忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふじおやま下見ツー

久々にツーリングについての更新。今日は午前中は学校へ行ったのですが、午後からくみちょさんと一緒にふじおやまへ視察に行ってまいりました。

ふじおやまミーティングのお知らせ ]


ふじおやま
△道の駅・ふじおやま

やっぱり二輪専用駐輪場は10台くらいしか停まれなそう。やはり、広い歩道の一角に置かせていただくしかなさそう…と、それっぽい視察を終えてツーリングへ(←こっちメインw

箱根方面の空はご覧のような気持ちの良い青空でしたが、山中湖方面は真っ暗でした。くみちょさんが昼食を食べて、それから出発。道の駅ふじおやまから県道151号線、国道138号線を乗り継ぎ山中湖へ。目の前に重そうなトラックがいて気持ちよく走れなかったです。後ろのフィットには煽られるし…最悪でした。が、道自体は面白そうでしたよ。山中湖へ到着するとテンションが上がってしまい、

私、瀬田です
△山中湖へ向かってジャンプしたり

くみちょさん捕獲
△小さいくみちょさんを捕まえたり

…と、湖畔でかなり遊びました(笑) 私のカメラよりもくみちょさんの携帯の方が撮った枚数多いと思います。それから山中湖を一周して県道730号線・三国峠、明神峠を通りました。途中で

山中湖
△山中湖 × カブロウ

山中湖を一望出来る場所を発見。周りはススキだらけでした。とてもキレイでした♪ここでくみちょさんはMJを交換してさらに峠を攻めます。三国峠・明神峠は楽しいですが傾斜格13度とかある場所があるので山中湖から小山市内ならセーフですが、逆順で回るとカブだと坂のぼれるかわかりません。きっと2速でギリギリだと…

明神峠
△下に富士スピードウェイが見えた

帰宅してから気づいたのですが、いたやさんも富士五湖のいずれかにいたみたい。現地で気づいていても連絡先知らないのでアポ取れなかったけど、残念!
そのまま伊勢原・善波にあるコンビニまで爆走。コンビニの駐車場でカブ談義をした後、二日連続となるくじらさんに捕鯨しにいきました。

モバイル
△@モバイル

遠い中、お疲れだったと思います。しかし、来てくださったくみちょさん…本当にありがとうございました!めちゃ楽しかったです(笑)
PR

Comment

無題

  • 名前忘れ。
  • 2007-09-14 22:39
  • edit
こんばんは。まいきーです。
わたしは富士吉田市民じゃなくて、神奈川県民です。
246も近いです。

いいなぁ。行きたいなぁ。ふじおやまミーティング。
その後は山中湖?
確かに籠坂峠は大丈夫だけど、三国峠は結構きつそうですね。車で何度か行ったことあるけどバイクは見たこと無いなぁ。そういえば三国峠で冬にシカを見ましたよ。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-09-14 22:45
こんばんわ!

ふじおやまミーティングは日程が合えば是非、いらしてくださいね。
スケジュールの詳細はまだ決定しておりません。ショートツーリングへ
行くか行かないかを見極める為にちょっと視察に行きました。
籠坂峠は気持ちよく走れますね!道幅もしっかりありましたし。
三国峠はつらかったです(笑) そういえばシカ出没注意の看板ありました!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-09-15 01:21
  • edit
わりと走りやすい道が多かったね!
ただ三国峠はすごいスピード出るし、
ワインディング好きな人じゃないと辛いねw

久しぶりに本気で倒せて楽しかったわ~♪

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-09-15 11:23
山・坂なければ楽しい道でしたね(笑)
三国峠は凄かったですね~エンブレ聞いてるはずなのに
8000rpm70km/hオーバーでしたよ!!w
…確かにワインディング好きじゃないとつらいでしょうね。

ちょくちょく攻めるスイッチが入ってましたね!(笑)
また是非、ご一緒させてください。

無題

  • ホクチ
  • 2007-09-16 07:04
  • edit
ご無沙汰してます。ふじおやまの道の駅はつい最近までカブでよく行きました。
ふじおやま手前(246の坂をのぼりきったあたり)にセブンイレブンがあると思うのですが、その交差点を右折すると、かなりながい一直線のみちがあり、山中湖への近道です。かなり気持ちの良いみちですよ。
オフへの参加は仕事の都合上できませんが、レポ期待しでます!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-09-16 11:09
こちらもご無沙汰してしまって申し訳ないです。

近道で気持ちの良い一本道なら走らない理由がないですね!
是非、今度は走らせていただきます。ミーティングのときにツーリングに
行くかはまだよくわかならないので個人的に行くかもです。
参加できませんか…残念です。お仕事頑張ってくださいね!
次の機会はご一緒できるといいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]