忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温暖化防止?

13時57分00秒に日本人一億人がいっせいにジャンプしたら地球の軌道が動くかって日本テレビでやってるんですが、良いのかな?軌道ずらして(笑)
でさ、全員ジャンプしたら日本割れるんじゃないかな?(笑)

とりあえず、楽しみ。

…現在15時。先ほどのTV番組以降、少し涼しくなった気が…

しないよね。

ってか、少しは音が聞こえたり揺れたり…雰囲気が伝わってくるかな?と思ったけど、全くダメだったね。きっと1億人の大実験とか行ってたけど、視聴率が10%だとしてその中で半分の人がジャンプしたとすると500万人しかジャンプしてないよね。その程度の力で軌道動いちゃったら迷惑だよね(笑) 一番心配していたのは、軌道がずれるとか言うよりも地震が併発しないか?ということだったので、無事に終わり安心。馬鹿っぽいことやってるけど、個人的にはあんな感じの番組は大好きですw


午前中は大雨と雷でカブ日和とは言えませんでしたが、今外を見るとケラッと晴れてる。…なんだよ、この土日は天気が良かったら横浜ナイトツーリングしようと思ってたのにぃ!今からじゃ遅いな。うん、遅い!他の日に出かけるとしよう。来週から梅雨入りっぽい気がするけど(笑)

:追記:
最近カブのネタはないのに、やたらと書きたいことが多くて困ってます。
…で最近、有名になってるビリーズブートキャンプ!友人の間で流行しています。いゃ、あれは流行と言うより蔓延ですよ(笑) ってか、あれ一日に50分あるんですって?一週間やったら痩せるどころか、逆に筋肉太りしそうですよねw

…って、この話はする気なかったんだ!最近、徐々に有名になってきたセカンドライフ。ネット・パソコン内で第二の人生を過ごそう!って言う感じのソフトです(説明が雑ですみません。)
私も実は参加しています。SetaSnookって名前でうろついてるのは私なので、みかけたら日本語で話しかけてください。実はそのセカンドライフで今日、こんな事がありました。

私はいつものようにnissanの島で乗り物に乗って遊んでいました。すると、近づいてくる女性アバター。
「I wanna ride that.」
…えっと、俺に言ってんの?とりあえず返事してみる。
「this?」
あれですよね。きっとカタコトですよね(笑) その後、その人と少し話しをする。英語で。相手の言っていることは分かるんだけど、なんて返事をすれば良いかめちゃくちゃ悩む。…で、車の話になる。
 「I want red one.」
多分、赤い車が欲しいとか言ってるはず。
 「but I have black one.」でも私が持ってるのは黒いのなの!
って言っているはず。…で、私は言ってやった。
 「please wait.」少し待ってろ!
このnissanの島では、車の自動販売機があってパスワードを入力して車のコードを打ち込むとその車が無料で手に入るのだ。彼女はパスワードはわかるけど、車のコードがわからないと言う。「コード教えてあげるからついておいで」って言いたかったけど、なんていえば言いかわからず「ちょっと待ってろ」って言った。コードを調べて教えてあげると、えらく感謝された。少し、国際交流をしつつ嬉しくなった。その後も、会話ははずむ(ってか勝手に話しかけてくる
 「then can I ~fzs、fはsl」なんか、ここを出ようとか言ってるっぽい。
で、言ってやったさ。
 「warp?」 ワープすれば?
…馬鹿っぽい(笑) しかも、ワープじゃなくてこの世界だとテレポートと呼ぶのが一般的。それでも、相手は話しかけてくるので言ってやった。
 「I'm sorry I'm japanese. So I cannnot understand english very well.」
 「ごめん、俺日本人。だから英語よくわからねぇんだよね。」
すると答える相手。
 「Oh, I'm mexican.」 「あ、私はメキシコ人」
…凄いね。仮想空間(苦笑) その後もいろいろ質問されたけど、答えれず「知らないの?」って聞かれて「ごめん、知らない」って答えたら
 「Don't worry」
って言われた。なんで気使われてるんだろう(苦笑) その後、じゃぁね~って別れた。で、学んだ事は何かって言うと英語はしっかり勉強した方がいいということと、メキシコの母国語が英語ということだった。

ここからは若干の愚痴ですが、このセカンドライフ内にも嫌な奴がいるんですよ。この前はねずみの格好している奴に小刀を大量に投げつけられて数百メートル吹っ飛ばされた。しかも、こいつがしつこく追ってきた。今日は今日で、変な奴に檻を投げつけられて監禁された。まぁ、こっちだって一応パソコンに詳しい学生なのですぐに逃げ出したけどさ。やっぱり嫌な気持ちにはなるよね(苦笑) セカンドライフ内には秋葉原とかあるんですけど、こういう日本都市にいけばまず安全です。アメリカのサーバーへアクセスすると嫌な奴が多いので注意です。

PR

Comment

無題

  • にすも
  • 2007-06-10 19:08
  • edit
梅雨入りしたらカブピカピカに磨くぅ!

HP更新できてないおれ、、、、orz

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-10 19:28
梅雨入りしてからカブを磨くとは男ですね!
梅雨はよく雨降るので、磨いてもすぐに汚れてしまいますが…
屋根があるガレージがあればそんなこともないんでしょうけどね。

あ、実はチェックしてますよ?(笑)
いろいろお忙しいかと思いますが頑張ってください!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コメント

[06/22 similar van cleef arpels alhambra necklace white]
[04/02 Dennisvow]
[03/26 RubenKaH]
[03/16 WilliamVox]
[01/09 よっ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]