忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

現在、当サイト〝CUBLABO〟はリニューアル作業中です。その為、先日行ってまいりました「ぐるんぐるん伊豆!ツーリング」のレポートなどは当分更新できません。現在のカブラボはHTMLファイル数105。画像ファイルに至っては431もあります。全容量は30MBを超しています。それを1から製作しなおすということで、多大な時間がかかってしまう事をご理解いただきたいと思います。

そして、リニューアルにあたりコンテンツの内容も大幅に変更する予定です。

構想中…
▲試行錯誤中(上の画像はサンプルです)

・初心者の方視点のインプレ作り
 ↓用語はできる限り解説する(用語集を作る)
 ↓必要工具・メリット・デメリット・注意事項を明記する

・CSSを使ってサイトのデザインを統一する

上記以外にご意見がある方は是非コメントでもメールでもいいので、管理者にご連絡くださるようお願いいたします。今後とも精進して参りますゆえ、ご理解とご協力くださるようお願い申し上げます。

*CUBLABO管理人
 瀬田 望夢


今日、学校から帰宅するときに事件は起こりました。エンジンをかけて、いつものように暖気させ出発。…と、門を出てすぐに異変を察知して道の端に停めました。すると、メインキーを触っていないのにエンジンストップ。

…え??

そういえば、今朝マフラーから白い煙が出ているのが気になっていたところ。凄い不安になる。とりあえず、ASを1-1/8から1-3/8に変更。エンジンをかけ、なんとか帰宅するもカブロウは絶不調。低回転~高回転までモタつく感じ。プラグを見ると真っ黒。とりあえず、ASを1-1/4に変更するとある程度走るように…明日は雨らしい。しっかり走ってくれるか心配です。。
PR

Comment

無題

  • トモ
  • 2007-05-29 20:40
  • edit
また、白煙が出たのですか?

モチュールとの相性がわるいんですかね~

ホームページの件なんですが、バイクにあまり詳しくない友人とかに見てもらってアドバイスとかしてもらったらいかがですか?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-29 21:11
そうなんですよ!この前の白煙が…しかも、前回よりも濃く見えました(汗

お!妙案ですねっ!!いつもアドバイスありがとうございます!
私のお願いを聞いてくれるかは分かりませんが頼んでみますw

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-29 21:10
  • edit
バイクに詳しくない男がここにいます!

いくらでもアドバイスしますよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-29 21:12
…よっさんと話していてたまに分からない単語が出てくるのですがw
そんな男が管理者やってるなんて…クビですかね??

是非、アドバイスお願いします!!
何かお気づきの点があればお願いします。

無題

  • 黒銀リトル
  • 2007-05-29 21:49
  • edit
SUGEEEEEEE!!!!
CSSとかHTMLとかJavaScriptとかAjaxとかFlashとか全くわかんないです。
スクリプト系全部だめですね。やる気起きないです。
情報系なのにやる気無いとか終わってますねw
ディベロッパ側には絶対回れない人間です。
機械いじりの方が大好きですw特にバイク!
アドバイスなら任せてくださいなw当てにならないかもしれませんけど。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-29 22:02
CSS、HTMLはある程度理解できます…が、
JavaScript、Flashは聞いたことがあるだけで全くわかりません。
Ajaxに至っては「何?アジャコングの妹?」ってくらいです(笑)
こんなダメな管理人で申し訳ないです。。

改築工事、頑張ります!

無題

  • ピーター
  • URL
  • 2007-05-29 23:21
  • edit
もしかして…HPはご自分でテンプレから自作なんですか?

エキサイトはjavaScript使えません。
つまり、ほとんどの外部ブログパーツが使えない…orz

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-29 23:37
ブログのテンプレは流用させていただいております。
ただし、カブラボ本館は1からメモ帳で手打ちしております!

…レンタルの場所によって、やっぱりいろいろ違うんですね(汗
私はFC2とこの忍ツールを使っているのですが、
忍ツールは使いやすくてお勧めですよ!

無題

  • オガコ
  • 2007-05-30 09:05
  • edit
カブロウ不調ですか?
僕のも最近エンジンがかかりにくいことが多いですね
白煙はボアうp前の2st状態が嘘みたいに無くなって、マフラーエンドもドロドロオイルではなくさらさらのススがついてます。
今モチュール投入中なんでしたっけ?
同じエンジンでもラスカル君のは入れるとまるで別物のようなフィーリングになりますよ
オイル上がり等を起こしていないと良いですね…

本館のデザイン、素敵だと思います♪
自称「PCに詳しい人間」ですが、どっちかというとハードウェア面の事で
HTMLとかは苦手です。
メモ帳でタグ打ちはかなり大変だと思いますが、頑張ってください!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-30 09:34
オイル上がりはしていないと思います。
しかも、今日になって嘘のように絶好調です…
昨日はエンストしたくせに、今日は少しひねっただけで
気持ちの良い加速を味わえ、中速でのモタつきもありませんでした。
これまで気象に左右されるとは…勉強になりました。。

掲載してあるデザインは一回ボツになったものです。
これはHTMLのみで記述されていてテーブルタグを使っているので
こいつを原型にしてCSSでデザインしなおしている所です。
どうも思い通りにできないのですが、なんとか頑張りたいと思います!
ありがとうございます!!

無題

  • くみちょ
  • 2007-05-30 14:09
  • edit
カブロウもボアアップしたし、
時々不調が出るのは仕方がないのかなぁ~。。

まぁ何事も気楽にいこうよw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-30 15:48
き、気楽に行きたいですね(汗)
毎日乗るので、とっとした不調が大きなことに繋がりかねないので
こうして毎日のようにわーわー言ってしまってます。。
申し訳ないです。

無題

  • バイツ
  • 2007-05-30 18:45
  • edit
>ajax

ほら、あの・・・オランダのサッカーチームだよw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-30 19:39
あぁ!あのオランダのっ!!

…なんか違くないですか??w

無題

  • せっきー
  • 2007-05-30 23:35
  • edit
黒銀リトル改めせっきーと名乗らせていただきます。よろしくお願いします。
今日ひょんなことからヒューズを切らしてしまったんですけど、キックしたら普通にエンジンかかりました。
なんかバッテリなしみたいな状況みたいでした。
瀬田さんが前にヒューズを外してもエンジン止まらなかったっていってたのは異常じゃ無いみたいです。
はい、それだけです。失礼しました・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-31 09:36
ども、お世話になっておりますインリン・オブ・せっきーさん(笑)

あのヒューズの話にはしっかり続きがあるんですよ~

「タコメーターを取り付けるためにイグニッションコイルをいじったんです。
 その後、無事に装備できタコメーターの動作も確認。
 作業が終わったのでメインキーをオフにしたのに
 エンジンが止まらない!!なので、ヒューズを取ったのですが
 それなのにエンジンが止まらないのです!」

ここまではお話しましたね。

「しかし、どうにか止めなくてはいけないと
 電装系をエンジンがかかったままいじくりまわすことに。
 そして、急にエンジンが止まりました。
 なんでだろうと、調べてみるとCDIにつながるハーネスが
 一本抜けかかっていたのでした。それをしっかりつないだ後に
 ヒューズを確かめてみた所、やはりヒューズを抜くとエンジンは停止。
 問題だったのは、CDIのそのハーネス一本。」

というお話です。もしかしたら、せっきーさんのCDIにつながるハーネスも抜けているのかもしれませんね…わかりませんが。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]