忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気をなくす魔法の粉

なんなんだろうね、あの粉。いゃ、むしろ「砂」と言った方が正解か。中国からの不法進入してくる黄砂。あいつのせいで、ここ最近何にもやる気にならないんですよね。迷惑な砂だなぁ。

先日、皆さんのお住まいの地域は分かりませんが私の住む地域は一番黄砂被害がひどかった日に夜雨降りました。

黄砂堆積 → 降雨 → しつこい汚れ

現在、カブロウは「ダートにでも行ったの?」ってくらい汚れています。まだしばらく黄砂被害あると思うと、カブ洗う気が起きない。だって、明日には全自動で汚れるんですから。放って置くとこびりつくらしいけど、むりやり洗うと一応砂だから傷つくし。迷惑、迷惑、THE迷惑。土曜はバイトなので明日(金曜)に洗車して、日曜の溝口ダベリングに挑みたいと思う。そーたさんが言ってくれるまで、すっかり忘れていましたが(笑)

今日、頼まれてフロッピーを買いに行ってきました。ちなみに、私のパソコンにはFDDは搭載されていません。ってか、最近のパソコンでFDD搭載なんて売られているのか疑問。開発もとのS○NYのパソコンにだって搭載されていないFDD。売り場を見に行くと、MOよりもラインナップ少なくなってた。数年前まではまだFDの方が多かったと思うんだけど。

昨日、パソコンで絵を描いていたときにペン・タブレットが欲しいな、と久々に思いました。売り場を覗くと、数年前からほとんど定価が変わってなくてガッカリ。まぁ、そこまで需要のあるものじゃないから安くならないんだろうなぁ。今年中にハイスペックなパソコンとフラッシュ編集ソフト、画像編集ソフト、ペンタブレットを揃えたいなぁ。ウェブデザインを本格的に習いたいと思う。HTMLだって使えるけど、使いこなせていない感が否めない。来年度中にカブラボもリニューアルさせたいなぁ。メニュー分けがうだうだですから。

PR

Comment

無題

  • タグ
  • URL
  • 2008-03-06 23:27
  • edit
そういえば今週末でしたね、ダベリング。
頭の片隅にすら無かったです(汗

タブレットなんて軟弱な物使っちゃ駄目ですよ。
気合いと根性さえあればマウスで何でも描けます。
それにしてPCやソフトって全部買ったら数十万かかるんじゃない?
瀬田君、金持ちだなぁ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-07 12:04
すみません、影の薄い企画で。。
まぁ、たぶん当日もグダグダなのでやっつけ感が否めないと思います。
今からでも不参加表明受理いたしますよ~(笑)

タブレット…欲しかったなぁw
ノートのマウスパッド(?)で絵を描くのって難しいですよ?!
気合も根性もない男で本当に申し訳ないです。

PC・ソフトで本当にお金かかります。お金がかかるので
「今年中には~」と無計画な事を言っております(笑)

無題

  • そーた
  • URL
  • 2008-03-07 00:07
  • edit
9日バイトが休みで不思議だったので思い出しましたw

ペンタブ僕も欲しいです。最近色々描いてて思いました
5千ぐらいのだと使い物にならないし…
うーん…

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-07 12:06
日曜日にバイトが休みになってると「あれ?」と思いますよね(笑)

お、やっぱり安物だとだめなんですかぁ。
マウスくらいの値段になってくれれば手も出しやすいのですけどね。
うーん…

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2008-03-07 01:24
  • edit
>瀬田くん、そーたくん
いくらゆるい企画といえ、気を抜きすぎw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-03-07 12:07
反論がひとっつも浮かびません(笑)
申し訳ありませんでした。

当日の集合時刻もハワイアンな感じでいこうと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]