忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日

えっと、私の誕生日は2月26日です。…今日、誕生日プレゼントもらいました(笑) 以下、自慢話です。お暇な方はどうぞ。

UPDATE INFOMATION::
20:02 悩み
23:28 ダイエット作戦~5日目

今日はバイト先の友達の頼みで、ギターを教える事になっていました。…といっても、私は教えられるほどの腕ではないのですが…とりあえず、家にはアコースティックギターが2本あるので了承しました。場所が決まらず、相手が私の家に来たいというのでそれも了承。そして、今日を待ちました。場所は我が家、時間は1時に私が迎えにいくことになり話しはまとまりました。

話はさかのぼり先週の金曜日。学校の友人T氏に
「月曜から授業じゃないの?」
と言ってしまったのですが、実は水曜日から授業で月曜・火曜はまだ休みだった事が休み中に発覚。しかし彼の携帯は現在、会社側から差し止められていて連絡がつきません。…ということで、本当に月曜日(今日)彼が学校に来てしまったら申し訳ないと思ったので私も一応学校に行く事に。きちゃったら誤ろうと思いまして…で、いつもどおり片道1時間かけて自転車で登校。パソコンで遊びながら外の様子をうかがっていると、T氏に「月曜日から授業じゃないの?」と話していたとき、近くにいた友人Nさんがいました。…あ、俺のせいで学校来ちゃったんだ。と思い、メールで謝罪。私がいる事に気づいて私のほうに来ました。それから数時間話していました。…時間は…11時10分。うぉっっ!?やばい、待ち合わせに間に合わない!と思い急遽帰宅。急いでいるのに途中で雨が降り出す始末。本当に今年はツイていません。12時20分帰宅。部屋掃除・ギターの手入れなどをして出発。

間に合いました。待ち合わせ場所に到着したときにはまだ彼女(バイト先の友達)の姿はありませんでした。少し待つときました。それから私の家までだらだら自転車で走り、ギターの弦の張り方かたざっと説明。しかし、彼女が明日ディズニーシーに行くのに風邪を引きそうな感じがしたので、ほとんどギターは弾かずに帰宅していきましたその間際に
「遅くなったけど、誕生日プレゼント。」
と渡された紙袋。お礼を言ってお見送りしました。部屋に戻り袋を物色。

プレゼント
袋の底に「ダイソー」と書いてあったのは見ていないことに…
↓ディズニー系のクッキーか何かかな?と思いつつ中を覗く
プレゼント
↓…小さすぎないか?と気づき、チョコ(トリュフ?)じゃないかと推測。
プレゼント
↓なんだろう?と思いつつ箱を開ける。
プレゼント
凄い!!なんか、いい感じのキーホルダーだっ!…引っ張り出します。
プレゼント
…キーホルダーにしてはチェーンが長くない?(ネックレスだろ!

-完-

…そういえば、バレンタインデーのときも私のことを哀れんでチョコ(正確にはチョコケーキ)くれたなぁ。いゃ、本当にありがたいです。ありがとうっ!…他の皆さん、私はまだ誕生日プレゼント募集してますよ?w


>オガコさん
大きさ
ボアアップキットの箱の大きさです。ただ写真を撮っただけではわかりにくいかと思ったのでいろいろつけてみました(笑) 手前のがMGのアッガイで乗っかってるのがPGのザクです。ちなみに、箱の左下においてあるのが1円玉です。参考になりますか?(笑) ちなみに、重さはそこそこあります。でも、この感動…priceless!w 

じゃあの


:追記:(20:02)
カブロウさんがまだご帰還されていないのにこんな心配するのもどうかと思うけど、タコメーターだけつけるとバランス悪くないかな?…まぁ、まだタコメーターすら買ってないんだけどね。今、時計があるところにタコメーターつけようと思ってるんだけど、片側だけメーター…バランス悪いよね?

現在
△現在
レッグシールド内、右側に時計がついています。腕時計をしない私にとってツーリングにいくときに重宝します。

予定
△予定
左に時計、右にタコメーターです。左には鍵がつくので、動きながらも少しは確認したいタコメーターは右に配置しました。…案外、バランスいいのかな?悪いなら、ステー作ってスピードメーターもつけようかと思ったのですが。電気式の。…スピードメーター2つついてるとかいう無駄になりますが、やはり見た目重視で(笑) とりあえず、タコメーター買わない限り問題ではないなw
:追記:(23:28)
今日は往復2時間の道を久々に学校まで行ってきた!体重は減ったのかな!?

62.6kg(-0.8kg)
17%(+1%)

体重激落ちの割りに体脂肪率アップ。…我が家の体重計は正確なのだろうかと今頃不安になるw
PR

Comment

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-09 18:16
  • edit
やるね~♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 19:36
やりますよ!…いゃいゃ、待ってください!w
何の話でやんすか?(笑)

無題

  • オガコ
  • 2007-04-09 18:19
  • edit
お誕生日、おめでとうございました(爆)w
私は3/1なので、割と近いですねw

キットの大きさ把握しました!
わざわざ比較対象つきでw ありがとうございます!
ザクのポーズが素敵すぎw
これだと、箱とっぱらってリアキャリアに縛り付けるとかしかないかな・・・どうしようw

ちなみに横浜市瀬○区の登録変更は拍子抜けするほど簡単でした。
市町村によっては改造申請書とやらにボアxストロークや使用した部品の詳細、さらには整備士の署名なんかも必要なところがあるみたいですが
その改造申請書が出てこないw
出てきたのは排気量変更申請書だけで
変更前、変更後の排気量をそれぞれ記入。
理由の欄には、「エンジンが焼きついたのでオーバーサイズピストンを組んだ」とその他という自由記入欄があったので
ここは当然「エンジンが~」にチェックを入れて提出。
これだけでしたw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 19:46
あ、オガコさんも誕生日おめでとうございました(笑)

パーフェクトグレードのザクとか、結構レアなのでは?(笑)
やはりMGと比べると動きの許容範囲が広くて良いですねw
…なんか、あの箱になら入る気もするんですよねぇ…
「横幅×奥行き×高さ:30.5cm×26cm×34.5cm」でした。
…比較対象とかで写真撮るくらいなら最初からサイズ測れとか
突っ込みは受け付けませんw
ただ、同じ箱で送られてくるかはわかりませんからね?

私は書類3枚でした。ナンバーの登録・廃棄書と改造理由を書く書類。
パーツリスともってこいって言われたのですが、詳しくないふりをして
とぼけたら相手の人が折れて「じゃあ、やってあげるよ」と言ってくれました(笑)

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-09 19:45
  • edit
やるね~♪w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 19:47
意外とやるんですよ?w …って、だから何の話ですかっ!?
ちなみに、勘違いされると問題なので彼女という表現はただの二人称ですよ?
…って、皆さんこういう話も意外とお好きなようでw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-09 20:13
  • edit
えっと・・・




やるね~♪w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 20:15
やりますよ、はぃはぃ、やりますよ!!…違うよ?(笑)
なんすか、もうこの流れは止められないんですか?

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-09 22:06
  • edit
イヒヒヒヒ♪困ってる?ね~ね~瀬田君困ってる?(笑)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 23:05
想定外の皆さんの反応ぶりに困ってますが?(笑)
正直、かなり困ってます。見方が誰一人見当たりません!w

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-09 22:28
  • edit
隙隙隙隙隙っ隙♪w いっっきゅーさん!ww

しーつーこーいー!w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-09 23:06
えっと、そのネタは年寄りにしか分かりませんよ?(笑)
一休さんのアニメなんて見たことないですよ。ってネタ元が分かってる時点で
見たことがあるってばれますね。はい、年寄り一号の瀬田ですw

あ、でもある意味否定しませんよ?(笑)

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-04-10 16:01
  • edit
困ったときが~チャンスです~♪

一休さん並みに元ネタ古い。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 16:09
困ったときがチャンスです??…えっと、ネタ元不明ですw
私の許容範囲は元祖アラレちゃん位までです(笑)
調べましたが、子供向け番組の歌詞と言う事までしかわかりませんでした。
…もっと勉強せねば!(何を

無題

  • バイツ
  • 2007-04-10 17:50
  • edit
う~んと・・・・・・






やるね~♪w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 17:55
バ、バイツさんまでっ!?∑( ̄ロ ̄;)
…この流れはすでに私には止められないんですねw

…プレゼントお待ちしていますね(笑)

無題

  • タツヤ
  • 2007-04-10 18:40
  • edit
みんな、なかなかやるねぇ~w

ってか俺のせい?(爆)

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-10 21:00
えっと…そうですね。w
なんでしょうね、このカブ乗りの絶妙な連帯感は?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]