なんか、一昨日あたりからカフェカブの参加条件についてもめているようですが…簡単に言えば、参加できないのならふじおやまで集まりましょう!ってこと(笑) いゃ、もう少し関西の人に譲歩して道の駅・富士とかで…最悪、名古屋でもw やっぱり、語呂的には「御前崎カブミーティング」がいいなぁ♪
じゃあ、御前崎で。
まぁ、二度と行事の主催なんてしませんけど(笑)
今日は色々カスタムのお話で先輩方に質問させていただきたいのです。まず、リアのスプロケット。フロントのスプロケットはおそらくモンキーと同じなんだろうなぁと思っておりますが、リアスプロケットってモンキーと共通なんでしょうか??とりあえず、420規格(?)であることは必ず確認せねばならないのはわかるのですが…モンキーって穴3つでカブって穴4つなんでしたっけ?オフセットの量が違うとかなんかあるんでしょうか?すぐに変える気はないのですが、39Tが38Tで悩んでおります。4速化を視野に入れるなら38Tでいいなぁ。
それと、皆さんってオイルどれくらい入れていますかぁ?私は今まで、オイルを抜いた後に新しいオイルを入れて、オイルレベルゲージの真ん中よりやや上…5/8あたりまで入れていたのですが、後に暖機後にレベルゲージを見なければ正確でないと言われたのでやり方を変えて、暖機後にレベルゲージ真ん中より少し上程度にしています。オイルは入れすぎると高回転が弱くなったり、オイルが各ガスケットからにじんだりしますし、少なすぎると焼きつきの原因になったりと厄介…参考までに教えていただきたいです。
あ、そうそう!それとエアクリーナボックスを90用に変更しようと思っているのですが、つまりこれは吸気量が増えるのでパワーアップすると言う事で、燃費も落ちるんでしょうか?カブ90純正エアクリーナー+PC18を考えているのですが…いゃ、ビッグヘッドにPC18はだめか…悩みどころだぁ。
それと今考えているのはサイドカバーをリトル用に変更してカブラボのロゴをカッティングシートで切り抜いて張るというもの。あとマフラーかなぁ、最近抜けが良すぎてどうしようもないっす。JUNのスラッシュカット…ステンで再登場しないかなぁ!?
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