忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料一カ月分の凄いヤツ

ヤツだ・・・ " It's my tresure. " だ。

ルウム戦役で5人のユキチがヤツのために撃破された。。

に、逃げろぉ!!

20080831
黒い彗星
PR

みえるせかい

20080829
△王の品格

20080829
△夏の終わり ~入道雲

見方を少し変えるだけで面白いよね。いろいろ。
この歳になって、はじめてマンガを買った。
恥ずかしい話、今までにマンガと言うマンガを買ったことなかった。
いゃね、本が嫌いなんですよ。紙が。活字が。
ずっと読んでると重さで腕が痛くなるし。(なんて貧弱な腕w
でもね、このマンガはほのぼのしてとてもよい。
今度、改めでご紹介します。

あぁー、富士山でも行くか。来週。

一眼レフカメラ

結構前に話題に上がっていた父が自分の愛車を撮るために
購入した一眼レフカメラ・・・Pentax MZ-10。
今日、バイトから帰宅した時に以下のような会話がありました。

『お帰り、カブパワーアッププロジェクトの為のバイトお疲れ。』
「いゃ、今は残念だけどカブじゃなくて
デジイチ買おうためにバイトしてるんだよね。」
『おっ?買っちゃうの!?じゃあ、上(二階に保管してある)の
カメラ下取りに出しちゃいなよ。』
「あれは、あれで修理に出して直そうと思うんだけど。」
『じゃあ、あげるよ。』
「へ?」 ←情けない声で
『あげるよ』

ということで、私のカメラになったMZ-10くん。

20080822

Pentax MZ-10
> SIGMA 28-80mm F3.5-5.6 MINI ZOOM MACRO
> SIGMA 70-300mm F4-5.6 DL MACRO

レンズは、まぁ、安物感が否めないよね(笑)
でも、私もこれで兄の野球姿を撮影した事ありますが
案外良く撮れていた気がする。
別に自分を褒めるわけじゃないですけど。

MZ-10は相変わらず、シャッターが下りない。
ちょっと理由を考えたんだけど、
ミラーが上がったら上がったまま、戻ってこないし
絞りを調整するモーターが空回りしてるっぽい。
これは本当に下取りに出した方が安く済むかも。
とりあえず、明後日にでも新宿にいこうかね。
ちょうどいいから、モトメビさんいも。
KYBリアサスについていくつか質問が。
気分と天候次第で即中止(笑)

旅立ち

種類によっては3年から17年ほど地中で
ひきこもり生活をするセミ。
そんな彼らが社会生活に復帰する為に
地上に顔を出すのは直射日光を避けてなのか
やっぱり夜(朝方も)。

20080730

接写で撮影しているわけですが
このセミくんは何を思ったのでしょうか。
羽化最中は逃げれないし。

20080730

フラッシュでは雰囲気もへったくれもないので
キャンプツーリングのために買ったLEDライトで照明。

20080730

今回はF値をイジる練習。
今回からすべてF値は2.8で撮る予定。
無論、上の写真全部F:2.8です。
まぁ、キリッとした写真になりますね・・・
詳しい事は分かりませんが(笑)

抜け殻から出て、羽を乾かすのに2時間くらい??
その間に敵に襲われたら大変ですね・・・
短い地上生活、思いっきり楽しんでねっ!

あめあがり

そういえば、昨日の日記から
カテゴリー〝アルバム〟を追加しました。
管理人の日常とRealTime!のカテゴリーが
他のカテゴリに比べて数多く更新されているので
分散させる事を目的に設置しました。

本当は、写真を大真面目に練習したいと思って設置したのですが、
更新する写真がそれぞれヘボばっかりなので
恥ずかしくて上のような言い訳を思いつきました。
・・・なんて誰にもいえないよね。


20080729

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]