忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • カブロウ関連(二代目)

ひまわり見学



二週間ほど前にカブで座間のひまわり畑を見に行ってきました。ここは座架依橋北側のひまわり畑。座間高付近のひまわりは終わってしまっていたけれど、こっちはまだ少し早いようでした。

久しぶりに「カブ気()」があがってきて、リアサスを交換したいなって思ったのだけれど欲しいものが売っていないようで。欲しいのはKYBのMGS330なのだけれど、最近のカブ専門店オンラインショップでは取り扱ってないのですね。MGS330は記憶ではカラーを交換しないと使えなかった気がする。そこらへんは武川から出ていたはずなのだけれど... やっぱり旧カブはすたれる一方なのだろうか??

んまぁ、最悪は初代にも使っていたyssのブラックショック使うから構わないけれどね。
PR

日常的な



特に目立ってなにかをカスタムすることもなく長い時間が経ったカブ。本当はやりたいことはたくさんあるのだけれど、他の事にお金が飛んでいってなかなかカブにまわせていない。申し訳ないなーと思いつつ。

それでも、なんだかんだ今のスタイリングも好きだったりして。
ノーマルっぽさが外観にしっかりと残っていて
スペック的にも満足だし。

少しシートが窮屈だったりもするけれど、そういうコンパクトさが小型車・カブっぽくて好きでもあったり。このバイクの短所は、実は長所でもあるのではないかと思えてくる。そんな不思議バイクがカブなんだね。

妄想のいち

20110825
※写真は先月行った千葉ツーでの写真。奥に見えるのが三浦半島。


最近妄想していた事をメモとして。。。

・C50カスタムプライマリードリブンギア
・C50(Little)4速ミッション
└C100EX 1速組込
・6v時代のシャリーヘッド(だっけ?よく覚えてない
・ロングストローククランク(まだ物は見つけてない
・各種処理(WPCとか)

純正部品多用して強度は確保しつつ、軽ーく走りたいよね。スプロケも替えて、1速が長くて60km~65km位で4速がくるようなミッション比にできたら良いなぁ。無理か?(笑)
最近全然4ミニに触れてなかったから忘れまくってるので、部品とか調べながら詰めていこう。

春が来た

20110408

今日はカブで散策。ついオンロードレースタイプのタイヤを装備しているくせに、山の中に分け入ってしまって大変な目に遭いました。反省。
先日の地震のときに、コンテナ内で乱舞したらしく、ミラーが曲がってしまっていました。一応、ハンドパワーで直しておきました。耐久性が落ちるからあまりやりたくなかったのですが。

そして、カブ暦だけはやたら長い私史上はじめてプラグがかぶりました。エンジンかからないから、なにかなぁ?と切り詰めていった結果、プラグの火が飛んでいないであろうと推測。車載工具でプラグ見たらビッショビショでした。いつもは調子よいのに、今日だけなんで?!と思ったけど、気にせず乾かして装着して・・・キックしたらエンジンかかりました。うぅ~む、キャブ調がまだあまいからだろうなぁ。どうにかせねば。

20110408

仕事、仕事で気づかなかったけれど私の住む町にも春がやってきました。いゃぁ、少しだけど明るい気持ちに慣れました。春、ありがとう!(笑)

フロント大改装

昨年末に宣言しておいた通り、カスタムが終了しましたので簡単にご報告を~

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]