どうも、カフェカブに向けて着々と準備を進めております。
昨日はオイル交換を行いました。本当は5時限目まで学校にいなくちゃいけなかったのですが、このタイミングを逃すと、もう交換できない予感がしたのですかさず帰宅してオイル交換をした次第です。気づけば、カブロウのオドメーターは10,000kmを突破しております。現在、約10,500km前後です。今までのスピードメーターは1万キロに達する前に交換していたので、1万キロを見たら感動するかと思いきや感動しませんでした。
メーターが曇ってしまい良く見えないんだもの。。
タコメーターは去年の5月頃から装備しているから相応だとしても、スピードメーターの曇り方は尋常じゃない。長期間使っているタコメーターに比べ、バーハンドル化と同時(今年2月)に交換したスピードメーターはすでに曇るどころか内部が錆び始めてる。どこからそんなに水分はいる!?
でも、デイトナのメーターデザインって好きだから許す。それよりも、ポッシュの油温計のバックライトが明るすぎる方が個人的には問題にしたい。夜とか、対向車から自分の顔が下からライトアップされていると考えるだけでホラーですよね。うん、恐怖体験アンベリィバボォ。
色んな場所が傷つき、錆て、使い古されてきたカブロウ。始めの頃は「うわっ、本当に綺麗に乗ってますね!」なんて言われるのが毎回の挨拶のようなものでしたが、最近はそんなことを言われる事もなくなりました。度重なる不本意な事故に出会い傷ついたカブロウ。しかも、私が好きなマフラー側ばかり傷つく。錆びる。
それでも、ぼーっと眺めてたらやっぱり好きだと再確認。
明日は時間があれば髪を切りに行きたい。駅前のカブが停まっている美容院(?)に行こうと思う。とりあえず、どのように切るか聞かれたら「就活向けオススメ☆ばっさりカットコースで!」って言おうと思う。
・・・言えるかなぁ?
今日は朝早起きして写真を撮りに市内をぐるーり走りました。
なんで朝日って浴びるとやる気になるんだろ?
なんでノーファインダーだと良い画が撮れるんだろ?
一 生 の 謎 !
PR