忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南平花見集会(仮)

どうでしょうか、桜が満開になった頃に湘南平で桜を見ながらカブトークで盛り上がりませんかね?まぁ、昨晩かなり盛り上がってもう話す事がないという疑惑も捨てきれませんが(笑) でも、お話のための集会なら私のような遅い人もツーリングなどと違って気軽に参加できるのではないでしょうか?実際に、決行するかどうかは集まり次第ですがとりあえず、予定だけでも書いておきますね。

*3月31日(土) 時刻未定

*湘南平頂上集合
 →分からない方がいれば案内します

*カブに関するトーク全般+花見
 →余力があればどこかにぶらり走ってもいいし、現地解散でも可。

*細かい事未定
 →集まりがよければ煮詰めていきましょう(適当

とりあえず言っておきたいのは、〝走る〟のが目的の集会ではなく、あくまで〝トーク〟主体です。もしかしたら、湘南平集合でデニーズでマッタリの可能性も…(笑) ま、未定ですがw

今日、普通車の総合(みきわめ)教習を受けて合格しましたので次回卒業検定です。卒検は30日金曜日です。無論、受かります!って言っても、一週間ブランクがあるのはきついなぁ…なんて多少弱気です。

…マフラー、ボアアップするまでやっぱりノーマルに戻そうかなぁ?なんて考えています。どうでしょう?
理由1、トルクがなくなった。
理由2、案外ノーマルマフラーの外見・音が好き。
…これだけの理由です(笑) 昨日、よっさんが湘南平をぐんぐん登っていったり、国道一号線を猛スピードで疾走する姿を見たら、やはり50ccカブにはノーマルマフラーがあっているのではないだろうか?と思いまして…どうだろう…?まぁ、また気分でやったりやらなかったり、やらなかったりします。

Soogieさんの助言でちょっとずつ浮気をしたくなってきた私。確かにカブ90とか、最初から大径ブレーキだし排気量も大きいし、フレーム頑丈らしいし、タンデムステップもついてるし…ハンターカブは格好良いし…他のバイクだって上手く行けば安く買えるかもしれないし…でも、問題があるね。金欠なんだ(笑) かれこれ2ヶ月くらいバイトに行ってない。早くバイトを見つけなくちゃいけないんだけど、なにせ住んでいる所が辺鄙な田舎なのでバイト募集している店ってそうそうないんですよねぇ…早く稼がなきゃ、話になりませんね。

PR

Comment

無題

  • ススム
  • URL
  • 2007-03-24 22:49
  • edit
花見楽しそうですが来週も土曜出勤です。。残念。

確かにノーマルの排気量とかノーマルキャブのままだとノーマルマフラーが一番かもしれませんね。マフラーだけ交換してもノーマルのバランスを、ただ崩しているだけなのかも?!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-24 23:04
正直、私はいつでも良いのでその辺は微調整する方向で..
…って翌日は下見ツーに行かれるんですね。調整のしようがないですね(汗

とりあえず届いたから待ちきれずつけてしまいましたけどね(笑)
吸気がノーマルなのに排気をカスタムしたらバランスが悪くなるのは当たり前ですね。
…さて、ヤビツまでにはノーマルマフラーの方向に(!?)w

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-03-24 23:16
  • edit
お!花見いいねー!行こうかな!
瀬田先生ー!お弁当は?お菓子はいくら分まで持っていていいのー!?ww

>ノーマルのマフラー
確かにあのマフラーは100cc以上も対応してるから、
一般的な改造マフラーより抜けがいい分、
ノーマルの吸気だと低中速のトルクが犠牲になるかもね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-24 23:21
ずいぶん遠い所から…(笑)…是非、いらしゃってくださいw
お弁当は全員分持ってこれるなら可。お菓子はバナナ以外は認めません(笑)

多分、私のカブとくみちょさんのカブを1つにまとめたら
かなり早いカブになると思います。もし、1つにしたら
もちろんオーナーは私です!(笑)
ノーマルマフラーに素直に戻そうか…前向きに検討中。
でも、ボアアップするまでお蔵入りとなると可哀想な気も。

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-03-24 23:51
  • edit
ん~、その日は無理ですね。
というか、来週から暫く忙しくなりそうなので、花見は無理そうです・・・。

僕は『脱ノーマルマフラー』を計画してますw
だってノーマルマフラー一人だったんだもんw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-25 13:09
主要メンバーのよっさんが無理なんですか…残念です。

吸気やエンジンをいじらないならノーマルマフラーが一番だと実感しました。
本田さんもダテにノーマルマフラーをカブに装備させているわけじゃないんですw

無題

  • バイツ
  • 2007-03-25 11:14
  • edit
僕は参加したいですが・・・
参加できる人が少ないかな!?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-25 13:13
実は私とバイツさんしかいないです(笑)
まぁ、あれですね。もうこうなったら個人で行きますか?w

無題

  • バイツ
  • 2007-03-25 22:53
  • edit
僕は個人でも突入しますよ~。
ゆっくり見られるのはその日だけなんで・・・。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-25 22:55
集まり悪そうなので一応個人と言う事にしておきましょうかね?
だいたい時間が分かればその時間に到着するように調整しますよ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]