忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京midnight

← カフェカブミーティングin青山2008 - 4 -

20081107

時は流れ、カフェカブ終了後にモトメビウスさんに立ち寄りまして、その後東京midnight参加者でぞろぞろと東京タワー方面へ。途中、私のワガママで神宮外苑に立ち寄っていただきました。上のくみちょさんのZ1000の写真はその時のもの。Z1000格好良いよなぁ。リッタークラスの『俺、デカいです!』っていう雰囲気が表面に出てない感じが凄くイイ!!

20081107
△Konica Revio KD-410Z

くみちょさんの後輩のMさんのカブ。名前出していいのか分からないので頭文字で。やっぱり、Revioもまだ現役かな。でも、やっぱりデジイチには劣るなぁ。当たり前だけど。

そんな感じで、カフェカブ終了後に都内を散策・撮影する東京midnightへ!

20081107

まずは東京の夜景スポットの定番、東京タワーへ。ここできーんさん、kanchiさん、k@zさんと合流。上の写真は、合流前に少し離れた場所から撮影したもの。うぅ~ん、前日に磨いたミラーがまぶしいぜ!(笑)

20081107

被写体(東京タワー)が明るいので、ある程度は手持ちで撮影できる。それでも、何枚かブレてしまいましたが。上の写真が今回の東京タワー写真の中で一番。まぁ、そこそこでしょう。

20081107

次に隅田川にかかる永代橋へ。青くギラつくその橋は、やたらと都会臭を放っていました。まぁ、ウチの田舎でこの橋があったらやたら目だって仕方がないですしね(笑)

20081107

ちなみに撮影ポイントは、この写真に写っている豊海橋。この橋から永代橋が良く見える。個人的にはこちらの豊海橋も好きだったりする。この明るさのコントラストが私の心をくすぐる(・∀・)

20081107
△52mm(望遠側)

20081107
△18mm(広角側)

そして、私の明確な記憶の最終地点。お台場。望遠で撮った方がやっぱり背景が際立つけど、F値の関係でシャッタースピード遅くなるから観覧車のメリハリでないなぁ。なんて勉強したりして。

ここから何度かタイムリープします。

20081107
△Konica Revio KD-410Z

お台場からどこかへ向かう途中。

20081107
△Konica Revio KD-410Z

その〝どこか〟で撮った唯一の写真。ここでは力尽きてデジイチをカバンから出す事さえ出来なかったみたい。ってか、ここどこだったんだろ?

さらにタイムリープして、気づいた時には翌日の昼間。自分の部屋のベッドの上。もちろん、ある程度の記憶はあるんだけど、なんていうか、それが現実だったかと問われると自信がない感じ(笑)

PR

Comment

無題

  • バイツ
  • URL
  • 2008-11-07 23:20
  • edit
最後の写真はきーんさんオススメの場所だよ!
東京の真ん中とは思えないくらい静かで、レインボーブリッジがめっちゃキレイにみえました。
まぁ瀬田くんは速攻天に召されてたからね(笑)

というわけでこの写真もらっていい?

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-11-08 16:29
きーんさんが先導してくださって、ついたのは覚えてます。
もちろん、某社の工場前だったのも覚えているのですが地理的な間隔がゼロです(笑)

到着 → 「ブーツ疲れるなぁ」 → 「座ろう」 → 「あれ、皆変える準備してる!」
そんな感じでした(笑)

すみません、こんな写真しかありませんが宜しければどうぞ!

無題

  • k@z
  • URL
  • 2008-11-07 23:46
  • edit
こんばんは。初めまして!
先日の夜景ツーでご一緒させていただいた、k@zと申します。
先日は、初対面なのに色々お話させて頂いて、有難うございました。
又、どこかでお会いしたら、またお話できたらうれしいです!
それでは。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-11-08 16:32
こんばんは、こちらでははじめまして!
先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたっ!

次お会いする時までに例のバザー(?)に参加し、そのことについて
お話できればなぁ、なんて思います。勝手な話でスミマセン(汗
またお会いできたら、よろしくお願いします!!

無題

  • 宮田
  • 2008-11-08 02:03
  • edit
こんばんは、M田です。当日はお話ししていただいてありがとうございます。
初めてのカフェカブで不安だったのですが瀬田さんやみなさんが話しやすい方々でよかったです。
また会うことがあったら、お話してくれると嬉しいです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-11-08 16:35
どぅも、み…M田さん?宮田さんで大丈夫ですか??

カフェカブでも、そうじゃなくても、初めてのイベントって緊張しますよね。
私もくみちょさんも緊張したものです。今では良い笑い話です(笑)
また機会があればカスタム話などをぜひしましょう!それまでにテレスコでしょうか?

またしばらくしたら長津田ダベリングするんじゃないかなぁ?
召集者しだいですけど。どうなんでしょうか。

無題

  • 宮田
  • 2008-11-09 18:04
  • edit
こんにちは、宮田です。テレスコはいつになるかはまだちょっとわからないです


長津田ダベリングはもし迷惑でなければ参加させてほしいです!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-11-10 23:05
こんにちは。じゃあ、ネット的にも宮田さんと呼ばせていただきます。

〝ガレージ Kumicho!〟に一日預ければ
すぐにテレスコされて戻ってくると思いますよ?(笑)
多分、テレスコ化作業慣れてらっしゃいますし。

長津田ダベリングは基本的に私が集合かけるわけじゃないので…
長津田の主に伺ってくださいね。個人的には大歓迎です!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]