忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大発見

女性シンガーのリストを見ていたら衝撃的な記述が。
「桜塚やっくん」
…男だろうがっ!!語尾が「ちゃん」じゃなくて「くん」ってとこで男だろうがっ!…ども、最近オカマキャラが平然とTVに映るのが不思議で仕方がない瀬田です。


…こんな時間まで更新しないから今日の更新はないと思ったでしょう?ネタ切れだろうなぁ…とか思ったでしょう?

思いのほか、はずれでもないですがw

さて、今日も自転車で学校へ。今日の授業は2時限目からということで時間的な余裕があったので遠回りしていく事に。いつもは最短距離のコースを通るのですが、このコースの悪い点は途中に出現する急な坂。こいつは大敵です。ロングストレート(やや上り坂)からS字カーブを曲がってから急な坂。カブに乗って通るときも3速では登りきれず(時速15km/h程度では登れますが)2速にシフトダウンして登ると言うつらい上り坂です。しかし、これを登りきったらしばらくは下り坂なので足を休める事が出来ます。それに対し、今日の遠回りコースはゆるやかな坂が2kmほど続く、地味につらいコースです。8時15分に家を出発。友人に入れてもらったMD(コブクロ)を聞きながら快調に走り、学校に到着。途中、ノロノロと遅い学生に前をふさがれたりしてタイムロスをしたものの9時10分に到着。…50分で到着?…最短距離コースは1時間かかったよね?…

遠回りコースの方が早い!?

…距離的には明らかに遠いのですが、途中のきつい坂を歩かないで良い分、早く学校に着くことが判明。この数日間、わざわざつらい坂を登って早く学校につけると思ってたけど、実際は遅かったのね。俺のバカ。

:ダイエット作戦 最終日(予定)
さて、一週間のダイエット作戦の結果は??

62.8kg(-02.kg/±0kg)
17%(±0/±0%)
(対前日比/対初日比)

…えっと、効果なし!(笑) 結論から言うと、私の家の体重計が壊れてるんでしょうね(笑) 何やってたんだこの一週間…
PR

Comment

無題

  • オガコ
  • 2007-04-12 00:08
  • edit
急がば回れといいますか・・・
遠回りしたほうが早いと知ったときのショックは結構でかいですよねw
私も登校には(仕方なく)自転車を使っていて・・・
うちの学校は丘の上的な場所にあり、どの方向から来ても登校は上り坂地獄なんですが、その分帰りは800mほど快適な下りが続きます。
漕がなくても30km/hは楽に出る道なのに
そこで最高速トライアルに挑戦して無駄に体力を浪費し
シティサイクルでトロい原付をぶち抜いたりする私はただの馬鹿なんでしょうねw
確か、自己最速記録は58.6km/hだった気がします。今は体力が落ちたのでもちろんこんなに出ませんがw

最近体重量ってないなと思ったら学校で身体測定。
そこで衝撃の事実、カブに乗り始めてから身長変わってないのに10kg近く増えてるような・・・
もうね、ヤバすぎると。人間楽をしちゃいけないんだなと・・・
お互いがんばりましょう(オイw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-12 09:34
今日からは遠回りコースに変更しました(笑)
…でも、結局時間的には大差は無いんですよね…

自転車の制動力じゃそんなスピード出したら危ないのでは?w
ってか、フレームが歪むのでは??(笑)
どちらにせよ、本当に気をつけてくださいね。
いろいろ無茶をされているようですからねw

私は自転車乗っても体重変わらないー
「カブに30分乗る=自転車を1時間こぐ」
は同じ体力消費率なんですかね?…痩せればカブにも優しいんだけどなぁ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]