忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻炎?

なんだろうか?この背中に感じる責任感は。そして、最近よくくしゃみがでる。多分、どこかで噂されてるんだなぁ(笑)

今日は疲れて更新する気が無かったのですが、背中に感じた謎の責任感に後押しされて更新します。すればいいんでしょ?ヤングチームの皆様方。


最近、カブオーナーの皆様とお茶する時…しーんとなった瞬間に〝とりあえず瀬田をいじっておけ〟みたいな風潮がありますが、困ります(笑) 特に無茶振りが多いので、明日は皆様お手柔らかに。

今日はカブロウのメンテナンス(っつーか、洗車)を一日していました。午前11時ごろ~17時まで(昼食休憩有)。まず、8時30分ごろ…起きるか寝ねるかの瀬戸際で布団の上で小さな幸せを感じていたときのこと。

「ガラガラガラガラ、ゴロローン」

雷が近くの鉄塔に落ちました。…効果音が雷っぽくないという苦情は受け付けません。その音で一気に現実世界に引き戻される。しかも、雷の音に驚いて
「ひゃん」
という情けない声とともに飛び跳ねてしまった自分が恥ずかしい。まぁ、誰にも言わなければバレないに違いない。雷の後は1時間ほど雨。洗車は無理だとあきらめて、隣町のホームセンターにお買い物。何を買ったのかは明日のカブ祭り終了後に当ブログで発表します。ホームセンターから帰宅する事には晴れてました。どうなってんだよ!?石原良純!!
 良純「だぁから、知らねぇーってぇ!」(ネタ元:猿丸さん)
最近、天気予想が外れることが多いと身を持って感じます。まぁ、天気予想の〝予想〟を後ろから読むと〝うそよ〟だからね、とか小学校のときによく言ったのを覚えています。
帰宅してからホームセンターで買ったブツを装備させて、その後入念に洗車。スポーク一本一本まで洗うという神業。そして、去年のカブ祭りのときに5000円だからと飛びついてかってしまったリアショックのバリがきになったのでバリ取りをすることに。父に相談すると、
 「棒ヤスリで平らにすれば良いんじゃねぇー?」
と簡単そうな答えが。とりあえず、平ヤスリで平らに。しかし、ヤスリでやった痕がどうしても残る。父に相談。
 「耐水ペーパーかけろよ」
耐水ペーパーを360番→1000番の順番でかける。まだ輝かない…
 「研磨剤使えよ」
外国製の金属研磨剤フリッツを使って磨く。その姿を見て父が口を開く。
 「バフ使った方が早いだろ?」
そう言って父は電動ドリルとバフをもってくる。何で最初に言ってくれないかを問いただすと
 「手で作業すれば愛着もわくだろう?経験だよ、経験。」
愛着すでにあるし、こんな経験はいりません。すると、父がバフがけを始める。ショックかドリルか持とうか?と聞くと
 「あ、大丈夫」
…バフ掛けの経験はさせてくれないのですか?(笑) 多分、父が自分でやるくらいだからあの作業が一番面白いに違いない…手でバリをとったあの一時間を返してくれ...
Before
-Before-
After
- After -
上がバリ取り前で、下が後です。上は東京堂でショックを購入した当日の写真。下が今日の写真です。写真じゃ分かりにくいですね。ごめんなさい…

明日はモトモト カブ祭りに参加します!!私の名前は瀬田です。相棒はカブロウ。見かけたら、よろしくお願いします!!
カブロウ
▲カブロウ近況
PR

Comment

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-05-19 22:55
  • edit
今日は酷い天気だったね
バイク走らせていた時に大雨に降られた時は大変だったよ^^;

良純にまたしても謀られた(笑)

最近、天気が外れるね~

明日は晴れてくれるといいね!

あと今日は雨は関係ないけれど道のど真ん中でガソリン切れで動けなくなるわで大変だった・・・・・w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-19 23:06
まぁ、最近だけの話じゃないけど天気予報はあてにならないね。
天気は気まぐれだから当らないとか、言い訳にもなってませんね(笑)

あぁ、日記読んだよ!
ガソリンは、リザーブが残っていたでしょう?
なんでエンジン動かなかったのかなぁ?

konnitiwa

  • 雨晴
  • URL
  • 2007-05-19 23:28
  • edit
明日、たのしみにしています(いじるのを)

Re:konnitiwa

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-19 23:34
雨晴さんにもイジられたら…私はどうすれば!?(笑)
しつこいようですが、明日はヨロシクです!

無題

  • suteki*
  • 2007-05-19 23:34
  • edit
うおあ、めっさ綺麗になってる(・∀・)
俺もその部分汚いんでどうにかしたいです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-19 23:38
棒ヤスリ→耐水ペーパー→金属用研磨剤でどうにかここまではなります!
他に必要なものは根気と時間だけですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]