忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当面の放送予定

やってみたかったんだ。

触発されたんだ。

後悔も反省もしているんだ。

ただ、

ただ…

案外良い出来だと思う(笑)

1
△17インチ、カラー黒銀…ストリート(仕様)ですっ!
 2006年4月2日、使徒(カブ)納車。
 その成り行きと、初めて乗ったのに運転できた
 ニュータイプの少年の話。
 「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…」

2
△カブは心の洗濯よっ!
 それまでの移動手段、自転車に比べ
 飛躍的に行動範囲が広くなった話。
 もぅ、どこまででも行ける気がした…
 「これが、使徒情報発信用サイト…
  第四バージョンのカブラボ。
  私たちのサイトよ。」

3
△体力温存計画
 色々なサイトで紹介されていた東海道走破による
 関東⇔関西の自走。
 私は当初よりロングツーリングは行かないものと
 決めていた。というより、行くと思ってなかった。
 「僕だって、乗りたくて乗っているのに…」

4
△雨でも乗るわけですよ。台風でも雪でも。
 「殴られなくちゃいけないのは僕だー!
  僕は卑怯で、臆病で…グズで…弱虫で。」
 (関西にいけないというジレンマ的な何かで)

5
△ここは普通に説明しようかな。
 ってか、エヴァ詳しく知らない私は~3話までが説明限界点。
 カブ祭りのむこうに待ち受けていたものとは。


…本当はガンダムのほうが詳しいのでそちらで、と思ったのですが…ガンダムのサブタイトル画面って面白くないですし、何話あるかわからないくらい膨大の量があるのでやめました。後悔は本当にしています、すみません。

PR

Comment

無題

  • ツッカーツァイト
  • URL
  • 2008-05-07 19:36
  • edit
ぼくは、エヴァネタにすると一気にオタク度が増す感覚があります…。
何故かガンダムネタには一切の抵抗が無いのですけどね。

エヴァのデザイナー山下いくとのデザインしたガンダムが好きです。(没になったらしいけど)


1話 「ガンダム大地に立つ!」
   「スーパーカブ公道に出る!」

2話 「ガンダム破壊命令」
   「カフェカブ参加命令」

3話 「敵の補給艦を叩け!」
   「カブの補給所に行け!」

4話 「ルナツー脱出作戦」
   「アウスタ注文作戦」

5話 「大気圏突入」
   「カブ祭突入」

6話 「ガルマ出撃す」
   「サイト炎上す」

7話 「コアファイター脱出せよ」
   「カブライダー脱糞せよ」

8話 「戦場は荒野」
   「長旅は野糞」

…って感じで如何でしょう?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-05-08 00:29
確かに「ガンダム=オタク」、「エヴァ=コアなヲタク」っていう気がしますw

最後の方が放送コードぎりぎり…っていうか、がっちりアウトです!
ってかカブの補給所ってどこですか。(笑)
どちらにせよ、ガンダムのサブタイトルは見せるものじゃなく
聞かせる(ブライトさんの声で)ものですので簡単に表現できそうにないです。

無題

  • そーた
  • URL
  • 2008-05-07 22:43
  • edit
第九話 瞬間、ガスケット、重ねて

第十話 オヤマダイバー

第拾壱話 暖機した闇の中で

第拾参話 タイ、参入

最終話「ふじおやまの中心でアイを叫んだもの」

こんな感じでしょうか?
これ面白いですねw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-05-08 00:31
あーっ!それ以上言わないでくださいよ!?
私が書こうとしているネタを先にかかれてはたまりません(笑)
しかし第拾参話のタイ参入は秀逸ですなw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]