忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング報告

ほうき杉拝観ツー

行き先:丹沢湖 及び ほうき杉

天 気:晴れ

気 温:2~6度

路面状況:殺意を感じる路面凍結。

国道246号線から道の駅〝山北〟方面に曲がってしばらく走っていると、それまで路面は乾いていたのにウェットになってきました。そこから数百メートル先、道の両側に雪。テンション上がる俺。しばらく走ってトンネルを抜けると道路全面に雪。リアがすべる。テンション下がる俺。そこから一気にスピードダウン。本当に怖かった。

雪が…
△箒杉茶屋前にて

まぁ、基本的にはウェットですがところどころ雪が残っていたり路面凍結していたり…という感じで、久々に危険を感じました。写真のは、一番雪が道路に残っていた所で撮影しました。
駐車場らしき駐車場が見当たらなかったので、廃屋の目の前に駐車させていただいてほうき杉の下へ。でかい!!しかし、その前に自分の足元に積もった雪に再びテンションアップ。

雪だるま
△展望台より

奥の大きな木がほうき杉。杉より雪だるまが目立っていることについては触れない方向で。接写使って雪だるまにピントあわせて杉がボケてるのは秘密。雪だるまなんていうチャーミングな物を作ったので好感度+1。

全景
△ほうき杉とカブロウ

ほうき杉の大きさを表現しづらかった…撮った写真、全て木の一部や全部が入っていないものばかり。全部写しこむには50mくらい離れないと広角レンズじゃきつい。

帰りは国道246号線ではなく裏道、裏道で帰りました。かなり楽しいワインディングを満喫しました。それで気づいたのですが、カブロウってかなり潜在能力高いなぁ、と。ボアアップしてバトラックス装備だから当たり前なのかもしれませんが、帰り道は安定して楽しめました。ありがとう。

ほうき杉ほうき杉
国定天然記念物に指定された、推定樹齢約2000年の大木。高さ45m、幹廻り12mm、根廻り18m。2001年にはかながわ未来遺産100に選出された。アクセスは国道246号線清水橋交差点を河内川上流方面へ左折。道なりに走っていくと左側に出現。本線よりも高い場所にあるので、道を楽しんで攻めていると見落とす可能性も。電車+バスでは小田急線新松田駅から富士急バス西丹沢行き「箒沢」下車。

PR

Comment

無題

今度はこの木を見にツーリングにきてください。
URLチェック!!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-02-01 22:02
…えっと、こ、これは何ですか??w
急遽探してこじつけてませんか?これって有名なのでしょうか。。

前向きに検討したいと思います!…前向きに、前向きに。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]