忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東ックス!

ついに装備してしまったBT390…バトラックス!装着に2時間ちょっとかかってしまったのは想定外だった…でも、本当に良い感じです♪

そうそう、今日くみちょさんが江ノ島に行くと言う事だったのでタイヤを交換してから江ノ島に向かいました。…が、平塚の海が見える場所で悩む私。メインジェットを交換してから凄い不調だから…しかも、今日は1速の出だしで普通は
「ブロロロロ~」
と走るとすれば、今日は
「ブッ、ボヴォ、ブブブオロブロロ~」
とあきらかに調子が悪い音が…しかもしかも、40km/h以上スピードだすと
「パン、パン」
と音がする始末。こんな状態で距離を走るのは無理だと判断してUターン。帰宅してメインジェットを80番から75番に戻しました。ただ、純正の75番よりもバイツさんよりいただいたジェットの方が綺麗で性能が良さそうだったのでそちらを入れました。すると、症状は改善!メインジェットってデリケートなものなんですね。勉強になりました…

*更新情報: すみません、先ほどの更新で書くのを忘れていたので補足します。
 BT390 BATTLAX(17-2.50)を装備しました。詳しくはこちらへどうぞ。

明日こそは江ノ島へ行きたいと思います。他のカブ乗りの方は平日だし忙しいだろうから一人だと思います。でも、途中で気づきました。江ノ島に行ってどうするのか?…とりあえず、今回は平日だからどこからカブを駐車して江ノ島の神社に初詣に行く予定ですが…それが終わったらすぐ帰宅?…周辺の地図を見ても、面白そうな観光地(?)ないし…明日も懲りずにリアルタイムで遊ぼうかと(笑) …でも、ネタないからなぁ。更新も出来ないだろうなぁ。まぁ、朝起きた時刻とそのときの気分で行くか行かないか決めます。メインジェット戻してエンジンは絶好調ですのでタイヤの慣らしもしたいですからね。釣りでもするかね?(笑)

そうそう、私が調査した結果ですが燃調の具合に関係なく、どこからともなく「パン、パン」と音がするのは良くないそうです。例えば、マフラーで音がしている場合は基本的にはガソリンが混合気で占める割合が多いらしく、それがシリンダー内で燃えきらずに残った燃料がマフラー部分で爆発するため音がするそうです。つまり、消音機などを傷つける可能性があるそうです。逆にキャブレータから音がするのは薄いからだそうです。これもキャブレータに負担をかけるらしく、好ましい状態とはいえないそうです。…間違ってたら本当にゴメンナサイ。

PR

Comment

どもー

  • にすも
  • URL
  • 2007-03-05 00:01
  • edit
どもー!昨日はどうも!
結局帰ったの2時・・・URLはったのでてきとうにみてくださいw
日記は・・・まだ更新できず・・・少しずつがんばってやりますw

Re:どもー

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-05 11:50
先日はどうもです!
マサと会ったのは久々で話す事がたくさんあって
あまりにすもさんと話せずじまいで申し訳ないです…
ホームページはこの後すぐに見に行きます!
更新頑張ってくださいねっ!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-03-05 00:53
  • edit
勉強になったみたいでよかったね!
次は、50ccパワーアップキット導入でしょ?w

薄いのは特に気をつけたほうがいいね!
シリンダー内の温度が上がりすぎて焼けちゃうからさ!
今日、僕はその薄い症状が出ましたw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-05 11:53
50ccからボアアップしないと決まれば導入もありえますよ?w
でも、しばらく様子を見ます。くみちょさんの詳しいインプレに期待してます!(笑)

シリンダーは400度を超えると溶け始めるとか聞いたことがあります。
プラグにつくカーボンはプラグの番数で対応できるようです。
…薄い症状が出たと言う事は、今日も改善に追われているのでしょうか?
頑張ってくださいねー!!

無題

  • Soogie
  • URL
  • 2007-03-05 20:30
  • edit
燃調が薄いとプラグが白くなりますが、プラグの番手をあげて色をキツネ色にしても、燃調が薄い状態は改善されてないので問題ありです。
プラグの色は参考にとどめておいたほうが良いです。

あと、400度で溶けるというのはどうでしょう?タバコの火の温度が800度ですから、もっと高熱に耐えるはずですね。ちなみに鉄の融点は1700度くらいです。

燃調は奥が深いですが、緻密にデータを取っていけば必ずベストセッティングが見つかるはず。ポイントは、一度に複数箇所をいじらないことです。

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-03-05 20:55
そうですよね!…よく考えれば他に分かりやすいポイントないですもんね…
とりあえず、自分は純正と同じ75番にメインジェット戻したので問題ないと思います。

…そうですか。1400℃とか2400℃の間違いなのでしょうか?
でも、400度で溶けられたら凄い問題ですよね(笑)
プラグの先っちょの話かもしれません。って、本当に曖昧で申し訳ないです。

アドバイスありがとうございます!いつかはキャブレータを交換すると思うので
そのときにはアドバイスどおり、しっかりセッティングしたいと思います!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]