忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

久々のパーツ購入♪

今日は昨日に引き続きパンクした後輪と格闘しました。…長くなる予感がするので、気になる方は〝続く〟から続きをどうぞ。


今日は11時半ごろに家を出て作業開始。少し慣れたのか、簡単にチューブを取り出すことに成功。水を張った桶にチューブを浸してみる。ぐるぐる、どこを回しても空気が漏れている様子がない。バルブの部分も水に浸けましたが、ここも漏れていない。桶から取り出してしばらく放置&観察をしていると、昨日パンク修理した部分から小さい泡が出ているのを確認しました。どうやら、水中に入れておくと水圧で空気が漏れないくらいの小さな穴がある模様。あれ以上修理するわけにもいかないので、家にストックしてあったノーマルチューブを装備させました。…で、自転車用空気入れである程度まで空気を入れました。

…で、

カブロウを購入し、普段からお世話になっているバイクショップのR’sさんにいつものように空気を入れてもらいに行く事にしました。しかし、完全に空気が入っているわけではないのでR’sさんまではトコトコとゆっくり走っていきました。おおよそ片道4kmくらい。到着するも、なんと盆休み。仕方がないので自分が住んでいる町へ戻り、駅前を散策。R’sさんが休みだったので次に行こうと思ったバイク屋さんは商店街の一番端。その端のバイク屋さんまでの商店街には4件バイク屋さんがあるのですが2件が盆休み。営業中の2件の内1件はヤマハのショップ。そんな惨状を見つつ、祈るような気持ちで一番遠いお目当てのバイク屋さんに行く。が、やはり盆休み。仕方がないので、営業中2店の内の1店。ホンダウィングショップのS輪業さんへ。ここは某リトルカブ乗りさんのサイトで紹介されていたお店なので行ったのです。

私「すみません、、」
店主「あ?」
私「空気圧…エアーみていただけませんか?」

という会話をすると、おもむろに店主は私のカブのタイヤを水に濡れた手で触る。そして言い放つ。

店主「大丈夫だ」

…明らかに大丈夫じゃない。乗った感じだって触った感じだってあきらかにおかしいのは、鈍感な私でさえ気づく。しかも、店主はそういうと店の中へ戻り自転車の修理を始める。一瞬、殺意を抱くも馬鹿馬鹿しくなりS輪業を後に。二度と行かねぇ!!

その後、ナップスさんへ。ナップスさんでモンキーR用純正カムカバーとオイルを購入。強化スタッドボルトも購入しようとしましたが、ウェビックさんのほうが安いのでそちらで注文します。それと、ナップスさんで空気圧を見てもらいました。ナップスさんの店員は嫌な方が多いですが、いつもお世話になる女の人はとてもいい人で助かります。
PR

Comment

無題

  • ふに
  • 2007-08-14 21:18
  • edit
お疲れさまです!
ナップスの店員さんはたまに外れいますねぇw

今日僕がメットを買った時の女の人は凄く優しくて良かった><

バイク屋さんの件は災難でしたね。。
暑いから気が立っているのか何なのか。。
兎にも角にもパンクが治って良かっですね!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-08-15 23:09
南海部品さんの店長さんは、すでに顔見知りになったので
優しくしてくれます。その分、ギャップでナップスの接客態度は許せませんw

たぶん同じ店員さんですね。あの人は知識もあるので尊敬です。

暑いからとかで接客態度が変わるとしたらプロ失格ですね(苦笑
本来ならそこまで難しい作業じゃないんですけどね。
自分の失敗でややこしくしてしまいました。。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]