忍者ブログ

HIGH UP!

数年前から今、将来に向かっていく私の日常記。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良市

には行きませんが、今から慣らし運転に宮ヶ瀬へ行きます!慣らし運転で山へは行きたくないのですが、海は行楽客のせいで混んでると思うので山へっ!

行ってきます!
出発時:211.4km 

・追記
帰宅時:233.7km

…嘘つきました。宮ヶ瀬行くと宣言しつつ、日向薬師方向へ走り、その後七沢方向へ走って帰宅しました。宮ヶ瀬には行ってません。やっぱり、キャブ調整がよくないためだと思いますが、思った以上に坂を登らずに宮ヶ瀬を断念しました。申し訳ないです。


最近私の口癖は

「続きはウェブでっ!!」

です。ですが、ブログでは使えません。すでにウェブですw

さて、今日行ったベリー・ショート・ツーリングについて書きます。走った距離が通学にかかる距離と大して変わらないので書く内容も平べったいです。ご了承ください。

今朝おきてリビングへ行くとテーブルの上に置手紙。「ドライブに行ってきます」…その情報よりも、どこへ行ったかが重要だと思う。いつ帰ってくるのさ?とボソボソ独り言を言いつつ朝食。コロッケロール。朝から脂っこいもの食べてぐったり。11時ごろにエンジンオイル交換することを決意してカブに乗って隣町のホームセンター、ビーバートザンへ。このホームセンター凄いよ。3棟に分かれてるの。プロ使用の工具も売ってたり、見ていて飽きません。
(業務報告、ステーもいろいろな種類ありました。メーターステーも流用して作れるかも…微妙。)
市内にもホームセンターがあるのですが、無断で4ヶ月もバイトを休んでいるバイト先なので顔を出すわけにも行かない…とりあえず、ビーバープロでウルトラG1を購入。そして店を出て気づく。

どうやって持って帰る??

…すっかりリアボックスが無い事を忘れていました。結局、左腕に1Lのエンジンオイルをぶら下げ、指先の細胞が血液を欲しながら死んでいくのを実感しつつ帰宅。エンジンを冷やさないとエンジンオイル交換なんてできないのでしばらく放置。すると、両親帰宅。海老SAにメロンパン買いに行ったんだって。メロンパンのために高速乗るか??…昼飯はメロンパン。朝はコロッケパン。文句を言ったら、喋れないようにされますので黙って食べます。午後になり、エンジンオイル交換。同じ10wのオイルにしてはウルトラG1のオイルはサラサラしているような気がしました。エンジンオイルを交換した後に飽きずにキャブセッティング。今までASはアイドルスクリューだと思っていました。しかし、エアースクリューだということに今日やっと気づいてセッティングしなおしました。えらく素直になりました。
その後、宮ヶ瀬に行く事を決意してカブロウにまたがって出発。しかし、途中で日向薬師に行く道と宮ヶ瀬方面に行く道で、「日向薬師のほうに行った事ないなぁ」という簡単な理由から日向薬師方面に行く事を決意。しかし、途中の坂であまりにも失速したので日向薬師バス停で引き返してきました。
藤野入口バス停

その後、気を取り直して宮ヶ瀬に行く事に。途中左手で凧揚げをしていたので寄ってみる事に。すると、そこには水車が。そういえば、ヤビツに行く手前にもあったなぁ、なんて思いつつ記念撮影。
水車 × 凧 × カブ
左の小屋が水車小屋で写真上のほうに写っている点が凧です。さて、宮ヶ瀬へ…しかし、まっすぐ行けば宮ヶ瀬という道で急遽右折。七沢の公園に行きました。前々から写真に収めたかった橋と一緒にカブロウを撮影。
橋 × カブ
うん、緑と青と橋とカブ…いい感じですね♪ 満足した(と言うよりは、家を薄着で出てしまって寒くなってきたので)帰宅する事に。途中、住宅地を抜けたあたりで鯉のぼりが。そういえば、そろそろ子供の日かぁ。なんて思いつつ撮影。
鯉のぼり
空が透き通るほど晴れていると、写真に写る被写体も映えますね。走った距離は短かったけれど、気持ちのいいショートツーリングでした。…やっぱり坂のぼらないねw

…で、帰宅後にボニさんやでらさん、関西組のいとーさん達が宮ヶ瀬にいたことを知り自分の行動を悔やんでいます。宮ヶ瀬行けば会えたかもしれないのに…悔しいっ!!今度からはもう少し計画的に。ね。
PR

Comment

無題

  • トモ
  • URL
  • 2007-04-30 16:38
  • edit
夜中の海沿いの道は、オススメですよ。

この方法で一週間で1000キロ走りました

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 17:34
夜中の海沿いの道ですか…なんか、雰囲気がありますねw
それでも、一週間で1000kmは凄いですね!!
私は一週間でやっと200kmです。頑張らねば。

無題

  • そーた
  • URL
  • 2007-04-30 18:30
  • edit
あら~宮ヶ瀬湖にボニさん御一行いたみたいですよ!!
1日150km走れば8日で終わりですねww
川崎~秦野で往復100kmなので南海部品南東京店→ナップス伊勢原
繰り返せばあっというまですよw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 20:45
そうみたいですね…帰宅してからご一行様方のブログを見て
「あぁ~、失敗したぁ!」と思いました。告知していただけていたら
間違いなく行きましたけどねっ!w

南海部品南東京店ってどこっすか!?(笑)
でも、GW中に主要幹線道路は走りたくないですね。
渋滞しているか覆面かポリが待っているかでしょうからね(笑)
でもまぁ、一日30kmを通学に使っているのでそんなにかからないでしょう!

無題

  • くみちょ
  • 2007-04-30 18:43
  • edit
何で瀬田くんは誘ってくれないのぉ~?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 20:47
サイゼリア誘ってくれなかった人のセリフですかぁ~??(笑)

無題

  • オガコ
  • 2007-04-30 19:54
  • edit
今日は朝っぱらから友人二人(両方とも125のオフ車)と共に箱根の山にカチこんできましたよw
で、先ほど帰宅しました。
途中迷走しまくりながらもなんとか戻ってきて
一日で233km位走りましたよw

で、最後に友人2人が楽しいところに連れてってやるというのでついてったら
茅ヶ崎近くの川原にあるオフロードの練習コースに連れてかれましたwww
自分らオフ車だからって・・・
まぁ、オフロードせめましたよ。カブで。
坂が登れずずっこけたり、カーブが曲がれずコースアウトして藪に突っ込んだりしましたけどw
で、ジャンプしそうなところは避けて通ったつもりだったんですが、一箇所間違えて突っ込んでしまって・・・
カブで宙を舞いました!w
もちろん、ちゃんと着地しましたよw
一瞬フロント壊れたか?と思いましたが無傷w
やっぱカブ最強ww
友人いわく「さまになってた。すげぇwww」だそうですw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 20:49
ボアアップしたらしばらくは飛ばせなくなるから
今のうちにストレス発散しておいた方が良いよ~w
それにしても箱根に50ccのカブでっていうオガコさんの根性に乾杯!

凄いですねぇ。私だったら観戦していますよ!?
それをカブでダートを明らかに攻めてますからね。
しかも、宙を舞ったって…ボアアップ前に大破させないように!w

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-04-30 20:12
  • edit
誘って誘って!
海でも山でもドンと来い!

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 20:50
じゃあ、東日本縦断ラリーでもしますか?w
多分、群馬とかで慣らし運転が終わるので、東北地方は置いていきます(笑)
冗談です。今度、海一緒に行きましょう!!
…といっても、誘われるのを待つのみです(笑)

無題

  • バイツ
  • 2007-04-30 22:50
  • edit
ぬぬっ!!
どこのビーバートザンですかい!?

>よっさん
>くみちょさん
3日から和歌山行きますけど行きます!?w

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-04-30 23:18
平塚のビーバートザンプロです。
なんていうんですかね、

 ̄|_| ̄

↑こういう形のステーもありました。…が、気に入らない可能性大です(汗


あれ、私は誘っていただけないんですか??w
いゃ、でも和歌山はちょっとまだ無理です(自分で言っておいて難ですが
伊豆一周までにコンディション整えておきます~!

無題

  • くみちょ
  • URL
  • 2007-04-30 23:44
  • edit
>バイツさん
和歌山に年下を拉致るとは、ノースコリアよりドSですね?w

リアのリムがゆがんでたり、タイヤがツルツルだったりするので、今回はバイツさんの完走を祈る係りに徹したいと思いますw

無題

  • suteki*
  • 2007-05-01 03:06
  • edit
うおお、タイトルにだまされたー(・∀・)
一応、奈良市民なものでw

Re:無題

  • 瀬田 タツロゥ 〔管理人〕
  • 2007-05-01 09:02
あ、すみませんw
「慣らし」と入力しようと変換したら「奈良市」と出たので
まぁ、良いか…と思いネタにしました(笑)
5年以内には関西遠征したいと思います。。

無題

  • よっ
  • URL
  • 2007-05-01 18:29
  • edit
>バイツさん
嫌です!w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメント

[06/26 緋泉]
[08/20 緋泉]
[01/09 よっ]
[01/04 ススム]
[11/27 Soogie]

プロフィール

瀬田 タツロゥ(CUBLABO
「 なんだかんだで幸せな人間 」


*相棒
 北島カブロウ(初代)
 - Supercub50Street.
  '06/04 ~ '08/11盗難
 エルメス
 - EstrellaRS.
  '08/11 ~ '09/10
 アル
 - Xelvis.
  '09/10 ~
 北島カブロウ(二代目)
 - Supercub90DX
  '10/06 ~


*連絡先
 http://supercub.uijin.com/
 nazonoseta(a)hotmail.com

バーコード

カウンター

ブログ内検索

本館へ戻る

× CLOSE

Copyright © HIGH UP! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]