忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオの馬鹿野郎

今日のラジオはやばかった。5分に一度は「バレンタイン」という禁止ワードが飛び交う事態でした。まぁ、今日は日曜日。日曜日にやっている番組は、今日放送したら次は一週間後。そしたらバレンタイン飛び越しちゃうから、先取りして騒いでいたんでしょうね。しかもね、そのメインパーソナリティーが言ってはいけない事を言った。

「バレンタインって男女関係なくワクワク、ドキドキ…待ち遠しいイベントですよね~」

…私はバレンタインなんていらねぇって話です。バイト中にもかかわらず、メール送ろうとしましたが、社長の鋭い眼光の前にとどまりました。

今日の19時から放送していた某ラジオ番組に日清食品・カップヌードルのCMを手がけた人がゲストできていた。

・ライフカード
・カップヌードル
・ソフトバング

この3つのCMは大好き。あ、そうそう、私はCMに詳しすぎるらしく家族からはCM博士的な扱いを受けます。CMのどこが魅力的か!?と言う話をしたら長くなるので割愛します。そういえば、最近ライフカードのCMやってませんね。次回作を期待しているのですが、あのシリーズは終わってしまったのかもしれませんね。
そんなカップヌードルのCM。前のシリーズはNO BORDERシリーズでした。ミスチルの曲にあわせた斬新なCMでしたねぇ。企業のCMで明らかな反戦的なメッセージだったのが強い印象を与えていたかと思います。で、今回のFREEDOM。我が家には1~6巻のDVDがすでにあります。このCMではなく、アニメ版のFREEDOMのオープニングが凄い!宇多田ヒカルさんの曲にあわせたCGと実写のミックス映像。イノセンス以来の感動でした。ただ、あのDVDは高いのが難点ですねぇ。それでも価値はあると個人的に思っていますが。

PR

Comment

無題

  • suteki*
  • 2008-02-10 22:58
  • edit
バレンタインて、クリスマスより遥かに廃れていってる感があります。
なんかあまり盛り上がってる感じでもないような(・∀・)

ちょと古いかもですが、俺はサガワ急便のCMが好き。
もしや、広告批評とか読んでる?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-11 19:45
確かに、廃れている感は否めませんね。
企業やマスメディアが囃し立てても、こう「ピン」ときませんね。

佐川急便って、あの棒人間っぽいのがいろんな場所を通るアニメーションのですか?

広告批評読んでませんよ~
見かけたこともないです。ちょっと、気になるので見てみたいんですけどね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]