忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然の出会い

国府津海岸に昼間、行きました。
そのときにkanchiさんに遭遇。
少しお話させていただきました。
…が、まだ家に帰宅してません。
詳しくは帰宅後にまとめます。


今は一人でカブロウの今後を考えてます。
CPの72ccキットにロン…むにゃむにゃ…
ガソリンタンク容量が小さいからタンクを増設するためにサブフ…むにゃむにゃ…

冗談はさておき、真正面から見て格好良いようにしたいなぁ…



今日はナップスさんの全品10%オフセール初日。
せっかく、いい情報だと思ったので
カブ仲間のただくんにメールで連絡。
結果、返信なし。いつかしっぺ返しが来るぜ。

…で、前から約束していた相方をナップスへ連れて行く。
将来的にカブに乗りたいということなので
メットやグローブを購入。
…たいしたアドバイスしてませんが、購入。
私は傷ついてしまっていたバブルシールドの新品と
オイル(いつもの和光4CT-S)を購入。
合計金額より10%オフ。お得!

そのノリで国府津海岸まで。
相方と来たのは二度目。
前回は雨の降る夜だったので期待していたのですが
ついた頃から少しずつ天気が下り坂。

海岸に転がっている石をどちらが高く積み上げられるかとか
超くだらない事して遊んでた。
…だって、他にやる事ないのさ。周りは釣り客か家族連れで
迷惑かけるくらいワイワイガヤガヤできないので。

…すると、オジさんが近づいてくる。

『○×△#$%&ょ~』
「はいっ!?」
『駐禁とられてるよ?車じゃない?』
「いぇ、車じゃないです」
『じゃあ、大丈夫だ。』

親切なオジさんだ。
…そういえば、道交法の改定で二輪も
駐禁取り締まりの対称になったことを思い出し
あわてて海岸から道へ戻った。

お仕事中
△国家機関のオシゴト

遠くでおまわりさんがお仕事中。
焦ってカブロウを見ると、召集令状(黄)は張られておらず
ほっと胸をなでおろしました。
しかし…

カブ
△来た時はいなかった…よね??

カブロウの目の前に黒銀リトル。
しかもカスタムしてあって
「わざとココに置いてあります!!」
というオーラが出ていました。
…うぅ~ん、どうするか。と考えていたら
すぐそばにオーナーらしき人が座ってる。
話しかけていいのだろうか??
…相方に相談しに行く。

「カブとまってるよ!」
『へぇ~』
「話しかけていいのかな??」
『話しかける気っ!?私、こっちにいる。』
「待て、待て!」

人見知りの私。
知らない方に話しかけるなんてハードルが高すぎる。
カブのところへ戻ると、黒銀リトルの上に人が座って
ツーリングマップルを凝視していました。
「「今、話しかけていいのかなぁ?」」
どうなのか、分からなかったので
少し周りをうろちょろ。…反応なし。
意を決して話しかける。

「どれくらいかかりました?」

…唐突過ぎる(笑)
ナンバーが地元ナンバーではなかったので
くるのにどれくらいかかったのかを話のネタにしようと思いつき、
それがいきなり口に出てしまいました。
人と話しなれていないが故の過ちです。

『4時間くらいです。』
「結構かかりましたね~」
『迷ったんですよ』

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

『ってか、瀬田さんですよね?

Σ(゚д゚ ) <なんですと!?

…話を伺うと、カブラボ見ていただいていたとか。
 本当にありがとうございます。
カブ乗りのオーナーに会うのは初めてとか。
 こんな私ごときが初めてで申し訳ないです。

少し談笑。
何もなければ次お会いするのはカフェカブでしょうか。
機会があったらお茶しながらカブ話しましょう!
…こういう偶然があるからカブはやめられませんな!(笑)

kanchiさん
△kanchiさんのご帰還。

 [ ぐんぺい徒然記 ] kanchiさん
 また機会があればご一緒しましょう!!


その後、カブを欲しがっている相方のカブ乗り練習。
 〝 教 習 車 : 北 島 カ ブ ロ ウ 〟
…練習になるのかは不明です(笑)
50ccじゃないし、ノーマルハンドルじゃないし…

人気のない道で
△練習中

案外すんなり走ってビックリ。
でも、シフトチェンジの時とかニュートラルのまんま
アクセル吹かしたりしてギアつなぐものだから
「ガクンッ」って何回かなってた。
…カブロウ、そのうちエンジンO/Hするから許してくれ。

北島カブロウ ~2008・梅雨
△現状

ずっと変化のないカブロウ。そろそろガツンとなにかしたい。
…なにしようか。

PR

Comment

無題

どうも、kanchiです^^
今帰ってきました<(´∀`;)

いやぁ、本当にすごい偶然でしたねぇ
「もしかして誰かいたりして笑」
とか思いながら、着いたらネットで見たことあるカブがいるんですもん、ビックリしましたよ笑

どうぞ、これからもよろしくです^^

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-05 21:45
どうも、はじめま…は略でいいですね、瀬田です(笑)
お疲れ様でした!やっぱり結構時間かかりましたね。

偶然でした!偶然でした!
こんなミラクルが起きるのがカブなんですね、きっと。
…まぁ、世の中に出ている台数的な問題でもありますが(笑)

…って、本当にご覧頂きありがとうございます。
こんなサイトでよろしければ、これからも宜しくお願いします!
…リンクさせていただいてよろしいですか??

無題

  • くみちょ
  • 2008-07-05 20:53
  • edit
来月中にカスタムして、一緒に四国行こうか。笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-05 21:47
・カスタムして四国に行かない
     ↑
     ↓
・カスタムせずに四国に行くけど、くみちょさんにおいていかれる

どちらも現実的に厳しいですね(笑)

無題

  • コタ
  • URL
  • 2008-07-06 03:11
  • edit
よし、テレスコだ!フロント一式は任された◎

うおお、IEで見ると検索バーがつくんだね!!試しにCSS無視で見たら他のブラウザでも検索バーが掘り起こせたよ(笑)検索バーにかけてあるCSSを直せばいいだけじゃないかな~。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-06 16:14
せっかくのバーハンキットを無駄には出来ませんっ!!(笑)

ご指摘ありがとうございます。
top-margin系は全て解除してみたのですが直らず、
Firefoxで適切に見れるくらいに上部にマージン与えるとIEでは
お世辞にもデザインが整っているサイトとは言いづらい感じになりました…
そんな訳で、極力使わないようにしていたテーブル(HTML)を開放して
CSSではなくHTMLで組みなおしちゃいました(ぉぃ
手抜き・旧型人間で本当に申し訳ありません。。
リアルにCSSの勉強を本格的にしたいと考えております。
本当に、ご指導ありがとうございましたっ!

無題

リンク、是非ともお願いします!!

こっちにも勝手に貼っておくので笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-06 16:15
お受けしていただけなかったらどうしようかと思いました(笑)

一応、こちらからはすでにリンクしてありますのでご確認ください。

無題

  • ツッカーツァイト
  • URL
  • 2008-07-07 18:26
  • edit
バーハンキット残して、あとはメイトにしてみる
ってのはどうですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-08 15:34
つまりそれは、「メイトにバーハンドルキットを装備させる」
と言う事ですよね?…それはカブカスタムというよりもメイトのカスタムですね??(笑)

無題

  • よっ
  • 2008-07-09 21:23
  • edit
久しぶり~
その日の11時30分頃、僕もそこにいたっ!笑

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-07-09 22:53
お久しぶりですっ!
ブログで確認させていただき、コメントしようと思ったのですが…

僕らは13時過ぎくらいに到着しました…
もっと早く行っていればよかったですね…
機会があればまたお会いしましょうっ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]