忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

偶然って凄くね?

20090114

私がカブワールドに入るキッカケになったのはススムさんのサイトでしたね。うん。オフ会参加ってやっぱり怖いですよね。私もネット上でよくお話しする方々と、現実的にお会いするという経験が当時はなくて、カブ祭り一緒に行く方募集という告知を見て、立候補するまでに悩んだのを覚えております。でも、その結果が今であり、その時に勇気出して本当に良かったと思っております。

・・・で、それから年月が経ち・・・

去年の7月。国府津海岸で偶然 kanchi さんとお会いする。偶然の奇跡ってどこに転がってるか分からないものです(・ω・)

そう言えば、私も一応 mixi という SNS サイトに登録しております。 TC-07 のコミュニティに参加するために登録したのです。

・・・で、カブ盗まれーの、自転車通学しーの、エストレヤ買いーの。

同じバイクだからと高をくくっていたのですが、やっぱり分からないことだらけ。・・・で、勇気を出して mixi 内のエストレヤのコミュニティに参加することにしました。勢いで fisheye 2 のコミュニティにも参加し、今までご挨拶していなかった D60 のコミュニティとともに「はじめまして」の挨拶をさせていただきました。そしたら、書き込んだ直後から私のアカウントに凄いアクセス(苦笑)

なんか、 SNS サイトの暗黙の了解みたいなところで「足跡を残すだけでなにもアクションがないのは無礼」みたいのがあるっぽい。私は全く気にしませんが、よく自己紹介に「足跡残してすみません」って書いてある。悪いことじゃないと思うんだけどなー

って、話が脱線しましたね・・・足跡を残してくださった皆様のプロフィール(どこのコミュニティの方なのか)を一通り見させていただいたのです。そしたら翌日。なんか、メッセージが届いていたのですよ。えぇ。タイトルが印象に強く残ってます。

タイトル : 本物ですか?

・・・私に偽者っていたっけ?それとも、あれかな?オバマ次期大統領の偽者だろ?的なノリなのかな?(笑)
内容を要約すると、カブラボ見てます的な。本当に光栄です。本物ですよ~と連絡差し上げたところ、返信をいただきまして、驚きと喜びで興奮されているとか。そう言えば、 kanchi さんも当時そんな内容を日記に書いてたなぁ。

ってか、私はどういう扱いされているのかいよいよ分からなくなってきました(笑) 強調して申し上げたいのですが、ただの平凡な若人です。見た目は若人ですが、考え方はオヤジ、体力は老人です。決して、とっつきにくい人物じゃない・・・というか、はじめましての方を拒む人間じゃないと自負しておりますので、お気軽に声をかけてください~!!

・・・という、kanchi さんがフリだったという日記の内容。本当に申し訳ないです。なんか、書いていて久々にお話したくなりました。機会があればお茶しましょーっ!
PR

Comment

無題

どっかで見たことある風景だなぁ~って思ってたら、どうりで^^;

どうも、一般人代表です

やっぱり、興味があるものは徹底的に調べますよね
調べてるときに知りたいことが載ってるサイトってあると嬉しいじゃないですか
自分にとってはそのサイトこそが瀬田さんのCUBLABOであったり、ボニさんのリトルカブログだったりしたわけですよ(他にもいっぱい)
だから国府津でお会いしたときは
「えぇっ?!マジで?!」ってなったんです

ネットの中のすごい人ってそれだけでもう自分の中では有名人なんですよね^^

メッセージを送られた方の気持ちはよく分かります、ナイスファイトです

なんかよく分かんないこと語っちゃいましたが、そんな感じです^^;

お茶いいですね、今度コメダでも行きますか!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2009-01-16 22:34
あの時のkanchiさん&ぐんぺい号の「話しかけてくれ」オーラは一生忘れません。

私もそう言えば、カブを買うときにはサイト見まくったものです。
今ではすっかり不況の波にのまれて、閉鎖されたサイトばかりですが(・ω・`)

>ネットの中のすごい人ってそれだけでもう自分の中では有名人なんですよね^^
リトルカブログのボニさんの凄さは画面越しに伝わってきますが、
私に凄いところなんてあるのでしょうかね?ないと思うんですけど・・・

>メッセージを送られた方の気持ちはよく分かります、ナイスファイトです
それは分かります!はじめてメッセージ送るときは本当に勇気必要ですもんね!
本当にその節はありがとうございました!!

コメダですか?行ったことないので、ぜひ。
って、今度詳しいことお聞きしたいのでこちらからメッセージ送りますね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント

[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]
[10/23 バイツ]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]