忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

祝 オックン式5周年

2003年4月16日に開設されたそうなので、今日で5周年。本当におめでとうございます。

そこらかしこで、協賛記事がアップされているのを目の当たりにして触発されました。ごめんなさい。ウラシキには「ブログか掲示板に」みたいなことが書いてありましたが、私にとってどちらも「難易度:☆☆☆☆☆」なので自分のブログにひっそり書こうと思います。

オックン式 ]

私とオックン式さんとの出会いは2年前の2~3月。すでにカブを買う気だった私が、カブ関連のサイトを巡回している時に見つけました。第一印象は、カブのカスタムポイントやツーリングレポートがとても丁寧で親切なサイトだなぁ、と思いました。しかし、出入りしている人がとても多いことや、オックンさんが関西の方と知って
「お会いする事はないだろうなぁ」
と勝手に思い込んでいました。(後に遠距離スペシャリストと知る事になるわけです)

…で、オックン式のどこが凄いかって言うと

これ
△検索ワード〝オックン〟の結果

グーグルでオックンさんの名前を検索すると〝関連検索〟が現れること。カブサイトで関連検索が出るサイトってそうそうないと思いますよ!?凄いの一言に尽きます。これからも頑張ってください!!

こんなことやってますが、友好関係の構築に梃子摺っているのが現実。なんとなく怖い人という謎の印象のせいでカフェカブのときはくみちょさんに頼んでステッカーを渡していただきました…実際、オックンさんを「オックンさん」と呼ぶと語呂が悪いなぁ、と思いつつ「オックン」と〝君〟づけでお呼びするのもとても失礼かな、と。かといって「オッさん」だとマズイよな!?と呼び方一つでさえ、悩みまくっている現実。月末大丈夫かなぁ、と今から心配です。
PR

Comment

無題

  • オックン
  • 2008-04-17 21:24
  • edit
瀬田ちん、こんばんは。どうもありがとう。
カブを買う前から見てくれてたんやー。
サイト始めた当時って今とカブ界の状況が全然違ってて、情報もほとんど転がってないしパーツも少ないし友達も少ないし、二十歳やってんけどそれでもどこに行っても最年少でまわりのおっさん達に馴染めないし、えらいこっちゃでした。同年代のカブ乗りさんと遊ぶには走るしかなかったんよなー。こういう話をすると年を取ったと実感する。

ところで関連検索ってすごいの?すごいんだ?わーい。
呼び方は「オックン」で。

これからもよろしく!
国府津の海に沈めてやる!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2008-04-18 10:14
カブ買う前から見ていました!
カブを買った頃(2年前)と比べても少し変わってきた気がします。もしかして、やっと全体が見えてきただけなのかもしれませんが。そういえば、私もついこの前まで最年少扱いでしたが、最近では下の世代(?)が出てきて「歳をとったなー」と実感します(笑) どこの時代でも同じような軌跡を歩むんですね。

関連検索って個人サイトではあまり出ない気がします。凄いと思いますよ??
個人的には語尾には「さん」をつけないと落ち着かないのですが…それで失礼させていただきます。

>これからもよろしく!
>国府津の海に沈めてやる!
「今度、国府津の海に沈めるまでの付き合いだけど宜しく!」
と受け取ってよろしいのでしょうか。
そういえば、前にも「東京湾に錘をつけて沈めるぞ!」って言われた事があります。
そんなに沈めやすそうな顔をしているのでしょうか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメント

[10/24 KeithjaH]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]
[11/07 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]