なんか、ネタもなくなってきたのでボアアップキットについてでも(笑)
冗談です。とりあえず、箱を開けてみての感想などです。シリンダーの亀裂疑惑についても触れていきますよ!w
一度、ボアアップを経験された方が見ても面白い内容じゃないと思います。ご了承ください。
△今回注文したボアアップキット
JUN internationalのボアアップキット。ヘッド交換タイプの80ccボアアップキットです。6万円が定価ですが、セール中に購入したので5万5000円ちょっとで買えました。お得でした!!
☆吸気関連
△PC20キャブレータ
京浜のPC20キャブ。カブには愛称がいいと評判です。なんか、セッティングが出しやすいらしいですね。
△マニホールド
付属してたマニホです。写真手前、キャブ側のボルトが一本ないのですが、燃料コックをつけるためにないそうです。この部分のボルトは燃料コック側に付属しています。…ぱっと見、雑なつくりに感じてしまいましたw
△パワーフィルター
付属していたパワフィルです。私は毎日カブに乗るので、雨に弱いパワフィルは使いません。とりあえず、記念にとっておきますかね。ノーマルエアクリを加工して使う予定です。
△合体
…しばらく組めないので、寂しかったので形にしてみました。早くボアアップしたいなぁ。
☆エンジン関連
△ヘッド
最初からハイカムが中に入っています。ロッカーアームなどはノーマルを流用するそうです。
△シリンダー
中にはピストンが入っています。なんか、シリンダーを見ると「ボアアップするんだなぁ」と実感しますね(笑) よくわからないのですが、かなり良く出来ていると思います。
△強化クラッチ
クラッチAssyです。このスプリングはすでにノーマルよりも硬いのかな?付属していたスプリングはこのスプリングよりも35%硬いらしいのですが…ってか、付属のスプリングは太すぎて入らないのでは?と心配になってます(笑)
その他小物類(ガスケットなど)が入っていました。今回はセールで購入したのもあって、大満足です♪
さて、本題です。長い前振りでした(笑) シリンダーの亀裂疑惑についてです。とりあえず、画像をご覧ください。
△シリンダー/ガイドローラー付近
…溶接か何かの跡(?)がありますね。中から見ると特になにもない様子でした。これは多分、亀裂ではないと思いますよ。…使う前から亀裂があるとしたら返品ですからね(笑) オイルがにじんできたなどの症状が出れば問題になりますが、特に何もないなら安心なのでは?と、素人判断ですw
…で、誰か教えてくださると嬉しいのですが…
PC20じゃなくて〝30〟って書いてあるんですけどこれは大丈夫ですよね?PC30のキャブなんて聞いたことないんですが(汗) これ以外、型番っぽい型番がみつからないのですが…でも、吸気口2Φくらいだったから大丈夫だと思うんだよなぁ…
:編集後記
…シリンダーをみては「カスタムだぁ♪」とワクワク感にひたって、ニヤニヤしています(笑)
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