忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置

カブ気&テンションが全く上がりません。どうも、瀬田です。某方面から「更新しろよ」とクレームをいただいたので、重い腰を上げて更新します。

20081007

昨日は伊豆ツーリングに参加しました。疲労の為、帰宅直後にベットへ。無論、就寝準備くらいはしましたけど。参加者の皆様、お疲れ様でした。また、どこかでお話しましょう!!

20081007

またも影響を受けて、流し撮りの練習に街へ繰り出しました。と言っても、時刻はすでに17時を回っていて暗くなってきていました。シャッタースピードを速くする流し撮りでは暗さって天敵ですよね、きっと。

20081007

行き交う車をランダムで狙撃撮影。少しは慣れてきたかも。ただ、歩行者の方の視線はやっぱり冷たく、痛い。もっと良い写真を、と思ったのですが撮れなかったので場所を移動。そしたら、細い道に入ったところで正面からノーヘルのZZが。しかも、グレてるっぽい兄ちゃんが乗ってる。ファインダー覗いて写真撮ったら「なにしてんだ、テメェ!」とか言われかねないので、さりげなく撮影。

20081007

結局、ノーファインダーで無心で撮った方が良く撮れる罠(笑) これ以上、シャッタースピード優先で撮影しても暗すぎるので切り上げ。帰宅する事に。いつもの道を通っても面白くないので、せっかく徒歩と言う事でいつもは通っていない細い路地で帰宅する事に。

20081007

シャッタースピードを1/2に設定して、撮影中にズームをかけたら面白い写真が撮れた(・∀・) いろんな撮り方で遊んで、面白い画が撮れるようになれればいいなぁ。

PR

Comment

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-10-07 22:32
  • edit
昔はよく筑波でミニバイクレースを手伝いながら撮影してたんですけど、50ccのバイクでさえフレームにおさめるの難しいです。
フィルムカメラだったので現像してがっくしなんて事もざらでした。
流し撮りは難しいねぇ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-10-09 19:46
私は中望遠で撮影していたのでアレですが、おそらく望遠で撮ったら更に難しいんでしょうね。
50ccでも難しいと聞くと、バイクのレース(中型~大型車)はどうなるんでしょうね(笑)
やっぱり撮ってる方はプロなんだなぁ。と思いました。

現像の良さ、悪さはそこですよねw
本当に流し撮りは難しいです。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]