すみません、5月末に発症してから今日まで未だに5月病をひきずっています(苦笑) ども、瀬田です。
さて問題です(いきなりですが
↓この画像はなんでしょう?
分かった方のみ先にお進みください。
答えは〝リトルカブ用リアキャリア〟です。すみません、わかりにくくて。4・5年ぶりに3Dソフトをダウンロードして遊んでみました。その4・5年前も遊んでいたようなものなので全くの初心者なんですけど…ちなみに、使ったツールはメタセコイアというフリーツールです。とても使いやすいので気になる方は調べてください。
…すみません。話しそれてしまいましたね…
リトルカブ用のキャリアはスリムで色も黒でとても気に入っています。まぁ、色は塗れば良いとしましょうかね。しかし、1つ前々から言っている事が。縦に短すぎる。リアボックスを一番後ろにつけても、リアボックスが腰に当る。凄い不快。そこで、こちらも前々から言っていた「2個1」戦法。
▲合体!
前側のキャリアは一番後ろの部分を切り、後ろ側のキャリアは立っている部分を切ります。そして、両者の切った部分に径の大きなパイプを買ってきてそれに差込み溶接。結構頑丈だと思います。大きさはテールランプの上くらいまで…になるはず。早速やってみよう!とパーツリストを見ると、リトルキャリアは3780円!高い!!ってことでいつものことですが却下。今回は3Dソフトまで駆使してみましたが…ダメでした(笑)
…で、一部の方には言ったのですが…前にこのブログでキャブのオーバーフローした時にガソリンが出てくるホースからガソリンが漏れているとお伝えしたのを覚えていらっしゃいますか?それであるお方のアドバイスでペガサスさん(JUN商品取り扱いの通販サイト)に問い合わせた所、
「異常なのでO/Hしてください。それでも直らなければメーカーと相談してみます」
と返信をいただきました…キャブO/H!?まさかボアアップからまだ3000km走ってないのにキャブ分解するとは思ってませんでした。パーツクリーナーが品切れ状態なのでホームセンターに買いに行き、今週末には実施予定です。ツーリングなどには間に合わせたいです。
…とは言うものの、通学に乗っていますが一応走ります。ただ、なんとなくガソリンがもれてるって不安ですよね。エンジンオイルも滲んでいるし…気づいたらエンジン下から出火してたとか、冗談にもなりませんよ(笑)
それと昨日、登校しようとカブのエンジンをかけようとしたところエンジンがかからない!いつもよりキックが軽いし、点火しているような音がしない!と焦りました。スロットル全開にして何回かキックをしてプラグを乾かす作業をしてからキック!結局10回くらいでかかったのですが、いつもは1発でかかるので焦りました。昨日ほどもう一台バイク必要だと感じた瞬間はありません(笑)
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