忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

音楽の話

最近では当たり前になりつつありますが、今日もカブの話ではないです。タイトルを見て興味がある方はどうぞ。面白くないです。ただ、語ります。

UPDATE INFORMATION::
21:43 面白い先生+授業


私は好きな歌手・グループっていうのは基本的にはないんです。好きな歌手・グループの曲なら全部良い曲って思えないんですよね。ブルーハーツは基本的に好きですが、東京ゾンビとか嫌いなんですよ。そんな訳で、「好きな歌手いるの?」とか初対面の方が気を利かせて話を盛り上げようとしてくれるのが、非常に迷惑ですw 他には趣味だとか特技を聞かれるのも困りますよねぇ。…で、話を戻すと…好きな歌手・グループがいないということです。好きな曲を適当に思い出してリストにしてみました。

※曲名(歌手・グループ:参考)
・Rock Around The Clock (Bill Halley and his comets)
・Let's groove (EARTH, WIND & FIRE)
・Wake me up before you go go (WHAM!)
・I fought the law (THE CLASH)
・I'm in the mood for dancing (THE NOLANS)
・Twilight(Electric Light Orchestra:電車男)
・明日への扉(I Wish)
・はじまりのうた(Puffy)
・Dear Woman(SMAP)
・日曜日よりの使者(ザ・ハイロウズ:ホンダCM)
・新宿西口摩天楼(オーノキヨフミ)
・はじめて君としゃべった(ガガガSP)
・タリホー(ザ・クロマニヨンズ)
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター:電車男)
・桜の木の下で(つじあやの)
・COLORS(宇多田ヒカル)
・死ぬほどあなたが好きだから(時給800円)
・たしかなこと(小田和正)
・旅立ち(太陽族)
・1/6の夢旅人2002(樋口了一:水曜どうでしょう)
・Magic Music(木村カエラ)
・夢見る頃過ぎても(氣志團)
 -敬称略

とりあえず、思いついたのをだぁ~っと書きました。多分、共通性ないかと思います(笑) ちなみに、イチオシするならオーノキヨフミさんの〝新宿西口摩天楼〟か樋口了一さんの〝1/6の夢旅人2002〟です。ちなみに、再収録版ではないほうをオススメします。…音痴のくせに楽器が好きだったり、いろいろ自分の音楽センスはわからないことばかりですw
:追記:(21:43)
そういえば、今日は面白い授業があった。学校の授業は基礎教養などが多く、つまらなく眠くなる授業ばかり。とくに今学期は面白くないなぁ。なんて思っていた矢先の面白い授業。それは、今日最後の授業だったマスメディアについての講義だった。部屋に入ると200人以上の学生でにぎわっていた。学科だけでなく、学部全体から希望者が殺到したらしい。金曜最後の授業を皆さん頑張るなぁ、なんて感心。私たち(私+友人2名)は席について話していました。すると、先生登場。女性の先生でした。マイクをつけたり黒板をきれいにして、第一声です。

「人数多いね。あまり楽に単位取れないから他の授業受けに行った方がいいよ?」

…良いですw こういう直球の人って私は好きです(笑) その後、授業説明などを開始。すると、途中で1人の学生が退室。すかさず先生が言う。

「賢いね。単位取れないなぁ、とか面白くなさそうだなぁ、とか思った方、出てっていいよ!!」

…天丼できたかw その後も何かあるごとに退出をうながす先生。挙句の果てには愚痴り始める。

「○○先生の経済学、面白いよ!?私は個人的に好きなの。就職にも有利だって! …ってかね、200人くらいいるでしょ?学期末のレポート、私しっかり読むのよ。一人に仮に5分かけるとするでしょ?200人いるでしょ?単純計算で36時間かかるでしょう?…って言うと「寝なければ二日で終わりますね」なんていう学生がいるけど、それは人間無理でしょ?せいぜい一日に集中して読めるのって3時間くらいなのよ。私この授業以外にもいくつか受け持ってるから、人数多いとレポート読むの大変なのよ。今いる半分、いゃ1/4くらいの履修者で私はいいんだよ。」

…はぃ、決定です。必ずこの教科履修します!!(笑) 授業の概要をその後に説明していただきました。その詳細については明日にでも更新しましょうかね。…え?明日は雨だからネタがないことを予想して出し惜しみしてるって!?そんなことないっすよ?(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]