忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天王山登頂準備 -1-

今年はGA☆RA☆RIと人(キャラ)が変わったと思う。自分。

20081027

靴屋にぷらっと、冬になるので暖かそうな靴を見に行ったら買ってしまったブーツ。人生初ブーツ。瀬田をリアルでご存知の方ならお分かりになるかと思いますが、多分こういうキャラじゃない。

でもブーツ自体は履きやすい暖かい。ってか、この時期だと暑くて蒸れるくらい。一つ問題があるとすればシフトダウンでペダルを蹴り上げれない事くらい。でも、もうお気に入り。カフェカブもこのブーツで伺おうと思ってます。ちょっとずつ準備しよう、ちょっとずつ。

昨晩、高校の友人と数年ぶりにじっくりと話す機会がもてました。

最後に会った(しっかりと話した)のはカブを買って数ヶ月の頃かな。そうするとおよそ2年間は空白があったんだ。その空白だって私が作ってしまったようなもの。なので、その謝罪をかねてお宅に伺ったら話が盛り上がって、結局その友人宅で一泊。その友人に、「この数年で私って変わったかな?」って聞いたら、

『変わってないよ』

って。今年は自分の中で変革の年にしたかったので、その言葉はショックでした。まぁ、かなり複雑。そしたら続けて言いました。

『タツは、前からタツじゃん。変わったら変わったで、それがお前なんだよ』

って。私、超感動。そいつも前から変わってないなぁ、って思いました。高校時代はよく一緒に馬鹿したものです。学校前に5時起きで硬式テニスに出かけたり、不眠不休BBQやったり。カブに乗り始めて、ツーリングらしいツーリングに行ったのもコイツが一緒だった。真夜中に道志川に釣りに行ったなー、なんて盛り上がる。ヤツも普通二輪免許をとってイナズマを買い、乗り回しているバイク乗り。長距離走った時の絶望感で共感して更に盛り上がる。

ある程度話すことを話し、疲れてきたお互いが部屋の中でごろんと横たわる。そんな無言の時間も悪くない。何年空白があっても、こうやって受け入れてくれる人って大切にしなきゃな、って思った2008年秋。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]