忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜散策ツー

目的は横浜を散策する事!

…ではなく、実はその後に回る三浦半島制覇というのが本来の目的!

というダブルのトラップを仕掛けておきましたが、本当の目的は…今日6月12日は、、

これ

私の↑コレの誕生日なんですww

何か記念になるものを買いに行こうということで横浜へ。

 


えっと、ツーレポを始める前に完全に勘違いしている方にお知らせします。先ほどの画像を拡大してみましょう!つまり、

カブラボ
▲指に〝カブラボ〟と書いてある

わかりますよね?今日はカブラボ開設一周年記念日です!横浜に行ったのは気まぐれ。三浦半島に行ったのは伊豆半島を制覇したので、三浦半島もやっとく?的なノリで。冷やかしのコメントを書き込もうとした皆様、私の罠にまんまとノック・アウトされました。そんな方々からの記念品をお待ちしておりますよ!w

…でツーレポ。

9時16分に家を出発する。元々は8時ごろには出ようと思っていたのですが、通勤ラッシュにぶつかるだろうと予想して遅めに出ました。決して、寝坊したとか、家を出る前にFREEDOMを見ていたとかじゃないです。断じて。10時半ごろに港南区へ突入。

港南区
▲恒例の場所で

写真は前回と同じ環状二号線下です。平戸立体のそばだったと思います。ここまでは道を覚えていたので迷うことなくこれました。まぁ、なんだかんだ渋滞はありましたけどね。しかし、この先が問題でした。一番左を走っていると気づけば環状二号から外されているではありませんか!迷った!!と思ったのですが、少し走るとまた合流しました。ちなみに前回も同じ過ちを犯しております(笑) 11時に山下公園前、マリンタワーへ到着。まだ時間も時間だし、平日なので人も少なかったです。ってか、マリンタワーって閉鎖してません?静まり返ってましたよ。

マリンタワー
▲アノ アングルと同じマリンタワー

この後、大桟橋へ行きすぐに赤レンガ倉庫へ。駐車場前に立っていた誘導員の人に原付停める場所を聞くと、
「あそこにあるだろ」
みたいな冷たい扱いを受けました。赤レンガ倉庫からはそそくさと退散。

赤レンガ倉庫
▲二度と行かないであろう赤レンガ倉庫

そばの無料駐輪場に停めてワールドポーターズとかいうところに入りました。ほとんど服屋さんばかりでしたが、一軒だけ雑貨屋を発見!しかも、ジブリの万年カレンダーとかテープカッターとか…ジブリグッズを扱ってるではないかっ!!ニタニタしながら見ていると、ふと我に返ったときには店員に凝視されている事に気づく。逃げ出すように店を後にしました。するとススムさんから連絡が…どうやら、赤レンガ倉庫まで来てくれているらしい…とりあえず、行くしかないだろ俺!w

8.jpg
ススムさんのブログより

ススムさんはススカブではなく、ススチャリ(仮)で駆けつけてくださいました(笑) 本当にありがとうございました。そして、文具店の場所を聞いた私にわざわざ先導してつれてってくださいました。本当に助かりました。その紹介してくださったお店のそばでススムさんとはお別れ。そのお店に欲しいものがあり、本当に感謝感謝です。店を出ると、今度はトモさんから連絡が。とりあえず、こんな場所にいてもわかりにくいだろうと思い山下公園に行きました。そこで1時間待機後、トモさん到着。

彼ら…
▲黄昏中

なんでも、学校帰りにわざわざ応援にきてくれたらしいです。ありがとうございます!その後、マックで昼食。現状と法律を照らし合わせた話を聞かせていただきました。そしてその後、トモさんの応援にそーたさんが到着。

更に!
▲恐怖の神奈川組、フットワーク軽。

そんなこんなで17時半に皆様とお別れをして私はひとり、三浦半島最南端を目指します。途中、国道一号線へ戻る(家へ直帰できる)道を発見し、戻ろうかと悩んだのですが
「いゃ、ここで折れたら男じゃねぇ!」
と自分に言い聞かせ、直進しました。ちなみに帰宅してレポを書いてる今は、この判断を反省しております(笑) 実はこの先のレポはかけないんですよね。なぜかって、道に迷ったからです(笑) とりあえず、何度も見た文字は…
・観音崎
・久里浜
・浦賀
城ヶ島以外の地名は全く知らないに等しい私は、結局ご自慢の〝勘〟で進みました。結論から言えばつけたのですが、妙に時間がかかった気がします。そう、国道16号線は運転が荒いですし、交通量も多いためツーリングにはオススメしません!

走りながら
▲半泣きで…

「俺は男だぁぁ」と気合を入れていた私が、道に迷い半泣きで取った写真です。左の方が海です。明るいですが、すでに日は沈んでいました。

城ヶ島
▲城ヶ島・19時43分到着

目的地だから…と自分を説得してわざわざやってきた城ヶ島ですが、すでに日は沈み当たりは真っ暗。写真なんか撮れないよ。なので、料金所から先へは行かずに素直に帰宅することに。このとき、素直に直で帰ってれば良かったと本気で後悔してました(笑) 江ノ島も同じように横目で見て終了。

で、帰宅。

レポ終了。

 レポが雑とか、絶対に誰にも言わせないですから!!(笑)

PR

Comment

無題

  • バイツ
  • URL
  • 2007-06-13 00:14
  • edit
マリンタワーは今閉鎖してますよ。
夜間のライトアップのみです。

そのうち復活するとかしないとかテレビでやってたかな!?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-13 09:07
やっぱり閉鎖中でしたか…
ただ、最上階の窓が1つ開いていたのが気になったんですよね~
横浜のシンボル的な気がするので復活してもらえるといいですね。

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-06-13 01:39
  • edit
…騙されました。
一周年おめでとうございます!

横浜から家まで20分弱ですw
そりゃ~行っちゃいますよww

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-13 09:11
どうも、ありがとうございます!
いゃあ、あっという間の一年でカブロウがあそこまで変わるとはw

20分なら行ける範囲ですが、了解のときのあっさりさはビックリしましたよ(笑)
昨日は、お疲れ様でした~

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-06-13 02:04
  • edit
どれだけ騙せば気が済むのよw
一周年おめでと!

そういえば赤レンガ倉庫付近で、ペダルをガリガリ摺リながらコーナーを走る自転車を見たとか見てないとか・・・

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-13 09:13
あれですよね、最近私ひねくれてますよねw
騙す企画が立て続けに立案されています(笑)

お、見ましたか!w
国道一号線でスポーツカーをブチ抜いていく自転車をみたとかみないとか?(笑)

無題

  • トモ
  • 2007-06-13 09:19
  • edit
昨日は、お疲れ様でした。

そーたさんのフットワークの軽さにはビックリしました。

彼なら大阪からでも駆けつけそうな勢いです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-13 09:55
いゃいゃ、トモさんもお疲れ様でした(笑)

本当ですよね!いろいろ助かりましたしね。
大阪からでも駆けつけてくれそうですが、さすがに時間がかかりそうですねw

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-06-13 13:32
  • edit
だ、騙されたw
本当だ、指をよく見ると何か書いているよ(笑)
一周年記念おめでとう!

マリンタワーなんか閉鎖しちゃったらしいね。
あとは氷川丸だったかな何か船も閉鎖したはず。

マリンタワーはまた行きたいと思っていたから
是非とも復活してもらいたいものだね。

観音崎、久里浜、浦賀は
名前は知っているけれどどこって言われると
やっぱりわからないね^^;

観音崎が三笠公園から近いと言うぐらいしか

ツーリングお疲れ様!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-06-13 16:50
まぁ、騙したからとって特典があるわけじゃないんだけどね~(笑)

マリンタワーも氷川丸も残念だね。
でも氷川丸には「45年間ありがとうございました。氷川丸はこれからもここにいます」
的なことが甲板の看板に書いてあったよ(笑)

基本的に、下調べしないで行くから行けないんだろうねw
しかも昨日は地図持って行くの忘れてさぁ、本当に焦ったよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]