忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

帰宅。

富士山

いゃ、久々に走りこみました。どうし道を一往復するだけのツーリングに朝から晩までかかりました。ちなみに、参加者は私と学校の友人・猿丸さん。今回のツーリングはスペシャルな特典で、参加者全員バイクに傷を負いました

私の場合、出発地点についたとたんのことだったので朝っぱらからテンションだだ落ち。かといって、いきなりテンション落ちるのも難なのでハイテンションで。

…えっと、友人宅に集合というか私が伺い、出発。とりあえず宮ヶ瀬が今、紅葉の見ごろだと言う彼の情報を信じて宮ヶ瀬経由でどうし道入りすることに。

宮ヶ瀬
△宮ヶ瀬

あれ、「見ごろ」というほど紅葉してないよね?ちなみに写真中心奥に見えるのが、かの有名な虹の大橋。(わからないかたは検索すればわかります)ちなみに、速度違反取り締まり重点地域なのでたまにネズミ捕りしているのでご注意ください。

この後、この鳥居原ふれあいの館から見てちょっと行った所に湖畔まで降りれそうな道を発見。「行こうか」ということになり行きました。が、入り口が柵で閉められていました。私はカブを停めて猿丸さんの所へどこへ行くか相談しに歩きました。2・3歩。そしたら猿丸さんが
「あっ」
と目を見開いて私の後ろを見ます。
『ガシャン』
「んぁ?」
「…ん、あぁぁぁぁぁぁ!!」
カブロウ転倒。まだ朝の10時前。これからメインのどうし道へ向かおうかと言う時にカブロウ転倒。テンション-100。ちなみに、リアボックスの左側がガリガリ。パテ盛っても上手くいかないかも…今のリアボックスは塗装が適当だったので不満でした。なので、買い換えるチャンスと思えば良いのですが…先日カフェカブでいただいたステッカー貼ったばかりなのですよ(苦笑) いきなり買い替えなんてしてたまるか!!ということで後日、瀬田のはじめての塗装教室を開講します。そーたさん、カズカブさん、パテ盛り・塗装教えてください!(笑)

気を取り直してどうしへ。いつものことだけど、目の前に相模ナンバーのノロノロ乗用車が。楽しいワインディング時間が削られた。テンション-50。その後は写真を撮りつつ猿丸さんとランデヴー・ポイントとした道の駅どうしへ。

紅葉
△紅葉はじめました。

道の駅どうしで少し休憩してすぐに山中湖へ。

ツーショット
△道の駅どうし前交差点にて

…で、山中湖と言えばジャンプ。毎回ジャンプ。今回で三回を数えるこの行事w

飛べ
△とりあえず飛んどけ

…で、三国峠のパノラマ台へ移動。その時の写真がタイトルに使っているパノラマ写真と下のこれ。

パノラマ台付近より

久々に良い写真が撮れた。この直前、猿丸氏のCB400が転倒。ブレーキレバーが折れたのは秘密。なんとなく、こけるツーリングになった。この頃、私の非力なSDカード(32MB)がメモリフルになったのでこの後の写真は携帯の写真。

私が「ツーリングっぽいことしたいね」という独断により、急遽帰りのどうし道の途中にあったコンビニ(デイリーヤマザキ)にて肉まんとチロルを購入。ツーリングで肉まんってそれっぽくないですか?(笑) この後、そばの川で遊びどうし道を戻りましたとさ。

休憩
△ツーリングには肉まん!

あ、そうそう!今日平日ですが、私の通う学校の学園祭の準備期間で休みだったのです。ちなみに今日から来週の火曜日までずっと休み。学校サイドの怠慢(笑) 日曜日と火曜日以外は暇です。是非、ツーリングのお誘いをw

補足情報ですが、山中湖付近の紅葉状態はピークを少し過ぎた当たりで、どうし道(山梨側)は見ごろ。どうし道(神奈川側)は紅葉を始めたかな?くらい。宮ヶ瀬付近はまだまだといった感じでした。
PR

Comment

無題

  • 猿丸啓太郎
  • 2007-11-15 23:07
  • edit
今日はお疲れ様!
今日はまさか全員が負傷するとは思わなかったね(笑)
紅葉は宮ヶ瀬は残念だったけれど
山梨のどうし道は見頃だったね。

初めての場所に行けたり貴重な走っている写真を撮れたりと
とても楽しいツーリングだったよ。
また今度、大丈夫な時に是非とも行こう!
俺も今週は日曜以外は暇なので
また誘ってくれたりなんかしたら高確率で喜びますw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-11-15 23:38
疲れたので今週はもう自分から動く気はしません。
とりあえずお疲れ様。メール届いたので安心してください。

今日は寝ますw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]