないスナップ写真だ。しかし、私にとってはただの写真ではなかった。

20081013

ある日の私、瀬田とカブロウ。色があせているのは、安いプリントシステムを使ったからだと思います。これでも、一応色は元の色に近づけたのですが。ちなみに、写真をデジイチで撮影したものです。

20081013

撮影者は私ではなく母。数日前に私の入学式で使ったフィルムの余りで撮影したらしい。アングルとか適当すぎて笑えます。しかしね、この写真が実は私にとって物凄く重要な写真なんです。もちろん、こんな写真を撮られていたなんて知りませんでした。でも、この写真はおそらくカブロウが我が家に来てから一番早くに撮られた写真なんです。

発掘されてビックリしましたし、ちょっとにやけました。

20081013

当時はこんなになるとは思ってなかっただろうなぁ(笑) 純正状態のピカピカさも好きですが、今のヤラれた感じも案外嫌いじゃないです。やっぱり、色々な経験を一緒にしたからかな?

放置

カブ気&テンションが全く上がりません。どうも、瀬田です。某方面から「更新しろよ」とクレームをいただいたので、重い腰を上げて更新します。

20081007

昨日は伊豆ツーリングに参加しました。疲労の為、帰宅直後にベットへ。無論、就寝準備くらいはしましたけど。参加者の皆様、お疲れ様でした。また、どこかでお話しましょう!!

D80 対 D60

今日、バイトへ行きました。
店内に入りました。
課長の指定席前のテーブルを見ました。
D80 LKITがおいてありました。
思わず叫びました。

「あ゙ぁ゙~~~~っっ!!!」

パートの人が
「どっ、どうしたのっ!?」
って心配して振り返ってくださいました。
「なっ、なんでもないです。。」
動揺を隠せない私。
職場にD80が無造作に置かれている。
これは間違いなく課長が買ったんだな。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]