忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走

最近、無駄にリアルタイム更新が多かった事を少しだけ後悔しております。無意味な更新多いなーなんて。

今日は通学路にあるイチョウが前々から気になっていたので写真を撮りに行ってきました。

あ、そうそう書き忘れる前に書いておきますね。昨日達成した〝7777.7km〟の時を撮った写真を撮ったものです。
7777.7km
△この待ち受け、案外気に入ってます

10時ごろ家を出て快調に飛ばす(といっても50km位)

イチョウ
△イチョウとカブロウ

イチョウの木をこの角度から撮れる写真スポットってそうそうないんじゃないかな?と思います。3日位前が紅葉ピークだったようで、すでに落葉が始まっていました。もう少し早くに撮りに来るべきでした。

どうせ家を出たので他の写真スポットも探します。

廃道?

こんな感じのコンクリート舗装・幅1.5mくらいの狭い路を走ります。もちろん、超低速で。全くスピード出さないけど、こういう自然的なのんびり感も大好きです!しかし、林道は行きません!愛しのレッグシールドが傷つくので(笑)

柿
△柿

昔は誰かが育てていただろうと思われる柿をアップにして写真撮りました。この周り、昔は水田だったようですが今は草がうっそうとしていました。過疎化か…こういう風景も好きなんですけどね。
このまま帰ろうと思ったのですが、通学途中にいつも気になる場所があったのを思い出して立ち寄る事に。遠くから見てもそこだけが綺麗に紅葉していたのです。通学路からそれて数百メートルほど。

紅葉MAX
△もみじ紅葉MAX!

そこは神社でした。周りに一応民家はあるものの、凛とした空気がはりつめていて、それこそ「神聖な場所」という雰囲気が漂っていました。うぅ~ん、祭られている神様に呼ばれていたのでしょうか??あ、別に私、神道の人間ではありませんよ。

帰りもちょくちょく寄り道。

魔のS字カーブ
△魔のS字カーブ

写真からは分かりにくいですが、この坂めちゃくちゃ急勾配。私のカブでも2速では登れず、1速使用しました。1速の重要性を改めて知りました(笑) この路の先は行き止まりで、そこには貯水池がありました。中~長距離のツーリングも楽しいですが、自分の街をもう一度走ってみるというのも新しい発見があって楽しかったです!

それと昨日、ガソリンスタンドに道にはみ出るほどの車の行列が出来ていました。帰宅してから知ったのですが、今日からガソリン代が値上げされたそうで、値上げ前に給油に行った人たちの行列のようでした。ちなみに、昨日そのガソリンスタンドは145円/Lでしたが今日は156円/Lでした。値上げしすぎ(笑)
しかし、私が今日行ったGSは143円/L。まだ時間が早くて値段を修正していなかったのでしょうか?とにかくラッキーでした♪

PR

Comment

無題

  • よっ
  • 2007-12-01 16:53
  • edit
レッグシールドの傷は、男の勲章なんだよ

って事で「無駄に悪路だけを走るツー」
の参加をお待ちしております。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-12-02 15:47
>「無駄に悪路だけを走るツー」
なんか、帰宅したらレッグシールドに太い枝が刺さってそうですね(笑)
別に参加してもいいですが、本当にゆっくりしか走りませんよ?w

レッグシールドの傷・・・無駄に下のほうに擦った痕がw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]