忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブも…

なんだかんだ、理由を付け加えても

人間もカブも見た目が重要です(笑)

…で、いろいろ妄想カスタムするわけですよ。むしろ、妄想新車購入もしちゃったわけ(笑)

もう、このサイト始めた当初から言っているあのカスタム路線が再燃したわけです。

クラシックバーハンキット!
△クラシックバーハンドルキット

やっぱ欲しいよね(笑) ただ、メーターがライトに埋め込みってのが唯一気に入りません。しかも、このキットだけで10万円ってどうなのさ。まぁ、妄想カスタムの世界では現実通貨が必要ないので話を進めます(笑)

ミラー

…で、クラシックバーハンキットにこのミラーをつけるわけ。できればベーシックスクウェア(写真右)にしたい。けど、きっとラウンドタイプ(写真左)の方が似合う…とりあえずスクウェアタイプで。それに郵政カブのレッグシールドつける訳です。ノーマルレッグが着くとしてもそこは郵政カブ用をチョイス!さらに、デイトナの機械式スピードメーター(LED照明)140km/hバージョンと現在つけているタコメーターをセット(ライトにメーター埋め込みと言う事を無視してます)。…ちなみにバーハンキットの色はシルバーに塗装してもらいます。
そうしたら小物も変えねば。サイドカバーをメッキタイプにして、シートを張り替えるか、買い換えるか…リアのウィンカーはリトル用をつけてブレイズにして、コルサテールだろうな!(笑)

…とまぁ、妄想をしているわけですが、テレスコとは違いバーハンなら「実用カブ」という当初のカスタム路線を外れずに済むじゃん!なんて言い訳しています(笑) ちなみに私、カブ買った当初はアンチ・バーハン族でした(笑) しかし、今では「ありじゃね?」くらいに思ってます。ってか、クラシックバーハンキットならC65純正風!って言えて「カブらしさがなくなる」という指摘を避けれそう…

まぁ、妄想の域を出る事はありませんけどね!

PR

Comment

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-12-02 22:04
  • edit
俺も最初これにするつもりだったよ!

いろいろ調べたんだけど、
このトップブリッジ、スピードとタコを並べて固定できる位置にボルトがあるの。(少し加工が必要かも)
デイトナからメーターの穴を塞げる蓋みたいなのが出てるし。(サイズが合うかは不明)

配線とケーブルの取りまわしさえうまくやれば、
結構カッコよくまとまるかもよ!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-12-03 19:58
そう仰ってましたもんね!それがいつの間にかテレスコ…(笑)

ふむふむ、良いですなぁ~w
二連メーターは憧れですよ!しかもトリップメーターがあれば最高ですね!
配線の取り回しは自信ありませんが、やることになったら頑張ります。

無題

  • タグ
  • URL
  • 2007-12-03 00:04
  • edit
なんだか僕の妄想とほとんど同じですな(笑
やっぱ埋め込みメーターがネックですよね。
個人的には埋め込みでもいいんですけど、トリップメーターが無いのが不便なので。
でも、たぶん年末までにはやっちゃいますよ、僕。
ぜひ瀬田さんも妄想の域を出ましょう。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-12-03 20:00
同じと言われると…是非、カブロウのオリジナリティーを出したいので
他の方と同じ雰囲気になってしまうと…むぅ。
まぁ、ノーマルハンドルよりかは明らかにオリジナリティーでますけどね(笑)
私の場合、「埋め込み」が嫌ですね。他のに交換したくても
サイズの問題で制限されてしまうので。
ってか、ライト周りはすっきりさせたいので(笑)

妄想の域はお金の問題で当分出ません。早くて来年〝度〟ですね(笑)

無題

  • ぐり
  • 2007-12-03 00:16
  • edit
仲間が増えると心強いです。
10万なんてアレだ、なんだ…その、


大丈夫だから!!

アッ、突然の書き込み失礼しました。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-12-03 20:04
まだ仲間になると言う宣言ではないですよ??

> 10万なんてアレだ、なんだ…その、 大丈夫だから!!
それは消費者金融に行けば「大丈夫だから」ってことですか?(笑)
しばらく極貧生活でダイエットしつつ貯金します。

あ…ぐりさんのカブ、めちゃくちゃ大好きです!!
ってか、JOCの皆さんって凄くないですか?
郵政・ハンター・バーハン&カブラ…
どこの集団よりも人数少ないですが、クオリティーはピカイチだと思います。
気がむいたらで良いのでまた書き込んでください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]