忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイヤモンド富士【奇襲】ツー

コタさんとハルカさんがなんと、富士山まで写真を取るツーリングにいらっしゃるとか。先日の一件でお世話になったので、御礼をしにいくという理由を沿えてサプライズ奇襲を計画していました。そして、当日の朝。ベッドで寝ていると携帯が朝早くからうなりました。

『今日なんか予定ある?』

くみちょさんからでした。

「特にないのでコタさん達を迎撃しようと思ってました(笑)」
『俺も!』

と言うことで、急遽当日の朝にくみちょさんとサプライズをしかけることが決定。集合は12時にふじおやま。それまで暇なので、御殿場のプレミアムアウトレットへ寄る事にしました。ルートは山北ルート(国道246)、足柄峠ルート(県道78)、乙女峠ルート(国道138)。ここでの選択が失敗でした。

・ 山北ルート
>足柄峠ルート
・ 乙女峠ルート

と言うことで、足柄峠ルートが地図を見た感じ一番近い雰囲気だったので足柄峠の県道78号線ルートで静岡入りすることを決定。

一部区間を除いて走りやすい足柄峠。山頂付近からの富士山の眺望は素晴らしい足柄峠。しかしながら、カブでは登りそうに無い急勾配の上り坂+ヘアピンカーブと幅の狭い区間がある足柄峠。足柄峠自体に用がないなら他のルートを通る事をお薦めします(・ω・)

20081214

と言うことで、お目当ての御殿場プレミアムアウトレット内にあるNikonのアウトレットショップ。店内の雰囲気もよく、商品も定価からはかなり安い!今度じっくり来ようと思いました。

アウトレットについたのが10時45分ごろ。急いでNikonのショップだけを下見して、すぐにふじおやまに出発!遅刻すると焦っていたのですが、ふじおやまに到着したのは11時20分。時間の予定が組めない大馬鹿者とは良く言われたものです。はぃ。

くみちょさんと合流し、昼食を食べ、とりあえず山中湖へ。どうし道近くにあるコンビニで小休止し、山中湖北側にある駐車場(花の都公園へ曲がる交差点そば)でコタさんご一行を待ち伏せ。

『寒いねぇ』
「寒いですね。」

そんな感じで一時間。時刻は15時に近づいてきました。15時に花の都公園へ向かうと事前にコタさんのサイトの告知で知っていたので、時が進むにつれて焦りだす我々。

『そう言えば、だれもリアルタイムしてないね』
「本当ですね。遅くないですかね??」
『メールしようか』
「メールしたら待ち伏せしているの、ほぼバレますけどね」

そして14時45分。すでに待ち伏せを開始してから一時間ほど経過した我々は耐えかねて、どうし道を逆走してコタさんご一行を迎撃すると言う最終手段に打って出ることを決意。ヘルメットをかぶって、「さぁ、出発!」と言う時に遠くからバイクが一台走ってきました。

『瀬田君、あれがカブだなんて思ってないよね?』
「思ってませんよ!カブはあんなに大きくないですし。」

そう言って、二人で近づいてくるバイクを見つめます。それに気付いたのか、バイクのライダーの方もこちらを見つめます。黄色いVTRで、タンクバッグ+風防。そして、あのヘルメットとご尊顔・・・

『「あぁぁぁぁああぁぁぁぁっっっっっ!!」』

お互いに悲鳴に近い大声を上げました。黄色いVTRは急停車。なんと、参加表明をされていなかったきーんさんではないですか!お互いにとりあえず笑いました。お互いサプライズを企画していて、カブでの参加ではないと言う偶然に継ぐ偶然。そこで3人で待ち伏せする事に。

私はよい位置で皆様がいらしたら写真をとろうと、くみちょさんときーんさんから少し離れた位置に立っていました。十数分たっても現れないコタさんご一行を心配して、キョロキョロとあたりを見回していると、来るはずの無い方向からコタさんたちご一行が花の都公園の方向へ左折していくのが見えました。

「ぁ!」

私のリアクションに気づいたくみちょさん、きーんさんも呆然。サプライズ失敗。慌ててバイクに乗り、花の都公園へ。

20081214

カブをキッカケに知り合った三人が今はこうしてZ1000、VTR、エストレヤで集まっている不思議な感覚。でも、嬉しかった。。

花の都公園でコタさんたちご一行と合流し、NOダイアモンド富士を堪能しつつ、当初の予定通りイルミネーション観賞を行い、全員で道の駅どうしへ向かう事に。園内ではくみちょさんに説教を受けました。

20081214

どうしまでの道のりは怖かった。日が傾いて暗くなってきていたのと、ちょうど雲の中に突入してしまったのとで辺りは真っ暗でした。それでも、そこそこのスピードで走るコタさん御一行。凄いの一言に尽きる。

20081214

道の駅どうしから津久井まではずっと快調ペース。カブロウなら難なく走れたのだろうけど、エルメスなもんでついていくのに苦労しました。ってか、コタさんはじめカブの皆様早すぎ。正直、エストレヤの私一番後ろで置いていかれました(笑)

津久井のデニーズで小休止。2つのテーブルに分かれ、こちらのテーブルはまさにファミレストークでした。そうI・TSU・MO・NOファミレストーク!

デニーズを出たところで私だけ方向が逆だったのでお別れ。

宮ヶ瀬の方を抜けて帰ろうと途中で右折したのが運の尽き。クリスマスイルミネーションを見ようと県内外から悪阻寄せた観光客の渋滞に捕まり、結局の近道も時間をかなり食ってしまいました。

コタさん、ハルカさん、ツーリングの企画実行お疲れさまでした!とても楽しかったです!!

PR

Comment

無題

  • ハルカ
  • 2008-12-15 12:37
  • edit
いやー、くみちょさんのメールがコタさんの携帯にきたとき
「絶対瀬田さんも一緒にいるよねー」
って話してました(笑)


ファミレストーク、面白かった&為になりました!
また機会があればどこか走りに行きましょう♪
お疲れ様でした!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-19 02:02
くみちょさんと私がセットとして考えられているのがとても不思議です(笑)
しかし、とても素晴らしい推測ですね!

いきなりカブじゃない車両でお邪魔して申し訳ありませんでした。
もし宜しければまたどこかで!!

無題

  • コタ
  • 2008-12-16 00:36
  • edit
なんていうか、人の企画したツーリングで変な奇跡おこさないでよね!(笑)道すがらで瀬田君たちと鉢合わせたかったなあ・・・(・ε・)

それにしても無性に楽しかったー!またどこかでっ◎

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-19 02:04
すみません(´・ω・`)
しかし、こちらはあの奇跡のおかげで奇襲欲が再燃しました(笑)

そうですね、本当に楽しかったです!ありがとうございました。
また何かあればぜひ!!

無題

  • k@z
  • URL
  • 2008-12-17 01:48
  • edit
せっかく瀬田さんとお会いできたのに、全く話すタイミングを失ってました・・・

隣のテーブルの会話が気になってしょうがなかったw

又どこかで、お会いできたら!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-19 02:06
お久しぶりでした~

ツーリング終盤はいつもグロッキーになり、無口になってしまうのです。申し訳ないです。
また機会があれば、構ってやって下さいませ。

無題

  • まいきー
  • 2008-12-17 23:29
  • edit
お疲れ様です。。

足柄峠。えらい近所に住んでます。
無理だろうと思って行った事なかったけど、やっぱりカブじゃきついよね。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-19 02:08
足柄峠が近所ですか!!標高あるのでキャブ調整とか面倒そうですね?

終始しっかり回転数を保てればカブでもいけなくはないと思いますが
そうなると、かなり攻めなくてはいけなくなると思います。
今後、路面凍結の可能性があるので少なくてもしばらくは越峠しない方が…と思います。

個人的にはエストレヤよりもカブで峠に入ったほうが面白いと思います(・ω・)

無題

  • きーん
  • URL
  • 2008-12-20 09:40
  • edit
いやぁ、今思い返しても…寒かったっす。
山中湖のアノ出会いは最高の思い出っす!
また大っきい方でお出かけしましょう!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-20 20:55
先日は寒い中お疲れ様でしたーっ!
本当に最高の思い出です。ありがとうございました、どういたしまして(笑)
ぜひ、また写真撮影ツーでもしましょう!よろしくお願いします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]