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数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
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ミッション・イン・エンジン

20081219

今日はエルメスのオイル交換を行いました。しかしね、カブロウに慣れていたのでエルメスのオイル交換は手間取りました。ってかさ、カブロウのオイル交換600mlに対して、エルメスは2000mlね。カブロウ3回強分の量を1回に飲み干してしまう・・・

ちょっと量多すぎたかも・・・規定量2Lちょうど流し込んだので。それでも、最初から入っていた謎エンジンオイルよりもやはり調子が良い(・∀・)

カワサキ車というよりも、我が家のエルメスだけにいえる症状なのかもしれませんが・・・エンジンが冷めているときはシフトチェンジがすごくスムーズ。
『 カコン、カコン 』
って、「あ、入っているな」って感覚がしっかり伝わってくる。でも、エンジンが暖まっちゃうと
『 ギィィ、ギィィ 』
と、なにがシフトチェンジ時に足に抵抗が加わるのを感じます。これって正常じゃないかも。ちょっとオイルがなじむまで様子を見よう。

「少しくらいエンジンオイル多くてもかまわないだろ」とか思ってたけど、やっぱりカワサキ車だからオイル漏れるかな??こっちも様子見。誰にも頼らずにエンジンオイル交換できたのは、やはりカブロウのおかげだし、自分が成長した証!

WAKO's 4CT-S 10W-50
2364.8km

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Comment

無題

  • そーた
  • URL
  • 2008-12-19 23:47
  • edit
250空冷シングルだと4CTだとちょっと硬いかもです。
BPとかエルフの10-40wが良いと思いますよ。

Dトラは稀にシフトダウンを拒否しますよw
シフトペダルが弾かれる感じで…

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-12-20 20:54
80空冷シングルなカブに4CT使っていた私です。どうも。
推奨オイルは10W-40なので、若干固め?
しかしながら、ブランドに左右される私はどうしてもエルフは…(苦笑
粘度にあったオイル探してみます!!

じゃじゃ馬とはそーたさんのD虎さんを指していたんですね。
ってか、シフト拒否ってどれだけ箱入りだったんでしょうかねw
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