忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

くるまにのった

20081110

今思い返せば、普通免許を取得したのが去年の4月ごろ。それからまともに運転したのは、免許取ったからと市内をぐるりした時と、隣町のバイク屋さんにリアリムを取りに行ったとき・・・だけ??(笑)
まぁ、今年の夏前に貸し物を届ける為に運転したけど。それは距離的には自転車でも大丈夫な距離だし。雨降ってたから車に乗ったんだったっけ?

それもこれも、我が家の車のせいなのです。人のせいにする気はないのですが。

我が家には2台車があります。私が乗れる車は家族全員共有のセルボ・モード(4代目)。こいつが厄介。5速MTなのですわ。660cc(?)という非力なくせにMT。普通免許取ったは良いけど、カブがあるから車に乗る必要がなく年月が流れたわけです。今になって乗ると、エンストこきまくるわ、坂道で後ろに下がるわで大変です。初心者以下のペーパードライバーなのです。

そんな私ですが、今日半年振りくらいに車に乗った。父の愛車・ブルーバード(軽改造)が現在修理中で、その代車としてスバル・プレオが我が家に来ていました。こいつは言わずもがなAT!乗る絶好の機会とばかりに鍵を仮りて出発。

実は出発する前に「サイドブレーキないよ!」とか「ATのくせにハンドルシフト(?)って何これ!!」とか騒いだのは内緒。

目的地に到着するも、メインキーが抜けないというトラブル。仕方がなく家に電話。父と会話。あきれられる私。結局、フットブレーキを話してキーを回したら抜けた。どういうシステムなんだろ?
それは兎も角、AT車両ならある程度乗れる!!ただなんだろうね、MTと違って初速の悪さ。踏んでもレスポンスが悪い。それでも、我が家のセルボよりもハンドリングはスムーズだったと思う。それなりに楽しかった!

恥ずかしいから、そろそろセルボ(MT)に乗って感覚取り戻そうかと。でも、公道でエンストって超焦るんだよなぁ。しかも、もう、初心者期間終わってるから初心者マークはらなくていいんだよな。他の車に迷惑にならないようにしないと!頑張ろう。

その車で行ったG&シダックスはさらに楽しかった!ありがとーっ!

明日は何もないから富士山でも写真を撮りに行こうかしら。行かないだろうけど(・ω・)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]