忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

My Style!  - 2 -

<1<

中途半端に書いたので一応書き足します。
が、適当に思いついたことをつらつら書くので
まとまりはないと思います。
ご了承ください。

カブロウ
Nikon D80
[ F/5.6 1/80sec ISO-400 ]

私の中では〝カブ〟は日常ですかね。
元々、通学する為に購入したのでほぼ毎日乗っています。
「ほぼ」というのは、学校が休みの土曜日と日曜日を除くという意味です。
今は夏休みですが、それでもだいたい毎日乗っています。

ちなみに、雨の日もまた風の日も、台風の日だって
今まではカブロウで通学しました。
そういえば、雪が降った時もありました。
一週間だけ自転車で通った事がありますが、
その時はカブロウが事故により乗れない状況だったので
自転車だっただけで、乗れるのに乗らないと言う事はありません。
それは、カブに酷な事かもしれませんが
私は全く乗られないよりも、いつも一緒に大切に乗られている方が
カブも幸せなのではないのかな?と考えています。
もちろん、カブロウを大切に思っているので
1000km毎のオイル交換は欠かせません(笑)
他にもほぼ月に一回は洗車をしています。

カブロウ
Nikon D80
[ F/5.6 1/125sec ISO-200 ]


現在のカブロウの装備は本館、『マイカブ』にて公開しています。
簡単にピックアップしましょうか。特徴的なところを。

クラシックバーハンドルキット
まぁ、ウチのカブロウを語る上で忘れられないカスタムポイントですね。
マイウェイさんからリリースされているバーハンドルキットです。
ベーシックキットから多少変更をお願いしてあります。
ハンドルは一文字。スピードメーターはデイトナ。
フレームカバーはタイプAからCに変更してあります。
ちなみに、一般的なバーハンドルキットの2~3倍の値段です。
オリジナリティをだしたかったのと、
普通のバーハンドルキットに抵抗があったのでこれを選択しました。
完全に若気の至りです。

SP-WPC 80cc BFヘッドボアアップキット
JUN製のボアアップキットです。
これ以外にボアアップ計画で用意したのは
カムチェーン、オイルポンプくらいですかね。
それくらい初心者に優しいキット内容です。
ちなみに、最初に組んだ時に私のミスなのか分かりませんが
ヘッドとシリンダーの間からオイルが漏れてしまい、
後日ガスケットを交換しました。
その際にスタッドボルト、カムスプロケカバーも交換しました。

あとはMRFマフラーを装備している点や、
リトルカブ用レッグシールドを加工して装備しているくらいが
特筆すべきポイントですかね。

カブロウ
Konica KD-410Z
[ F/2.9 ISO-100 ]


現在カブロウは、夏の改修整備キャンペーン中で
レッグシールドが外されています。
まぁ、夏期休暇中で雨の日に
乗ることはまずないと思うので問題ないと思います。
コタさんに溝口ダベリングの時に指摘された箇所と
加工した切り口をならす作業、
エッジモールの貼りなおし作業を行っています。
ちなみに、それ以外にもカブロウはちょっぴり装備変更しました。
お気づきになりますか??

お気に入りの写真

伊豆一周ツーリング 2007/03/19
Konica KD-410Z
[ F/4.7 ISO-100 ]


伊豆一周ツーリングのときに奥石廊で撮ったものです。
当時はまだ50ccで、初めての一人長距離ツーリングで
ワクワク、ドキドキしたのを覚えています。

伊豆一周ツーリング 2008/04/04
Konica KD-410Z
[ F/4.7 ISO-100 ]


約一年後に同じアングルで撮った写真です。
しかし、やはり上の写真の方が好き。
確かに、バーハン化やボアアップなど
自分好みに色をつけてきたカブロウですが、
上の写真からは当時の楽しい思い出が思い出されます。



津久井散策 2008/08/08
Konica KD-410Z
[ F/2.8 ISO-100 ]


カブロウと僕らで散策。
そんな日常がとっても幸せ。
こんな毎日が一生続きますように。


>3>

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]