忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違え?

あれ、もしかして今日が伊豆一周ツーリングまで残り2日の日ですか?計算が出来ない…まぁ、どちらにせよ開催間近!ということで(笑)

今日も雨の中登校。前回の大雨のときほどでもないですが、同じスピードで走っていると失速間に時たまおそわれます。えっと、雨が降るのが低気圧で、低気圧は高気圧から空気が流れ込むから空気が濃いんですよね?
つまり、燃調は薄くなってしまうということで、山の上に登ったときと同じような状況なんですよね?…どうしようかなぁ。伊豆一周ツーリングには新しいプラグを装備する予定なんですけど、その前にMJを#95に戻す?いゃ、一応#92で出発して途中でおかしかったら交換することにしようかな?

…で、エンジンオイルの件ですが現状ではWAKO'Sが濃厚かと。どうせ、伊豆ではスピード出すつもりじゃないです。指定速度で走る予定なので5wでも問題はないかと…しかし、もしかしたらモチュールを…これは是非、試してみたい!現在、ブローカーからの連絡待ちです(笑)

…いろいろ書いてたら、一番書こうと思っていたことを忘れてしまいました…思い出したら後ほど再アップします。
PR

Comment

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-25 10:45
  • edit
俺もオイルとプラグ交換予定です!
オイルはまだ未定です!何がいいですかね~
関係ないっすけど、授業について行けなくて鬱になりそうですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-25 11:17
オイルとプラグ…やっぱり定番ですねw
オイル…個人的に和光ケミカルを押していますが
神奈川のカブ乗りはモチュール好きのようです。

オームの法則とかイヤになるね(笑)

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-25 12:13
  • edit
なぜ授業内容が!?
あと、雨の日って湿度高くなるから濃くなるとか思ってるんですけどどうなんですかね?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-25 20:26
去年受けていた授業ですからね(笑)

湿度の可能性もありましたか!!完全に盲点でした。。

無題

  • くみちょ
  • 2007-05-25 12:15
  • edit
モチゅール!モチュール!モチュールw

たぶん空気中の酸素濃度の割合?かな?
俺はそう解釈しえるよ~
雨の日は空気中の水分の割合が多いから、
空気の割合が下がる=酸素濃度の低下、
つまりは燃料が燃えにくくなる=濃くなる。って感じかなw 合ってるかは定かではないけど。。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-25 20:28
では、モチュールでっ!!w

湿度が増す=空気中の水分が増す=酸素濃度(?)が減る→濃くなる
ですか!なるほど!では、あのボコつきは濃いからなんですね!?
いゃ、薄くなってなっているのだとエンジンに悪いと聞いたので
考えてたんですよ。濃いと聞いて安心しました♪
情報ありがとうございます!

無題

  • オガコ
  • 2007-05-25 23:14
  • edit
モチュール、なんかエロい響きですよね~
ごめんなさい、吊って来ますw

雨の日はパワフィルが水吸っちゃって調子悪くなるんじゃね?っとずっと思ってました。
今日、僕も大雨の中塾へ行ったり、友人にお届け物をしたりしてたんですが
キック一発で始動し、エンジンもずっと快調でしたよ~
いまだにパワフィルむき出しのままですがw

雨でシールドが曇って前見えないし
なんかメーターも曇ってよく見えないし・・・
あの120km/hメーターはひどく曇りますねw
50ccの感覚でアクセル開けて走ってたら
知らぬ間に70km/h以上出てました
気をつけないと・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-26 09:34
…冒頭部分についてはあえて触れない方向でw

雨の日はパワフィルが水を吸ってしまうというのはありえますが、
私の場合はパワフィルはエアクリBOX内に格納しているので
水が直接入るというのはありえないと思います..
ボアアップ後のエンジンで雨の日も普通に走れるということは
完全にセッティングが出ているか、晴れている日のセッティングがずれているかじゃないですか?

無題

  • タツヤ
  • 2007-05-26 21:47
  • edit
気圧の変化でしょ?

PC20だったら多少セッティングずれてても
普通に走れるとおもうんだけどね~

俺のも気圧の変化に弱いからトンネルの中に
入ったりするとたまにかぶったりするね~

まぁ~セッティングをしっかり出せば問題ないでしょ~w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-27 23:38
今日は午前と午後…いゃ、一回停車するとその後すぐに調子が悪くなったり、と
キャブセッティングは結局得られませんでした。
キャブの師いわく、ASが濃いそうなので今後は修正していく予定です!

トンネルに入るだけで少しかぶるというのは問題ですね…
しかし、どうにもできませんね。構造上の問題ですもんねw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

[06/18 緋泉]
[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]